2006年01月31日

風のハルカは、さわやかに!

osumiharuka.jpg

オースミハルカ、引退記念☆

いろんなブログさんを覗きまわっていたんですが。
いや〜、ハルカねえさんって、ホンマにめっちゃ人気者やったんですね!アタシも好きなんですが、ちょっとびっくりしました。
なんたって、男女を問わず、親しみを込めて「ハルカちゃん」と呼んでらっしゃるもんね☆
これはもう、可愛く描かんとあきませんね(笑)。
ハルカちゃん、ホンマにお疲れさまでした〜!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:34| Comment(7) | TrackBack(1) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

京都牝馬S、淑女たちの舞

kyotohinba06.jpg

牝馬ちゃんたちです(笑)。
あくまでも、アタシ個人のイメージなので。
それぞれの馬のファンのみなさま、平にお許しを!

当ブログは牝馬至上主義でございます♪
京都牝馬S、なかなかの美人牝馬ちゃんたちが揃って嬉しいですよねぇvvハァハァ‥‥(変態/笑)
今週も馬券はお休みなので、明日はとりあえず、スキスキ・ヤマニンシュクルちゃんの応援に徹したい所存。
シュクルちゃん。そろそろ走ってくれても、え〜のんちゃう?

そー言えば、先週の「ドリーム競馬」で。
大坪さん、やっぱし『ディアデラノビア』って言えへんかった!(笑)
馬主さま方、大坪元雄さんが呼べないようなややこしい名前は付けんといたって下さい!(大坪ファンからのお願いvv)

今年から、ヴィクトリアマイルとかゆー牝馬G1が行なわれるそうですが。
スイープねえさん、ライクラちゃんの強力なライバルさんとして、淑女たちが続々と名乗りを上げていって欲しいですよね★

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 01:15| Comment(5) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

マンボでナンボ?

198.png

アンカツマンボ!
とか、ゆーてるトコロを見ると、どうやら去年の春天の時に描いたものらしいです。
スズカマンボ♪名前で遊べるお馬さんは大スキさ★

JRAさんの競馬がある週末(今んとこ、公営まで手がまわりません)には、ホットな(笑)お馬さんを描いておりますが。
平日は、こーゆー過去のイラストなんかを蔵出ししていこ〜かな?と思っております。ホントは、昔の絵は恥ずかしいんですけどね‥‥

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラクガキ☆ステークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ゲルニカでおじゃる!

heian06.jpg

平安ステークスなので「麿(まろ)」なカンジで(笑)。

平安ステークス。
明け4歳馬のワンツー☆今年のダート界は新しい風が吹きそうですね♪
ヴァーミリアンのプラス20キロはびっくりしたけど…最後の追い込みはさすがやね!まぁ、今日はゲルニカ丸(笑)のねばり勝ちってコトで。
ヒッキ−(ホンマ、しつこいですが、カネヒキリのコト)の同い年のライバルたちが揃ってきてくれて、非常に楽しみであります!

AJCC。
イッタイッタで決着☆シルクフェイマス、楽に逃げちゃいましたね。やっぱし、キャリアのある馬はあなどれませんなぁ。
フサイチアウステル、まだこれからのコやしね。応援し続けますよぅ!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 17:28| Comment(3) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

明日はあるかな?中山競馬

雪が降る―――天気予報で言ったのになぁ。
センター試験の人たち、大変やん!と思っていたんですが、阪神地方は雪は降りませんでした。
関東地方はスゴかったみたいですね。中山競馬中止って聞いてビックリしました。
この時期、競馬ファンは天気も気になりますね。
明日は大丈夫かな?

今週も多分、馬券買わずにTVでのんびり観戦モードなアタシ。
一応、ウチも競馬ブログの「端くれ」なんで(ホンマに端くれやねぇ/笑)、重賞のお気楽予想くらいしときます!

☆平安S☆
◎ ヴァーミリアン
○ タガノゲルニカ
▲ アンドゥオール
△ ベラージオ
× サイレントディール

アタシはこの重賞には縁(?)があるのか?ナゼかよくライブで観てます。たまたま京都行ったら、やってたよ!みたいな。スマートボーイの連覇も観たし。(なつかしいvv)
ヴァーミリアン、強いと思います。ダートに適正有りみたいやし。ヒッキ−(カネヒキリ/笑)のライバルになっていって欲しいコなので、応援しよう!
アンドゥオールとサイレントディールはファンなので(笑)。ま、京都実績もあるし、ないとは言えへんよ。
ホントはドンクールって馬が個人的には狙い目や!と思ってるんですが。
なんにせよ、ダート界の星になるような勝ち馬が出てきて欲しいなぁ〜


★AJCC★
◎ フサイチアウステル
○ グラスボンバー
▲ オペラシチー
× シルクフェイマス

正直、あんまりよく知らないコたちばかりなので、予想するのがおこがましいんですが。
フサイチアウステルは馴染みのお馬さん(笑)なので、二重丸つけてみました。がんばれ!
ホント、中山の天候が気になりますねぇ。レース観たいので、お天道さま、雪はご勘弁下され!(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ



posted by いづみ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

前略、ゼンノロブロイさま。

robroy3.jpg

前略、ゼンノロブロイさま。

善のロブロイも描いたし。
禅のロブロイも描いたし。
もうこんなネタしか残っておりませんでした(笑)。

膳のロブロイ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

一応、続きも読んだろか。とゆー方はこちらから
posted by いづみ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

新春から縁起よくフジ!

nikkeisinsyun.jpg

ドリーム競馬、宮川一朗太氏の今日のお言葉を拝借。
「新春らしく、東は太陽の光が、西は富士山が勝ちました」ね☆
今日の絵のアドマイヤフジが鷹とか茄子とか持ってるのは、めでたい繋がりでございます。

日経新春杯☆
新年からフジって、ホント縁起がいい!
今年に入ってイマイチだった、ユーイチくんにとっても、めっちゃ縁起えぇよ。
アドマイヤフジとインティライミが1着、3着。今年はディープと彼らの同級生馬トルも楽しみになってきました!シックスセンスもローゼンもいるしね。ディープだけじゃないんだぜぃ☆
アタシ個人的には、園田の岩田騎手の豪快な手綱さばきに、ホレボレしたレースでありました。

京成杯☆
「やっと勝てたよぅ」風なジャリスコライトでしたが。
とりあえず、敗けんでよかった!これで、3歳牡馬戦線がまたひとつ面白くなったし。
ぜひぜひ!北村ジョッキーとのコンビのまま、この先を突っ走っていって欲しいモンです。
ど〜でもいいコトです。2着に入ったトウショウシロッコ。シロッコって聞くと、ヲタクなアタクシには、Zガ○ダムのパプ○マスさま以外にイメージが涌かないんですが‥‥同志求ム(笑)

今週は、馬券買うのはお休みしました。ってゆーか、ブログも休んでたやんね(笑)。
そんなわけで、のんびりTVで観戦♪
馬券買ってないと(もとい、欲に目がくらんでないと)とても冷静にレースを観れるので、こーゆーのも大事ッスね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 17:44| Comment(4) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

年度代表馬★

2005年はディープに始まって、ディープに終わった1年やったもんね。まさに年度代表馬とゆー言葉がピッタリ☆

JRA各賞が昨日発表されましたが。
アタシ的に嬉しかったのは、やっぱし最優秀4歳以上牝馬!
スイープトウショウなくして、去年の競馬は語れまへん!今年も現役続行☆嬉しいかぎりでございます。
ヴィクトリアマイルとかゆー新しい牝馬G1が予定されてますが、ぜひ初代女王に輝いてもらいたいなぁ〜。ライバルはライクラちゃん?は、早く見たい!萌え〜vv

最優秀3歳牝馬。
シーザリオ嬢でしたね。日米ダブルオークス勝利って、ポイント高いもんな〜。
でも、どっちかって言うと、アタシはラインクラフト派なので、彼女の健闘も讃えてあげたかったり‥‥。う〜ん、1頭だけ選ぶのって、ちょっとかわいそうですね。
まぁ、アタシの中の最優秀3歳牝馬はラインクラフトっちゅーコトで(笑)。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(3) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今週は日経新春杯

tenpoint.jpg

8日のイベント。アタシが思っていたよりも多くの方が、スペースに来て下さってビックリ!やっぱり、ディープのおかげで競馬ブーム来たかな♪
とりあえず、冬のヲタク活動もひとまず終了。次は3月の大阪。東京へは5月の連休イベントに参上する予定です。
そんなこんなで、しばらくはブログをがんばります☆

今週は日経新春杯なので、今日の馬絵はテンポイント号です。
映像や写真で見るかぎり、ホンマに綺麗な御方でございます。彼をおちゃらけて描こうとは、一切思えないくらい‥‥
さすがに、テンポイントの現役時代は知りませんぜ(笑)。

お正月競馬戦線。
バラ色の人生くんの久々の勝利やら、ラブちゃんの引退式(行きたかったよぉぉぉ〜)やら、ユタカさんの2700勝(早ッ!)やら、ノリちゃん骨折やら、早くもいろいろありましたねぇ。
今年も競馬はアタシらをワクワクさせてくれそうですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

明日はアタシが出走

otaku1.jpg

競馬とは関係ない話です。

明日は、ヲタクの祭典・大阪冬の陣(コミックシティ大阪 in インテックス大阪)へ行って参ります。
某ジャンルと競馬でサークル参加しますので、もし遊びに行かれる同志の方(笑)がいらっしゃいましたら、覗きにきてやって下さいまし。

6号館Dゾーン や36a サークル名は「てんしんらんまん」です。

競馬以外でもスペースとってるので、基本的に売り子さんに店番頼んでますが。アタシ本人がいるコトもありますので、声かけていただけると嬉しいです。
競馬の新刊あり☆印刷屋さんの〆きりに間に合わなかったので(泣)コピーですが‥‥
昔出した本もちょこっと持って行きますので。

写真はアタシの机の上です。
こんなカンジでまんが描いてます。
ではでは。明日はハリキって出走して参ります。(イベント規模的にはG1ですな/笑)
これが終われば、ヲタク的に落ち着くので、ブログがんばります!
posted by いづみ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 腐女子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

金杯で有馬を占ってみる?

daiyusaku.jpg

ダイユウサクさんです。

○年前に北海道・浦河にあるAERUに泊まった時、会えましたvv
乗馬のトレッキングコースでもダイユウサクの放牧している近くを通ったんですが。アタシらの一団が近づくと、彼も近くに寄って来てくれたりして‥‥とても人なつっこくて可愛いお馬さんでございましたvv
写真をスキャナしたので、見にくいかなぁ。

金杯―――と聞くと、ど〜しても彼を思い出してしまいます。
ダイユウサク、金杯勝ったその年(91年)に有馬記念も勝っちゃったんですよね〜。
ダイユウサクの有馬は、アタシにとって数少ない勝ち馬券武勇伝(笑)のひとつなので、どうしても忘れられません。
ク、クマちゃんも去年末、14年振りにG1とったしね。
ひょっとしたら、今年の金杯メンバーに有馬記念馬が!! いるかなぁ?(笑)

金杯は仕事で観れないので、お気楽モード入ってます。
馬券買われる方、がんばって下さいね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(2) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけ馬して、おめでとうございます

junpocke.jpg

今年もよろしくお願い申し上げます☆

只今、同人活動修羅場中‥‥(笑)
そんなわけで。思いっきり使い回しイラストのお年賀になっちゃってます。スミマセン。
ちなみにモデルはジャンポケ。
来週あたりからは、落ち着いてお絵かきできると思いますので、しばしお許しを。

4日から仕事なので、金杯は観れません(泣)。
なんで、平日開催やねん!とゆーアタシと、正月から金が減らんでヨカッタ!とゆーアタシが頭の中で、馬トル中であります。

今日は、京都の上賀茂神社に行って参りました。
流鏑馬で有名な神社さんなので、お馬さんがおりましたよvv白いコ。可愛かったvv
「馬みくじ」(↓写真のお馬さんの口の中におみくじが挟んであるんですよ☆)なんてのもあって、馬好きには嬉しい参拝でございました。

mikuji.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(3) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

