2007年06月24日

春のグランプリ

放置プレイ、すみませんでした。
フォトショップに続いて、イラストレーターとゴーライブをバージョンアップさせたら、ウチのMac、ものすごい鈍足になっちゃった。パソコンが遅いとホンマイライラすんね。(だって関西人やから/笑)う〜ん。そろそろ新しいコ、買わなあかんかもデス。お馬さん方、ビンボーなアタシに愛の当たり馬券を!(笑)
コメントレス&描きかけダイワメジャー(酷い…)は、後日ちゃんとしますのでお許しを!
取り急ぎ、ヅカ記念予想☆ ちょっと天気が不安。大雨になったらヤだな。

◎ ウオッカ
◯ メイショウサムソン
▲ カワカミプリンセス
△ ポップロック
X アドマイヤフジ

ウオッカちゃん、サムソン、カワカミちゃん。
あぁ、愛しのお馬さんたち。ホントは、この3頭。どのコにも負けんといて欲しいんですが…
ウオッカちゃんは3歳馬の頂点に立ったコやから、ホンマに強いねんけど。なんたって51キロはめちゃめちゃ軽いよね!
サムソン。あぁ、ホントは一番負けて欲しくないかも。
カワカミちゃん。調教で本田さんに乗ってもらってたみたいっすね♪実力出せれば、牡馬相手でもかなり強いと思う。
ポップロック。ホントに強くなったッスよね。阪神で強いのが魅力。
アドマイヤフジ。スイープねえさんたちの回避で出走権をGETした運にちょっと乗ってみたいかも。

すんごい豪華なメンツが揃ったので、予想してたら頭痛くなった(笑)。
今回は、アタシ的・抱かれたい牡馬(オトコ)ナンバー1(大笑)のダイワメジャーを泣く泣く切りました。2200Mとゆー距離のみが問題なんスよね〜。メジャーが来たら、負けても本望です。
あと、馬券的にはインティライミとか、阪神にめっぽう強いスウィフトカレントやローエングリンなんかも絡めて買ってみようかなぁ、と。
あ!アドマイヤムーンも今回は思い切って見送っちゃった。ムーン、海外からやっと帰って来れたね。その辺、どーでしょ?まぁ、好きな馬なので、このコが来ても悔いないや(多分/笑)。

そーゆーワケで、今年のヅカはすんごいレースが期待できそうですね☆楽しみvv
posted by いづみ at 03:23| Comment(41) | TrackBack(6) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

祝☆ファン投票1位

すごいよ!サムソン☆宝塚記念のファン投票1位やん!おめでと〜〜
ってゆーか、競馬ファン、渋ッ!渋すぎッ!(笑)
サムソンって、めっちゃ熱狂的なファンが多いってわけじゃなくて、多分「嫌われない」タイプのお馬さんなんやろな。なんか応援したくなるもんね♪

2位 カワカミちゃん すごい!人気者やないですか!出てくれるのかな?ドキドキ
3位 ダイワメジャー 安田記念強かったしね。カムバック賞的でかっこいいもんな♪
4位 スイープ闘将  一部、熱狂的ファンがいるから(自分含む/笑)相変わらず、人気あるなぁ。出てくれるのかな?ドキドキ・2(笑)。
5位 アドマイヤ月  ドバイの勝利がインパクト大でしたしね。
6位 ウオッカ    ダービー馬ですから☆
7位 アイポッパー  選んだ人、渋い。この順位、すごい健闘やんね。
以下、フサイチホウオー、デルタブルース、ポップロック…
どんなメンバーになるんかな?今から楽しみであります。

今夜のダイワメジャー(笑)。下書きにペン入を入れました↓

ダイワメジャー002.jpg

印刷に出す原稿(マンガ)の時は、製図用インクで描くんですが、こーゆーブログ用の簡単なイラストは、コピックペンを使ってます。コピックは、いろんな太さのペンが出てるので、何かとお役立ち♪ちなみにこの絵は0.5ミリのものを使いました。
主線を、わざと鉛筆書きのまま色塗ったり、筆ペンで描いたり、いろいろ。
お馬イラストは、線を少なくシンプルにペンを入れることが多いです。
明日は、色塗れるようがんばります。
posted by いづみ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

うっかり

昨日(6月5日)は誕生日でした。
おめでとう☆カワカミプリンセス!
おめでとう☆ダンスインザダーク!
おめでとう☆アタシ!

ちょっと企画ものでも・・・と思いまして。
『アタシ流、イラストのできるまで』を、さらしてみることにしました。
モデルは安田記念で「やっぱし強いね!」と、再確認させてくれたダイワメジャーさん(このコ、かっこいいから好きvv)で。
まずは、鉛筆で紙に簡単に下書き↓(汚いなぁ/笑)

ダイワメジャー001.jpg

マンガ描く時も、アタシはものすご〜くテキトーな下書きしかしません。
なので、しょっちゅう出来上がりが、下書きと全然違うものになってしまいます。それがおもしろかったりも(笑)。
明日はペンを入れて。
パソコン上で色を塗ってく過程を紹介させていただく予定です。
まぁ、たまにはこーゆーのもいっかな?

それはそうと、ウオッカちゃん絵にクリック、ありがとうございました♪うれしいなぁvv
posted by いづみ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

やっぱりウオッカが好き!

vodkashiishiitokyoyushun.jpg

フォトショCS2、使い慣れなくてちょっと時間がかかっちゃいました。
そんなワケでムダ〜にキラキラしたウオッカちゃんとしいしいであります。(しいしい、ちょっと若すぎた/笑)
ここって、イラスト競馬サイトだったハズなのに、マトモなイラストって久しぶりかも。
これからはまた、ちょこちょこ絵にも力入れていきますね。

ダービー当日の晩は、都内某所で腐女子仲魔たちと飲んだくれておりました(笑)。主にウオッカベースのものなんかを。アタシは酒も馬もウオッカが好きや!

ところで。ウオッカちゃん、凱旋門賞行くの?
そっか、3歳牝馬やと負担重量も随分軽いから、チャンスあるんやね!わ〜、今からドキドキするなぁvvケガとかせんようにがんばって欲しいデス☆

ウオッカちゃんイラストにちょこっと萌えていただけたら(笑)
ポチッとしてやって下さい。
 ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

感無量☆ダービー

ぎゃ〜〜!!うを〜〜!!(日本語になっとらん)
ウオッカちゃん、めちゃくちゃ強かったデスね☆
彼女を応援し続けてきてよかった!
しいしい風に言うなら、もう競馬ファンやめてもいい!(笑)

いや〜、まだ興奮状態なアタクシです。
明日の夜は、ウオッカちゃん&しいしいイラストをアップ致したい所存です。今、色塗ってます。フォトショップを新しいバージョンにしたので、まだ使い慣れてなくて…今宵は間に合いませんでした。ちょいお待ちを。
posted by いづみ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

オークスを語ってみよう

優駿牝馬ウイークなので、思い出のオークス馬をちょっとだけ語ってみようかと。
アタシの記憶の中で一番古いオークス馬は40回(79年)のアグネスレディーです。多分、子供ながらに初めて応援した牝馬ちゃんだったと思う。アグネスチャンのファンだったからね、アタシ(笑)。のちに娘のフローラ(桜花賞馬)に出会った時は感無量でした。わ、レディーのコだvvって。競馬がブラッドスポーツだと思い知ったやね。
そんなアグネス軍団ファンのワタクシの期待をぶち破った51回(90年)エイシンサニーも、めっちゃ印象深いです。岸くん、初々しかったvv
桜花賞で落鉄した「裸足のシンデレラ」こと、52回(91年)イソノルーブルもすごく美人で好きでした。この年の牝馬ちゃんって美人が多かったよね!シスタートウショウ、スカーレットブーケ、ノーザンドライバー、ミルフォードスルー…あぁ、なんて幸せな年やったんやろvv
ワタシにとっての歴代ナンバーワン牝馬56回(95年)ダンスパートナー☆華奢な可愛コちゃんなんだけど、強くてかっこよかった!よく弟くん(ダンスインザダーク)と絡めてマンガ描いたよなぁvv今でもすんごい好き!
誰もが認める最強牝馬57回(96年)エアグルーヴ。JRAさんからもらった非売品の彼女のポスターをイベント時、スペース前に貼ってたら、めっちゃ声かけられまくりました。すごいファンの多いお馬さんでしたよねvv「ホンマに強い牝馬」ってゆーのはこーゆーもんなんやと、ワタシに教えてくれたお方です。
そして。66回去年のカワカミプリンセス。アタシ、カワカミちゃんの馬券穫るまでオークス8連敗とか酷い状態でした。牝馬をこよなく愛してるのに、ひどすぎるでしょ?(桜花賞は当たるのに)カワカミちゃんは、そんなアタシの救世主!しかも誕生日が一緒☆運命カンジてます(笑)。

今年は誰が樫の女王の座を射止めるんやろ?ドキドキやね〜☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

恋歌だった!

前川清さん、嫌なコトとかあったけど、コイウタちゃんが癒してくれたよね、きっと。よかったね。
アタシは、おもっきし沈んだけどさ(笑)。
なんか、今春のGI戦線、穴あきっぱなしじゃございやせんか?オークス、ダービーって続くけど、ど〜なるんやろ?馬券買わずに観てると楽しいケド。(このところ馬券、買いにいくヒマがないっす)

今週は牝馬ウィーク第2弾・優駿牝馬!
桜の女王?華麗なる女神?まさかのマイルシンデレラ?未知なるプリマドンナ?最後の織姫?(こーゆ表現って、なんか楽しいなvv)
うわぁ。今週も可愛コちゃん勢揃いでウハウハですな♪今週はちゃんとテレビ観戦できそうなので、がっつり観るぞ!!
posted by いづみ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ヴィクトリア参る!

またまた放置プレイ、すみませんでした!
先週、東京のイベントに来て下さったみなさま、ありがとうございました。お声をかけていただいたり、差し入れまでいただいてしまったり…嬉しかったですvv
今週は、牝馬祭りやるぞ!の予定だったんですが。。。イベント遠征&帰宅後の徹夜ゲンコー(他のジャンルですが)で疲れてしまったのと、遠征中にまたよくないものに憑かれてしまったのとで、挫折☆いや〜、もうホンマ、この体質だけはシャレになりませんから。毎日数珠持ってる始末です(笑)。
とりあえず、ヴィクトリアマイルの予想だけでも!はぁ、明日はまたインテックス大阪でイベントなので、レースが観れません(泣)。オタクはやめれへんので、しょーがないやね。牝馬ちゃんたち、心の中で応援してるよ!

◎ カワカミプリンセス
◯ スイープトウショウ

ってゆーか。
このふたり、ホンマは選べないッス。アタシ、スイープとカワカミちゃんには心底ホレてるので。どっちも好きやねん!!年齢を考えて、一応カワカミちゃんにしました。アタシはカワカミちゃんと、ウチの妹はスイープと誕生日が一緒なんです。すごいっしょ?我が家じゃ、姉妹対決っす。

他のメンバーも然り。
このレース、好きなコ多すぎて、アタシのような牝馬フェチは馬券で遊べまへん。全メンバーの単勝馬券欲しいくらいやもん!(笑)
8枠3頭(デアリング、ジョリー、ビーナス)が、ものっすごい気になります。人気の姫やら女王やらが、わりとウチに集中してるから、7枠のキッスやジャスパー含めて、外枠の個性派美人さんたちが存外怖いよね。
あと個人的にはラズベリちゃんとパンドラちゃんを応援。とくにパンドラちゃんは人気下げちゃってるけど、あのコあなどれへんよ。
うん。これは観るレースやわね。ライブで観れへんけど(しくしく)。
posted by いづみ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

東上してきます!

朝イチの飛行機で東京遠征に行ってきます。
イベント会場には、ギリギリに到着するので、スペースの準備が開場に間に合わないかも(笑)。そんなカンジですが、遊びに来ていただけると嬉しいデス☆

? 本日のラインナップ ?
新刊『おうまもうまも』
既刊『馬萌え!』(今年の1月発行。東京初出)
  『サ馬〜馬ケーション』(去年の8月発行コピー誌。東京初出)
  『馬トル☆フィーバーH』

あと、何年か前に大阪で無料配布した河内さんの引退記念コピー本が数冊、倉庫(?)から出て来たので持って行きます。欲しい方はもらってって下さい。『そんな洋に騙されて』ってベタなタイトルやったんね(笑)。

では、行ってきます!
来週からは、ヴィクトリアマイル&オークスにむけて、今年も♪ウハウハ牝馬祭り♪をやる予定です。当ブログは今年も牝馬ちゃんたちを応援致しますvv
posted by いづみ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 腐女子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

サムソンやらウオッカやら

いろいろニュース満載の競馬界。
描きたい絵やらネタやらいっぱいなんですが、アタクシはちょっとまだまだオタク作業中でパニックっております。ゴールデンウィークはこんなカンジで終わってしまいそうやなぁ。明日、明後日も仕事やし、がんばろう!

とりあえず。箇条書きで。
サムソン!天皇賞、おめでとう☆これからの競馬界をしょって立つべくあなたが勝ってくれてホンマにヨカッタよぉーーーvv
ムーン、惜しかったね。まだまだ海外遠征するのかな?がんばって〜!でも、ちょっと日本でも見たいよ。
ウオッカちゃん、ダービー出走!?うわぁ、すごいね。楽しみ〜!ダービー当日、実は別の用事で東京に行くワタクシですが、どうしよ…めちゃ、観に行きたい!時間的に無理かなぁ?
posted by いづみ at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

