2006年02月27日

3駒まんが☆ショットガン・ドリーム

comicshootgun.jpg

幹夫さん、最後までかっこよすぎ〜〜〜!!!

とりあえず、まんがだけ先にUPしときます。
幹夫さん語りは、後日じっくりと!

こ〜ゆ〜おちゃらけたモノの下で心苦しいのですが‥‥
阪急杯途中、急性心不全で亡くなったコスモサンビーム号のご冥福をお祈り致します(泣)。

にほんブログ村 競馬ブログへ


賞品はないけど(笑)クイズ
posted by いづみ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | うまんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

やっぱりペリーはクロフネだった!

明日から、今年初めの阪神開催であります。
ってゆーか。桜花賞シリーズ開催後、工事に入ってしまうらしいです。どのWINSに行くよりも阪神競馬場が近いアタクシにとっては、かなりの痛手でございます。
ま、それはさておき。今週は土日両日に重賞があるので楽しみvv

アーリントンカップに出走するペリー号が気になってしょうがない!
だって!だって!クロフネさんのコがペリーっスよ!(大笑)
なんか、吉本新喜劇張りにベタベタやんね。(吉本新喜劇は大好きですが)
このコが勝ち上がっていくたびに、みんなに「お笑い」を届けてくれそうで、応援したい所存です。単勝馬券欲しいな。
個人的に、ペリーくんが白くてうれしいvv

ステキシンスケクンとか、キンシャサノキセキとか、デンシャミチとか‥‥他にもいろいろと気になる名前のお馬さんが。。。
今年の3歳は変わった名前が流行ってんのかな?

明日はイラスト付きでお届けしま〜す☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

牙を持っている。

もう、何年前だったかわからんのですが。
幹夫さんのポスターのアオリ文句は「牙をもっている。」でしたよね。‥‥って、おぼえてる人おるかなぁ?(笑)

めでたく調教師試験に(一発で!)合格された松永幹夫さん。
まだまだ活躍を観たいんですが、今月でステッキをおかれるんですね。潔いというか、オトコらしいというか、幹夫さんらしいというか。今はただ、お疲れさまでした!と、清々しい気持ちで見送りたいです★
アタシの周辺にはミッキーファンが多いのですが、彼女たちはどう思ってるのかなぁ?

アタシ的な幹夫さんの一番の思い出は、イソノルーブル・裸足のシンデレラ伝説(笑)ですかね。
一番人気の桜花賞(もちろん、見に行ってた♪)で落鉄したまま走って、5着。そのあとのオークスで雪辱を果たす!と言う、ホンマに美しいシンデレラストーリー。
キョウエイマーチ、ファビラスラフィン、チアズグレイス、ロンドンブリッジ、ファレノプシス、ヘヴンリーロマンス‥‥牝馬好き〜には、幹夫さんとの思い出が多すぎてちょっとホロリときちゃうぜ‥‥。

そんなわけで。幹夫さんの最後の勇姿を目に焼きつけときたい所存です。
今週から阪神開催や★

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | きしゅぽっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ダートの王子様★フェブラリーS

february062.jpg

「テニプリ」こと「テニスの王子様」コスプレなヒッキ−です★
またもや、腐女子の魔の手に堕ちた勝ち馬さん(笑)。
ちまたでは「ヒッキ−」ブーム到来(?)で、嬉しいなぁvv

フェブラリーS。
あらためて、カネヒキリ号の速さ&強さを実感したレースでございました。
この期におよんで、まだ『ダートのディープインパクト』なんて言う輩がいるのが、信じられん!ヒッキ−はヒッキ−なんやで☆(ヒッキ−も違うけど/笑)
超豪華メンバーが揃って、ホンマに良いレースでした!
願わくば、シーキングザダイヤに愛の手を!(笑)

先週は、うっかり土曜日にも大事な重賞がありました。
その頃アタクシは、サーバーさんのメンテで自分のブログに入れなくて、ちょっと淋しい時間を過ごしておりました。
せっかくシックスセンス&コイウタちゃんが勝ったってのにねぇ。どっちも魅力的な(ネタ)馬さんでございますvv機会があれば描きたいな♪
そ−言えば。コイウタちゃんって、なんか古風ってゆーか演歌調なお名前やなぁ〜、と思ってたら。前川清さんの持ち馬やったんですね!おぉ!ナットク☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

さぁ!ドバイや!

やったね☆ヒッキ−!
コレで胸はってドバイに行けるねvv
しかし、ダイヤよ‥‥またシルバーかい?ある意味、スゴイなぁ。

今日はこれから出かけるので(飲み会ですが/笑)、いつものイラスト観戦日記は明日、UPさせていただきます。コメントのお返事&トラバも。
posted by いづみ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

フェブラリーS☆お砂場事情

february06.jpg

いよいよ、今年一発目のG1☆
東京ダート1,600mに超豪華メンバーが勢ぞろい!
どのコにしようか、ホンマに悩んじゃいますねぇ。

↑今日はイラストで予想してみました。
(単に好きなコたちを描きたかっただけですが…)

4歳馬、強いんちゃうかなぁ?
当ブログのアイドル(?)ヒッキ−。コレ勝って、意気揚々とドバイに挑戦して欲しいです!
赤マル急上昇、現在ダート5連勝のゲルさま。勢いあるもんね♪G1でもきっと暴れてくれるハズ☆
あと、シルバーコレクターなダイヤ。叩いて2走目、今度こそイケそうなヴァーミリアンも。
ホンマやったら、あと1頭の4歳・サンライズバッカスも入れてあげたかったんですが。ど〜してもオッサンを見捨てるワケにはいかんかった!(笑)タイムパラドックス、がんばれ〜!応援馬券やね。

すごいメンバーなので、時間をかければかけるほど、わかんなくなっちゃうので、あっさり予想でございます。多分、当たらんので参考にはしないで下さいまし(笑)。

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(5) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう大丈夫かな?

ここ何日間か。使わせてもらってるseesaaさんにサーバー障害があったみたいで、アタシ自身もココに入れませんでした。
また今晩夜中(3時頃〜朝の9時くらいまで)にメンテナンスがある模様です。見に来て下さってる方、つながらない状態が続いててゴメンなさい☆
そんなワケで、夜中になる前にフェブラリーSの予想を書込みたいと思ってます。
今、検討中☆では、またあとで!
posted by いづみ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

夢のパスポートを手に…

kisaragi46.jpg

ドリームパスポート
名前がかっこいい!だけじゃなくて。
ホンマにかっこよく、きさらぎ賞を勝ちましたね☆アンカツさん、おめでとう!
名は体を表わす――を、地でイッた。とゆー、トコでしょうか?
いや〜。こーゆー馬は絵になるので嬉しいな♪

☆きさらぎ賞☆
3歳馬、まだまだ勉強不足なので、当分は馬券買うのを控えとこ!見〜て〜る〜だ〜け〜
今年の松田博資厩舎はノってますね!アドマイヤムーンに、キャプテンベガ、そしてドリームパスポート。楽しみなクラッシック候補生たちが目白押しやもんね。

☆ダイヤモンドS☆
フジタくんのマッキーがレコード勝ちですか!スゴイね☆
アウステル、今日はアンカツさんにもフジタくんに乗ってもらえなかったのが敗因か?(笑)それにしても、アタシはつくづくぺリエくんと相性が悪い!やっぱりぺリエくんなんて大キライ!
結局、こちらはダンスインザダーク産駒のワンツーで。(私信/みゅ〜〜さん、目白猫ちゃん、がんばってたよ☆)
ステイヤーの血が騒いだ?!競馬ってブラッドスポーツやねんなぁ‥‥と思い知らされる瞬間でありました。
オトコ・フジタ(笑)を応援してる身としましては、藤田くんのインタビューが映らなかった(関テレでね)のが、めっちゃ不満です!
それにしても、なんで出走したんやろ?アンドゥオールさま‥‥しくしく

さぁ!来週はフェブラリーです!
久しぶりに馬券にチャレンジしようと思ってます!
ってゆーか。有馬記念の当り馬券、来週換金せんとヤバいので(笑)。
ディープが負けたお金で、ヒッキ−を買うのか?アタシ!
とにかく、今週は真面目に研究致します。
今年のG1イッ発目。みんな当てたいよね〜☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 17:44| Comment(6) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ダイヤモンドをさがせ★

って。シーキングザダイヤの話じゃありませんので(笑)。
いや、しかし。来週のフェブラリ−S。
ものすんごいメンバーが登録してきましたね♪興奮しちゃって鼻血寸前のアタクシであります。

とりあえず、今週はダイヤモンドSときさらぎ賞を楽しみたい所存☆

ダイヤモンドS。
好きな御方たちが出走予定なので、応援に力が入ります!
アタシの今週末の恋人は、フサイチアウステル。館山さん(笑)とか強い馬が出てくるけど、がんばって!
そして、こっそりアンドゥオールさまを応援するのだ!ってゆーか、このレースって芝なんやけど、ホントに出る気なのかな?

きさらぎ賞。
わわっ。メンバー、よくわからん!
これからお勉強します。
ホンマど〜でもええコトなんですが。「きさらぎ賞」ってナンカ、字面が可愛くて萌え〜vv
「萌え〜☆」な牡馬に出会えるかなぁ〜vvドキドキ‥‥

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(2) | 今週末の恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ベガはベガでも…

競馬慣用句シリーズ(笑)
「ベガはベガでも、ホクトベガ☆」
そ〜言えば、ライブで観に行ってましたよ。あのエリ女杯は。

今、ベガってゆーとキャプテンベガですが。
ベガちゃんのコは相変わらずよく走りますね♪2勝目おめでとう!
アドマイヤベガ、アドマイヤボス、アドマイヤドン‥‥って来てたから、次のコはきっとアドマイヤオヤブンや!と真剣に予想していたっけ?(笑)なんか、だんだんガラが悪くなっていくのが可笑しい。
しかし、よう考えたら「キャプテン」ってのも何気にその『お頭シリーズ』に入ってるっぽくないですか?そのうちきっとオヤブンベガも…(しつこいなぁ、アタシ)
現役時代は、その奇妙な流星とレースの時にいつも血走っていた目が怖くて、一部の競馬ファンからは「ブサイク」と称されていたベガちゃん。(アタシが言ったんじゃないよ!/笑)
息子たちは美形揃いですよね。とくにアドマイヤベガは、ホンマにええ牡馬(オトコ)やったのになぁ〜。キャプテンにも期待してるよ!

ホントなら、キャプテンベガのイラストをUPしたかったんですが、まだ手元に彼の資料がなくって…。また今度、描きます。
そんなわけで、先日の共同通信杯予想用に描いていたボツ原稿でもご覧下さいませ。
主役になり損ねた(笑)リシャ坊と湘南光速素粒子くん↓

kyodotusin06.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

アドマイヤムーン☆月に代わっておしおきよ!

kyodotusin40.jpg

○○ムーンと言えば、セーラームーン☆
牡馬やからって、ヲタクの魔の手からは逃げられへんでぇ!(笑)
そんなわけで。アドマイヤムーン、共同通信杯制覇おめでとう!
ユタカさんも、今年の重賞初勝利おめでとう!

共同通信杯★
ちょっぴり太めなリシャ坊を心配しながら観ておりました。
アドマイヤムーンは文句ない勝ち方でしたよね。ユタカも絶賛の「思った通りに動いてくれる」お馬さん。クラッシック戦線に堂々名乗りを上げた一戦でございました。
リシャ坊も最後まで粘りの競馬で、2着に踏み止まったのは、さずが2歳チャンプ!と言ったところでしょうか。
皐月、NHKマイル、ダービーとゆー超ハードなローテーションらしいですが、がんばれ!あのコ、タフそうやし大丈夫やんね☆アタクシ、芦毛ちゃんは無条件で応援しております。
湘南光速素粒子(誰やねん!/笑)くんは、ちょっとイイトコなしでしたね。でもまだまだ、彼の底力はこんなモンじゃないハズ(?)。次走に期待。

シルクロードS★
レースとしては、共同通信杯よりコッチの方が面白かったデス。
久々に見るナベちゃんの満面の笑みに、思わずアタシもニッコリvvナベちゃんて、ホンマに癒しジョッキーやわ。
タマモ、アルビオン、ラヴァゲインの1〜3着馬はどのコも(TV越しですが)ピカピカに光ってて良いデキでしたね。短距離路線は王者たちが引退していってしまったので、NEWヒーローの誕生を心待ちにしております☆
アイルラヴァゲイン(I'll love again かな?)なんて、名前も馬もかっこいいから、応援したいかもvv

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 18:42| Comment(8) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

