2005年11月30日

禅のロブロイ。

robroy2.jpg

私の次の勝利はいつになるのか?
それは、御仏のみぞ知る。
所以、御仏の導くままに‥‥

すんません!すんません!すんません!
アタシが印つけちゃったから?
ロブロイさま、ホンマに負けちゃいましたよぉ☆

にほんブログ村 競馬ブログへ





JC観戦日記はこちら
posted by いづみ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

JC週間終了!

ジャパンC、アルカセットですか!
フランキーさま、やっぱし、かっくいいな〜☆
JCの感想は今夜、絵付きで!

にほんブログ村 競馬ブログへ


コミック系オタクのみなさまは、こちらもどうぞ★
posted by いづみ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 腐女子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

どのコにしようかな?

お☆時間がない!
ジャパンカップは馬券を買いに行けなかったので、お気楽予想で♪


JCお気楽予想はこちら
posted by いづみ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ヒッキーや!

kanehikiri2.png

ヒッキー、来ましたね☆
古馬の壁、越えられたんやぁ。やったね!

ヒッキーとか呼んでるアタシが言うのもナンですが。
「砂のディープインパクト」って呼び方、ちょっと酷くないですか?(笑)
ヒッキー(まだ、言ってる/笑)にピッタリな、いいニックネームないかな?
しかし、今年はトコトン、この勝負服ですねぇ。

ウチの家はサンTVの映りがよくないので、最後のゴール前、誰が勝ったのかホンマにさっぱりわかりませんでした。
明日は関テレなので、クリアーな映像でジャパンCを観れる♪
ささやかなしあわせvv

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒッキーの敵

kanehikiri.jpg

古馬の壁。
ヒッキ−(しつこいですが、カネヒキリのコトです)にとって、越えられるモノなんでしょうか?

ジャパンCダート★多分当たらない予想はこちら
posted by いづみ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 今週末の恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

善のロブロイ。悪のロブロイ。

robroy001.jpg

あなたが買った馬券は「善のロブロイ」ですか?
それとも「悪のロブロイ」ですか?

今年は、なんだかイマイチ勝ちきれないゼンノロブロイさま。
ジャパンCはどないでっしゃろ?

ジャパンC予想前予想(笑)はコチラから
posted by いづみ at 20:18| Comment(1) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

2コマまんが★ヒッキーの「JC」ってなんやねん?

jccomic.jpg

ヒッキ−=カネヒキリです(当ブログ内においてのみ有効な愛称)。

ジャパンカップ週間ですね!
海外からのゲストなお馬さんたち&騎手も楽しみであります。
騎手のみなさんは毎年、次週のワールドスーパージョッキーズシリーズまで残って、その洗練された腕前を魅せてくれはるんですよねぇ♪今年も観に行きたいなぁ。

今週こそは、ちゃんと研究するでェ☆
と、ゆーとったのに。いきなりアホネタかいな?!
しょせん、関西牝馬なアタクシです。お許しあれ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(2) | うまんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワインとともに勝ちぬ

すみません!時間がないので、絵が無い絵日記です!(笑)

マイルCS。
ボジョレーヌーボーの解禁後とゆーコトもあってか?
おフランスのペリエくんが勝ちましたね。

マイルCS感想はこちらから
posted by いづみ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

クロフネさんたら、読まずに食べた

kurohune.jpg

来週はジャパンカップやなぁ。
と、カレンダーを見ていて思い出したのがクロフネさん♪
白い馬体に、堂々『クロフネ』と名付けはった馬主さんのセンスにヤラレた!

♪ユタカさんから、おてがみついた
 (レースの作戦のお手紙)
♪クロフネさんたら、読まずに食べた
 (作戦なんか知ったこっちゃないわ)

そんなアホ〜なネタで、マンガを描いたコトがありました(笑)。
クロフネさんは、サイレンススズカとならぶ「あたしのすきなうまベスト3」のお一人です。
大逃げするヘンな名前の芦毛!
もうソレだけで、琴線に触れまくり☆やはり病的に好きになってしまいました。
アタシが一番好きなクロフネさんレースは、もちろん2001年の武蔵野ステークスです。あーゆーでたらめな強さを見せつけられると、鳥肌立たせながら笑っちゃいます!

クロフネさんがNHKマイルCとジャパンCダートを勝った年、JRAさんがジョッキーズクラブ(だっけ?)とゆー企画をしてはりました。自分の選んだ騎手が重賞を勝つと、そのレースの写真がもらえたんですよ。
デビュー以来のユタカファンのアタクシはもちろん「タケさま」を選んだのですが、増えるのはクロフネさんの写真ばかり‥‥「クロフネの会」に入った気分でした。

ちなみに。アタシのJRAカードの写真はクロフネさんです。
競馬場以外でカードを使う時は、めっちゃ恥ずかしいです。クロフネのカード出して、「リボでお願いします」って言う自分に笑ける。
スズカのカードとどっちにするか、夜も眠れない程真剣に悩んだのですが(ホンマです/笑)。結局、南井さんかユタカ氏で決めました。スズカの宝塚記念にユタカ騎手が乗ってたら、アタシの悩みはきっと解決しなかったやろな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

マイルCSヘ、いざ参る!

201.jpg

ノッケから、さむ〜いダジャレで大変失礼致しました。

今週はマイルCSですね。
競馬にハマりたての頃は、マイルCSの「CS」ってナンやねん?と思うておりました。
センターショウカツ?(古っ!/笑)

注目はもちろん、デュランダル(ガ○ダムSEED DESTINYのファンが喜びそうやな♪)の3連覇なるか!?
ですが。今週のアタシも、しつこく牝馬にラブコールvv
ぜひ、今年3つめのG1を獲ってね。ライクラちゃん☆
イラストはNHKマイルCに勝った時に描いたモノです。
ライクラちゃんは、明るく元気なキャピキャピ女のコなイメージ。同期で清楚、かつノーブルな雰囲気漂うシーザリオ嬢とは正反対だったら嬉しいなぁ。可愛い女のコ同士の美しきライバル関係って萌え〜vv(注・アタクシ、一応ホンマに女です)

今年は牝馬の当たり年でうれしいなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 今週末の恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

スイープねえさんの「アタシが真の女王やで!」

erijyohai.png

全国2千万人(増えてるし…)のスイープちゃんファンのみんな、観てる〜?
ア・タ・シが真の女王やで!!


スイープねえさんの熱き語り(笑)はこちらから
posted by いづみ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

3コマまんが★スイープ&アラバスタのエリ女いってみよー!

erijyo.jpg

「牝馬限定なんか、つまらんわ〜〜!」
『あ、あのねぇ‥‥スイープ、牝馬の女王もスゴくかっこいいと思うよ』
「え〜え〜!ど〜せアタシは秋天で牝馬にヤラレましたよぉ!」
『(ヤサグレてたのね‥‥)』


にほんブログ村 競馬ブログへ

多分、当たらない予想はこちらから
posted by いづみ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | うまんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ナリタトップロード ><;

opevegatop.jpg

ナリタトップロードが旅立ってしまいました‥‥(泣)
みんなに愛されるタイプのお馬さんは、やっぱし神様にも、いち早く愛されてしまうんですねぇ。
どうか、天国からこどもたちの活躍を見守ってやってね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

2度あるコトは、サンドピアリス!

sand.jpg

いよいよ今週はエリ女杯ですよ★
アドマイヤ女史が!メサイヤ嬢が!アラバスタちゃんが!スイープねえさんが!
ハァハァ‥‥牝馬好きvvなので、鼻血噴きながら堪能したいと思います。

ダンパ、ファレノプシス、ド−ベル――名牝が名を列ねるエリザベス女王杯ですが。今も、忘れられないキョ−レツな勝ち馬は、やっぱしサンドピアリスであります。
カグラ姫(シャダイカグラ)一色のレースで、20頭立ての20番人気。単勝は4万円ついてましたね。
カグラ姫が故障で、ゴール前大混戦になった中。実況の杉本清アナは「これはサンドピアリスに違いない!」と、叫んでおられました。すごいよ!杉本さん。あの状況で、よくサンドピアリスの名前が出てきたねぇ。レース前に「ハイセイコーの仔が1頭で出走するな」って、チェックしていたからだとか。プロやね。
ピアリスさんのジョッキーは、当時2年目の岸クン。可愛かった〜♪なんか、サイン色紙に『サンドピア「レ」ス岸滋彦』って書いちゃったらしいですが(笑)。ジョッキーにも名前を覚えてもらってないけど、G1勝っちゃうスゴい牝馬ちゃんでした☆

今年のエリ女。こ〜なったらとことん、スイープねえさんと心中かな?

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

サイレンススズカ

suzuka.jpg

今週はG1がお休みなので、うっかりブログも休んじゃった(笑)。
ビックリ天皇賞から、早や1週間。
秋天が引きずってるのか?(笑)絵を描こう!と、思って机に向かったら、スズカが描きたくなってしまいました。

アタシが忘れられない思い出の天皇賞・秋。スズカが星になっちゃったあのレースであります。鼻水出して、男泣きに泣いたよなぁ。
サイレンススズカ。大、大、大好き―――っ!!!!
食べてしまいたくなるような(笑)可愛いお顔。若駒時代の「このコ、アホちゃうん?」的なやんちゃキャラ。あきれるくらいに凄まじい大逃げ脚。3拍子そろった個性派クンでございました。最近、こーゆー強烈な曲者タイプのコって、いないですよね?
いまだにスズカの写真見るだけで、胸がきゅ〜んとなってしまうので、かなり病的に(笑)好きらしいです。アタシの競馬史上、好きな馬ベスト3には入ってます。
彼の「圧倒的にデタラメな逃げ」は、見ててホンマに気持ちヨカッタです☆スズカみたいな逃げ馬クンが出てきて欲しいな〜♪求ム、音速の貴公子!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ミッキー、おめでとう&スイープねえさんの秋天反省会

akiten05.jpg

あちゃ〜!ヘヴンねえさん、まんまと!
全国1千万のスイープちゃんファンのみんな、ごめんよぉぉぉぉ
届かへんかった‥‥し・か・も!ヘヴンねえさんはええとして、ダンスに負けてしもた〜!!こ、この屈辱はいつかお返しせな、アタシの気がすまんわ!
秋天。結局、5着までにヘヴンねえさん、ダンス、アタシ――牝馬3頭が入ったのよね。牡馬(オトコ)どもは、どないしたん?
しゃーない。これからの競馬界は、ディープくんとアタシら牝馬が背負っていかなあかんわ!みんな、見ててや!次は負けへんで★

そんなこんなで。幹夫さん、おめでとうございます!
晴れ舞台では久々のミッキースマイルに胸キュンvv(死語/笑)
幹夫さんのG1勝ちって、ホンマに牝馬ばっかりなんですね。でも、今回は天皇賞ですから!
ウワサによると調教師の試験、受けてらっしゃっるとか?でもまだ、ジョッキー続けてくれはるんですよね?ミッキーには、まだまだバンバン活躍して欲しいデスよぉ☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

