2005年12月31日

(勝手に)中央競馬この1年

ディープ、無敗の3冠。4冠ならず。
ナリタトップロード死去。
宝塚記念&天皇賞で牝馬が優勝。
シーザリオ、日米オークス制覇。
岡部さん、引退。
ユタカ、過去最高勝利数。
クマちゃん、久々のG1勝利。

かなり個人的見解も‥‥
今年は久々に、1年を通してガッツリと競馬を見てきたような気がします。
ディープインパクトとスイープトウショウの2頭が、アタシの内なる「競馬萌え〜(笑)」を刺激してくれたせいでしょうか?

もともと「逃げ馬」「芦毛」「牝馬」が好きなアタクシ。
今年は牝馬の当たり年だったのでウハウハでしたvv
来年もビュリホでワンダホ(beautifulでwonderful)な可愛いコちゃんたちが、ターフで活躍してくれるのを楽しみにしております。気分はオッサンよ!

10月から始めた当ブログですが、たくさんのみなさんに見ていただけて嬉しいかぎりでございます★いつもコメントやらトラックバックやら、ホンマにありがとうございますvv
来年もがんばって馬イラスト&まんがを描いていきますので、遊びに来て下さいね〜

よいお年をお迎え下さい☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 19:10| Comment(5) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

それでもユタカが好きやねん!

162.jpg

『タケさま』って‥‥(笑)
ヨンさま―――などとゆー呼び方が流行り始めた頃に描いた絵やと思います。

そ−言えば、ユタカ騎手。結構、有馬で苦い思いしてはるんですよね。
クリークで失格したり、かつての友イナリワンにヤラれたり、スペシャルの時は鼻毛(笑)くらいの差で負けちゃったり‥‥
ご本人は、まだまだブルーな気分が消えないでしょうけどね。
ファンは「いつものユタカ」に戻ってくれるのを待ってます☆やっぱ好っきゃねんvv


ここからは、腐女子の私信であります。

本日は仕事帰りに東京へ直行。明日からのオタクの祭典(ぶっちゃけ、冬コミですな/笑)へ出かけて参ります。
コミケは競馬ジャンルで参加してませんが、年明けのコミックシティ大阪は競馬でもスペースとったので、日にちが近くになりましたら、こっそりお知らせ致します。

そんなワケで、ちょっと留守にします。
31日までコメントやトラックバック等できません。どうかお許しを。

にほんブログ村 競馬ブログへ


posted by いづみ at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | きしゅぽっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

やっぱりすごいや★有馬記念

315.png

ハーツクライ、ついにG1制覇!
今日のレースは、とてもかっこよかったです。
そして、負けちゃったディープインパクトもかっこよかった。
競馬って、ホンマすばらしい☆

にほんブログ村 競馬ブログへ



続きを読む
posted by いづみ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(10) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フクザツ‥‥有馬記念

馬券はとったけど‥‥
まぁ、コレが競馬ッスよね。だから、おもしろいんよ。
ハーツクライ、お見事でした☆
感想はまたのちほど。
posted by いづみ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(2) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

どきどき★有馬記念

deepsleep.jpg

いよいよ、今年最後の大勝負☆
がんばれ!ディープ!

有馬記念、多分当たらない予想はこちら
posted by いづみ at 21:13| Comment(3) | TrackBack(4) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

阪神競馬場改造計画

知らんかった!地元民やのに。
阪神競馬場、来年改造工事するんですね。来年の競馬開催が少ないのはナンデヤロ?と思うておりましたが。

芝に外回りコースができるとか。これにて「魔の桜花賞ペース」がなくなるのかしらん?
あと、JRA初のダート2000メートルのレースが設定されるようになったりするらしいです。コレは楽しみvv

まわりの土地を買収して(笑)馬場を拡大するとは、JRAさんもやりますわね。
前のスタンド工事の時は、1年間くらいかかって、その間かなり淋しい思いをしましたが、今回は半年程度なのでガマンできそう。来年の宝塚記念を淀に取られちゃうのは、なんか非常に悲しいですが、NEW阪神競馬場を楽しみに待ってるぜ☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

グルーヴ嬢☆女の花道

311.jpg

阪神競馬、行って来ました!
寒さ対策バッチリ☆ブクブク着込んで行ったので、凍えずに済みました。

そ し て !
何と言っても、グルーヴ嬢vv
物語のように華麗に引退の花道を飾りましたね♪やっぱし、彼女は「選ばれし名牝」なんやね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神牝馬S感想はこちら
posted by いづみ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

極寒の女王は譲れまへん!

hansinhintoku.jpg

今宵も阪神競馬場付近の住宅よりお届け致します。

明日の当地方は、予想最高気温が3度。最低気温は、マ、マイナス3度?と、なっております。
阪神競馬場へ行かれるみなさん、あったかいカッコでね!

にほんブログ村 競馬ブログへ


阪神牝馬S、多分当たらない予想はこちら
posted by いづみ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(3) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

有馬が待ち遠しいな★

deepsatuki.png

G1戦線も、残すところ有馬記念だけとなりました。

有馬記念、観に行きたいなぁ。
でも、その○日後にオタクの祭典(笑)で東上せなあかんので、週に2度も遠征は無理やしなぁ。東京の人はええよなぁ。ガマン‥‥
とりあえず、今週はディープの卓上カレンダーでももらいに阪神競馬場に行って来ます。
って。そ−言えば、今週は阪神牝馬Sやないの?!
きゃーーーっ!!ラインクラフトちゃん、来るよ☆けっこうメンバーそろってますよね?う・れ・し・いvv(立ち直り、早ッ!)

今年は○年振りに、きちんと競馬を見たような気がします。
ディープとスイープ(ホンマに似てるよ、この2頭の字面と響き)のおかげかな?
アタシの場合、特定の馬に心を奪われると、競馬全体にも愛が溢れてくるらしいです(笑)。

パソコンのデータを整理してたら、いくつかお馬さんのイラストがでてきたので、ちまちまとUPしていこうと思います。
今日はディープ★皐月賞と書いてあるので、その頃のものかと。
実は勝負服の色、黒と黄色が逆になってます(笑)。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

新☆芦毛伝説

asahifs05.jpg

フサイチリシャール優勝☆
待望の芦毛ヒーローの誕生にドッキドキvv

ただ、名前が呼び難いので、ナイスな愛称を考えんとあかんね。

にほんブログ村 競馬ブログへ


朝日杯感想はこちら
posted by いづみ at 00:02| Comment(5) | TrackBack(6) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

朝日杯ですよ

今日、JRAさんが来年のカレンダー(三冠馬特集)を配ってはりました。
競馬場はもちろん、WINSでももらえるみたいです☆

朝日杯。どんなスターが誕生するんでしょうか?

にほんブログ村 競馬ブログへ

多分、当たらない朝日杯予想はこちら
posted by いづみ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

今週も大忙し!

朝日杯ウイークですね!

メンバー、この時期にしては豪華なカンジっスよね。
クロフネさん&エアデールちゃんの御曹子。
デジデジ(アグネスデジタル/笑)の弟。
アグネスタキオン、タイキシャトル、グラスワンダー、ステイゴールド、バブルガムフェロー‥‥父さまたちの名前にトキメクまくりです。萌え〜vv
今から検討します。

で。
アタシの今週末の恋人は、ヤマニンシュクルちゃん★(鳴尾記念かよ!)
前走エリ女杯で復活のきざしが‥‥
鞍上に元「園田の貴公子」(笑)フトシさんを迎えて、久々の勝利を掴んで欲しいデス。

絵を描く時間がなくて文字だけでごめんなさい!

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 23:22| Comment(3) | TrackBack(2) | 今週末の恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

藤田くん、1200勝!

fujita.jpg

藤田くんが、JRA通算1200勝達成☆おめでとー!
これからもガンガンがんばって欲しいデス。
今日のは、3年前に描いたイラストの使い回しですが、ダンツフレームと藤田くん。

藤田くんと言えば。
アタシの中では、いまだにタケノベルベットとのコンビで一躍スターダムにのし上がったエリ女杯が衝撃的印象(ディープインパクト?/笑)として残っております。
あの頃の藤田くんはアイドルのように可愛かったなぁvv

あと、シルクジャスティスとのコンビがスキ!
暴走族系な藤田くんと、ジャスティスの黒いスケスケメンコ(あのメンコ、ちょっとエロかった/笑)が妙にマッチしてて、観てるだけでも嬉しくなっちゃうコンビやったなぁ‥‥

ダービージョッキーつかまえて、フサイチコンコルドとの話をしないアタシって失礼やわね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(1) | きしゅぽっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

プリキュアの美しき魂が邪悪な予想を打ち砕く!

305.png

泥んこなんて、ありえな〜い!

大雨&雷、嵐の阪神ジュベナイルフィリーズを制したのは、美しき愛と正義の戦士(笑)テイエムプリキュアちゃん!
アタクシのヲタク心を揺さぶる彼女を、描かずにはいられませんでした。

アタシは阪神競馬場の近所(チャリンコで15分)に住んでるんですが。
レース直前&第4コーナーあたりで、もんのすごい雷鳴がありました。
少なからず、あの雷に怯えちゃったコもいるのでは?牝馬チャンには、可哀相やったなぁ。

そんなJF。
逃げるアサヒちゃんを4、5頭が激追してくるゴール前は迫力ありましたよね!
立派な馬脚のプリキュアちゃん。鞍上も豪腕クマちゃん。
このコンビも鬼気迫る追い上げには、脱帽であります!
アタシの「クマちゃん、叩いて〜!」が届いたかなぁ?
クマちゃん、大勇作(笑)の有馬記念以来、G1勝ちがなかったんですね?それに、ビックリ☆
いや〜。でもいいコが勝ってくれたなぁ。こ〜ゆ〜ヒロインキャラ色強いコは絵にしたくてたまりません♪

人気馬たちが沈む中、ツノちゃん騎乗のパンドラさんが健闘☆
このコはきっと大成するよ!とゆー、予感を抱かせてくれた3着でした。
パンドラの箱、もうちょっとしてから開けたい所存です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 17:04| Comment(5) | TrackBack(10) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべり込み、阪神JF

修羅場中で、絵を描く時間がなくて申しわけないデス。
ヲタクの冬祭が終わったら、まんがなんかもアップしていきますので。

阪神ジュベナイルフィリーズ☆
今をトキメク、スイープねえさんもライクラちゃんも、このレースは1番人気で負けてしまったんですよね。
阪神3歳牝馬ステークスの時から、予想が難しい〜!番組でございます。が、過去にニシノフラワーちゃん(好きvv)、ヒシアマゾン姐さま、メジロド−ベルさんと言った希代の大女優(笑)を輩出しているレースでもあるので、実績派もあなどれません。
名牝への第一歩。扉を開けるのはどのヲトメちゃんでしょう?

◎ アルーリングボイス 勝負根性満点の実績派。正直、好きなタイプvv
○ フサイチパンドラ  未知の魅力☆パンドラの箱を開けてみたい(笑)
▲ アイスド−ル    良血。阪神千六実績有り。こーゆーコが勝つんよね。
△ アサヒライジング  逃げ馬は応援♪千六実績はあなどれない!
× テイエムプリキュア ゴール前坂で前残り?クマちゃん、叩いて!

あと気になるコはコイウタとエイシンアモ−レ。
コギャルは、ホンマ扱い難いデスねえ。

にほんブログ村 競馬ブログへ



posted by いづみ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(3) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

有馬記念ファン投票

さっき、有馬のファン投票しました★
月曜までなので、まだの方はお早めに。
って、今頃投票してきたアタシが言うなよ!(笑)

中間発表では、やっぱしディープが1位でしたね。
10頭も選べるから、きっとほとんどの人がディープにも1票入れるんやろな。

2位、ロブロイさま。(アタシ、投票してませんからね/笑)
3位、スイープちゃん。
やった〜!ねえさん、人気あるやん!

さて。
今週は、阪神「キャピキャピをとめ」フィリーズですね。
プリキュア、コイウタ、スイーティー、ティアラ‥‥
牝馬ちゃんレースの馬柱は華やか、かつ恥ずかしいくらい「をとめ」チックで、嬉しくなっちゃいますvv
牝馬レースは、いつもかなり真剣なアタクシでございます。
阪神JF予想は、また今晩にでも♪

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

