2005年10月30日

スイープねえさんの秋天予想!

05akitenyosou.jpg

全国の1千万人のスイープトウショウちゃんファンのみんな、こんばんは〜!
天皇賞、何買うか決めた?現役最強牝馬(本人申告/笑)のアタシが、天皇賞を予想したるで☆
今年もなかなかのメンバーが揃ったってカンジ!天皇賞に出てくるくらいだから、さすがにみんないい牡馬(オトコ)やわ。目移りしてまうvvまぁ、宝塚でまとめてコテンパンにしちゃったけどね。
ますますオトコマエに磨きがかかったロブロイさんも渋いし、リンカーンさんも最近めっきり落ち着きはってステキやし。タップさんの大人のオトコの魅力も捨て難いやん?同期のマンボやハーツもかっこよくなってきたしね♪やっぱし、男女混合レースはええわぁ〜
え?牝馬はどないやって?宿敵(笑)ダンスにだけは負けたくないわ!ライバルってのもあるけど、え〜トコのお嬢さんに勝つのって、けっこう快感やのよvvせやから、グルーヴ先輩にも勝ちたい!
天皇賞勝ったら、ステイタスもごっつい上がるやろうから、がんばっちゃうよ!応援よ・ろ・し・く!


スイープねえさんのキャラ、どんどん壊れていく‥‥ファンの方、すんません。でも、アタシもスイープねえさんがめっちゃ好きなんですよ。「愛するがゆえ、おかしなキャラにしてしまいたい病」発症中。

ちなみに、アタシの多分当たらない予想
 ◎ スイープトウショウ
 ○ リンカーン
 ▲ タップダンスシチー
 × サンライズペガサス

ゼンノロブロイさまは、敬意を表して外させていただきました。きっと、アタシの予想に入らない方が、あの方の名誉のためやと思いますので(笑)。

昨日は、めちゃくちゃ久々に馬に乗って参りました!乗馬はやっぱり楽しいデス☆お馬さん、可愛くて癒されるしvvホンマに目が優しくて可愛い〜
今回乗せてもらったコは、アタシが乗ったお馬さんの中で一番おっきかったので、視界良好でございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

天皇賞ど〜しましょ?

st.jpg

千葉ロッテがタイガースをスイープで下して日本一に!ロッテファンのみなさん、おめでとうございます☆応援する球団があるっていいなぁ〜。うらやましいなぁ〜。(アタシは、近鉄ファンだったんです…/泣)

そんな今日この頃。アタシも天皇賞はスイープでいこう♪(笑)
ちなみに今日の絵はスイープねえさんが宝塚記念勝った時に描いたモノです。夏は牝馬☆
ブックさんのフォトパドックのコメントに「性格的にはまだ少し問題はあるが」と言う一文が。なんか、スイープねえさん性格悪い!みたいな書き方で笑っちゃいました。
あとは、タップダンスシチーとサンライズぺガサスのオッサンコンビを応援したい!タップ8歳、ぺガ7歳。がんばってるやねぇ。

ディープの3冠を、いいカンジに引きずりながら(笑)、日々仕事に励んでおります。社会人のみなさん、がんばりましょー!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

3冠おめでと〜★

3kan.jpg

興奮しました〜!感動しました〜!鳥肌たちました〜!
菊花賞、観に行って来たで〜!レポートです。

おけいはん(京阪電車/笑)で行くと混むので、阪急・水無瀬から直行バスで淀入りしました。バス、G1なのに空いてましたよ。
競馬場は午前中からスゴイ人で、昼メシ調達も至難の技でございました。吉野屋の列なんて、フードエリアの外を1週してた‥‥恐るべし、吉ギュ−!
13万人以上も入ってたんやもんね。ホンマ身動き取れませんでした。でも、みんなひたすらディープの登場を待ち続けてましたね。こんだけの人間を動かすディープって、スゴイ馬☆競馬界久々のスーパースターやわ。菊花賞スタート前は、なぜかアタシまで緊張しちゃって、ドキドキが止まりませんでした。自分が走るんちゃうのにな(笑)。
レースはみなさま、ご存知の通り★ゴーサインを出した後のディープの脚は、やっぱり異次元のスピードでした。他のコたちと付いてるエンジンがちゃうの?って思う程。
3冠の瞬間を、その場で迎えられた「しあわせ」は何にも変えられないデス。観に行けてよかった!ディープ&ユタカさん、ありがとー!!

レース後に花火やら、飛行船?アドバルーン?やら、鳥さんやら‥‥JRAさん、めっちゃ用意してたんや。3冠達成で、全部無駄にならんかってホンマにヨカッタっすね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:38| Comment(1) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

明日はV3イラストを描きたい!

233.jpg

ディープに期待を込めて、ダービーの時に描いたイラストをUPしました☆
絶対、アタシにV3イラストを描かせてね!ディープ&ユタカさん。
最近、パソコン上で絵を描いたり、色塗ったりしてますが、コレは珍しくアナログです。昔はこんな風に、コピックやカラーインクや透明水彩を使って時間かけてたのにねぇ〜。好きな馬には特に時間がかかったものです。愛ゆえ!!

明日は、淀ヘ行って参ります!
今日は早く寝て、人ごみに負けるコトなく(笑)ディープを観て来なあかん!
明日、京都競馬場に行く方もお家で観戦の方も、みんなで菊花賞を盛り上げましょうね♪

競馬ブログとかゆーてるのに、レース予想も馬分析も研究もナンもない、アホな当ブログですが。たくさんの方が覗いて下さってるようで、嬉しいデスvvコメント、トラバ等ありがとうございます☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

2コマまんが★ディープ、菊ヘ!

mangakiku.jpg

アホ〜なまんがをUPしました!
いよいよ日曜日は菊花賞!ドキドキ‥‥
なんか、めっちゃ寒いらしいので、淀に行かれる方は冬支度で!アタシも体調整えて(笑)完全防寒で参りますぜ★雨、降らんといて欲しいなぁ〜

菊花賞。もちろん、ディープを応援するんですが。
距離的にど〜なんやろ?なヤマトスプリンターが出てて嬉しいvvアタシは、お母さんのヤマプリちゃん(ヤマトプリティ)の大ファンやったので。(その母、ヤマトビューティさんも大好きvv)記念単勝馬券とか買っちゃうかも(笑)。
あと、ローゼンクロイツ(母ロゼカラー)とレットバトラー(母スカブ−)を応援したいです。ど、どうしても母が気になる牝馬好き〜なアタシ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | うまんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

オペラオー×ドトウ×トップロード

opedototop.jpg

ト−トツにオペ&ドトウ&トップロードの3強イラスト☆
今日は残業で帰って来たので、過去に描いた絵の使い回しです。すんません。
多分、2001年の春の天皇賞の時に描いたヤツです。1着オペさん。2着ドトウ。3着トップロード。とゆー出来すぎたレースだったかと‥‥
彼らの中ではトップロードが一番好きですvvナベちゃんとのなかなか勝てなかったコンビが涙を誘い、をとめゴコロ(笑)をくすぐられるんッスよ。
そーいえば、最初はオペ×アドマイヤベガ×トップロードのトリオでしたよね?アドマイヤベガ、母サマに似ず(失礼!/笑)超絶オトコマエやったなぁ〜vvいずれにしても、このコたちの時代って「イケメン牡馬」がそろってたので、いっぱい絵とかまんがとか描いておりました♪
牝馬(オンナ)は度胸!牡馬(オトコ)は顔!
posted by いづみ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | らい馬るさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

スイープトウショウ

s-tousyou.jpg

今日の絵はスイープねえさん☆
牝馬はだいたい好きなんですが、牡馬を蹴散らして堂々と勝ってしまうかっこいい牝馬にはメロメロになってしまいます。
スイープねえさんは、飄々としたカンジが気に入ってます。牡馬相手でも「あんたら、まとめてかかってきな!」って言いそう。オ・ト・コ・マ・エ!ねえさん、どこまでもついてくよ!
スイープねえさんのおばあちゃんのサマンサトウショウも、追っかけてました。ワイドがない時代、3着が多くて泣かされましたが‥‥(笑)
posted by いづみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ディープインパクト

deep.jpg

せっかく馬ブログを始めたので、競馬開催のない平日は「好きなコたち」を描いていこう♪

トップバッターは、今が旬のディープインパクト☆
現役馬で一番好きなコですvv
アタシの好きな馬って「逃げ馬」「牝馬」「芦毛」の3パターンのどれかなんですが…。ディープは、どれにも当てはまらない数少ないお方です。
ディープのどこが好きなんやろ?やっぱし、顔!かなぁ?(笑)めっちゃ可愛いもんな!あの可愛いコが、レースでは異次元の走りを見せてくれるキャラに「萌え〜」であります。
菊、勝って欲しいデス☆勝って、史上最高に可愛い3冠馬に輝いて欲しい!
posted by いづみ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(1) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

秋華賞 エアメサイヤ

本日、開業致しました。
お馬さん好き〜腐女子による、お馬さん絵日記厩舎です。よろしくお願い致します♪

秋華賞!
すごいレースでしたね!鳥肌立った‥‥
個人的にはラインクラフト嬢の変則牝馬3冠達成!を見たかったんですが、アタシはデビュー時からのユタカファンなので、ちょっと複雑でございました。
何にせよ。エアメサイヤちゃんの鬼脚にはホンマ、シビレた〜vvかっこいい!
強くて美人な牝馬ちゃんたちの闘いはヨダレもんッスね♪

府中牝馬ステークス
応援してるハルカちゃんが健闘!それだけで、満足デス

いよいよ来週は、菊花賞ですね。歴史的瞬間を淀で迎えたいなぁ〜282 2.png
posted by いづみ at 19:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

