2006年03月26日

今日はいろいろありました!

ドバイやったし。高松宮記念やったし。イベントやったし。(←コレはあんまし関係ないのでは?/笑)
なんかアタシ自身、競馬関係でいろいろありすぎた一日でございました。
本日、オレは待ってるぜ☆号が勝った笑撃は、待ちかね福来る☆号が菊花賞を勝った時の笑撃に似てる‥‥
とりあえず、宮記念イラストは明日UPしたい所存であります!
posted by いづみ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ヒッキー、ドバイでがんばれ!

dubai1.jpg

いよいよ、ドバイですね☆ドキドキ‥‥
ヒッキー(もうホンマにしつこいですが、カネヒキリ号のコトです)が無事に元気よく走ってくれるのよう、お祈りしておこうvv
がんばれ、ヒッキー!がんばれ、ユタカさんっ!

ど〜でもえ〜んですが。
浅草田園クンの出るレースの1,777メートルって、もんのすごい中途半端ですねぇ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 
明日は私もインテで出走(笑)
posted by いづみ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(1) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大混戦、さっぱりわからん宮記念☆

今週は年度末前。仕事が鬼のように忙しくて、ほとんど家でパソコンを触れんかった‥‥まぁ、アタクシの場合、1年に何回か忙しいくらいなので、ここはガマンのコ(笑)ですわ。

さてさて。今週は高松宮記念☆
ど〜しても、ワタシらの年代やと「宮杯」って言っちゃいそうなんよね。
今年は、ホンマにワケわからんくらい混線模様ですね。メンバー的に『大本命』不在やから、レース的にはめっちゃ面白いかも♪
予想は難しいので、イチかバチかなカンジです(笑)。

◎ シーイズトウショウ
○ タマモホットプレイ
▲ コパノフウジン
△ カネツテンビー
× ラインクラフト

ど〜せ、わからん!のなら…と。牝馬に本命を打ちました。
彼女は闘将☆中京でも実績あるし、ここは一発!
魂の本命はラインクラフトちゃんなんやけど♪もしココでクラフトちゃんが勝ったらホンマ脱帽ですな。
タマモは2回に1度いいレースをするコなので、今度はきっと走る!多分…ね…
一番人気のシンボリグラン。「アタシが応援してはいけない系」のお馬さんなので、無印に致しました。ファンのみなさま、ご安心を★(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:03| Comment(5) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

風ニモマケズ☆ディープインパクト

353.jpg

やっぱり強いよ!ディープインパクト!
強風の阪神競馬場で圧巻の強さを見せつけてくれましたね。
正直、ディープって『ちっこい』馬やから、春の嵐に吹き飛ばされへんか心配やったんですが。杞憂でしたわ。あのコには向い風も逆らえへん!
天皇賞が楽しみです☆

スプリングS。
石橋さん&メイショウサムソン、やったね!
リシャ坊とドリパス(ドリカムみたい/笑)を抑えての勝利は価値大☆やわね。牡馬のスター候補生が、また1頭!

重賞じゃないけど、若葉S。
スター候補生と言えば、フサイチジャンク。着々と勝ち進んでるねぇ、ジャンクスポーツ。
この先、ユタカさんはこのコとアドマイヤムーン、どっちに乗るんかな?ウ〜ン、ファンには気になるところです。
このレース、ベガフリーク的には主将織姫☆に勝って欲しかったな〜。まだまだダービーまでは時間があるから、がんばれ!キャプテン☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 14:17| Comment(3) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ちょっとマニアック

ru-stinger.jpg

データを整理してたら、こんなん出てきました。
アタシが過去に出した同人誌の裏表紙イラストの1コマですが。
描いた本人も、一瞬「このコら誰やったっけ?」と思い出せませんでした(笑)。
右がスティンガー。左がエイシンルーデンス。
G1ホースのスティンガーはともかく、ルーちゃんって‥‥マニアックやわね。その頃、どんだけ自分がルーちゃんを好きやったんか、ようわかりますなvv
ルーちゃんは、ストーカーのごとく追っかけた(笑)思い出の牝馬ちゃんです。のもっちゃ〜ん!!(←野元昭嘉騎手のコト)

そろそろ、5月のイベントに出す新刊の準備をせんとね。
表紙はディープインパクトでいきたいな♪
今週のディープの走りにも注目デス☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 腐女子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

シュクル姫〜〜〜っ!

nakayamahinnba.jpg

キタ〜〜〜〜ッ!!!
シュクル姫、久々の勝利☆
あぁ、もう!ホンマにわけわからんお姫サマだこと!(笑)
久々に鳥肌たちました!
そんなわけで。今週のイラストは、ジュリアナ東京お立ち台風(古っ!/笑)ヤマニンシュクルでございます。

フィリーズレビューは、夢のオーラちゃんの健闘に拍手☆
ダイワパッションは、いい脚使ったねぇ。
しかし、関東馬が報知杯勝ったのって、89年のコクサイリーベ以来?!スゴイ久々なんですね。89年って言ったら、シャダイカグラちゃんとかライトカラー、ホクトビーナス、サンドピアリスの時代やんね。ひょっとしたら、今年もカグラ姫のような偉大な名牝が誕生するかも?
桜花賞、これでますます面白くなりましたね!
うわぁ〜。だれか1人なんて選べないないよぉ☆

さて!来週はいよいよディープ登場!
絶対観に行くのだ☆

***すみません。コメントレス&トラバは明日させていただきます!***

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 00:20| Comment(8) | TrackBack(4) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

まけないヒロインたち☆

女のコたちの闘いは、いつ見ても華麗かつ壮絶だから萌えますねぇ〜vv
今日は東西で牝馬たちの熱き闘いが繰り広げられます!どのコもがんばれ!

いつ見ても当たりそうもない(笑)予想はこちらから
posted by いづみ at 00:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

牝馬でGO!

牝馬好き〜vvには「たまらん!!」今週末であります。
東で中山牝馬S。西でFS。
鼻息、荒くなるの必至(笑)。

☆中山牝馬ステークス☆
ヤマニンシュクルちゃんが登録してると聞きまして‥‥あぁ、また無条件に応援してしまうのね、アタシ。だってねぇ、好きなモンはしょうがないやん!
ディアデラノビア、ヤマニンアラバスタ、ライラプス、レクレドール、メイショウオスカル‥‥おなじみの「おねーたま」方の名前がズラリ。じっくり検討したいデス。
今週も大坪さんが「ディアデラノビア」を、かまずにちゃんと言えるか心配です(笑)。

☆報知杯フィリーズレビュー☆
阪神JFの雪辱を晴らしたいアルーリングボイス嬢が、いよいよ登場!
そして、アタシのイチオシは、夢のオーラちゃん!(思わず漢字変換/笑)
連投になりますが、ノってるから狙い☆阪神の馬場に合ってるみたいやし、ナベちゃんとの相性もバッチリやもんね。

うぉぉぉ〜〜〜!牝馬レースは燃えるぜ☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(2) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

いてまえや!アドマイヤ!

moonkiss.jpg

今は亡き近鉄バファローズは「いてまえ打線」。
今をときめく「いてまえ軍団」は、アドマイヤ!
しかし、「いてまえ」って‥‥。とてもお上品なお言葉ですこと(笑)。

★チューリップ賞★
個人的に、2着に入ったシェルズレイを応援してたので、なかなか満足のいくレースでした。
プリキュアちゃんはねぇ、ここで1度負けを経験したのも悪くないかも。これでまた、人気下がるし(笑)。彼女はまだこんなモンじゃないハズなので、多分、本番も二重マル打っちゃうよな〜。
勝ったアドマイヤキッスは強かったですね。牝馬戦線にまたひとりヒロインが誕生してニヤリです☆あぁ、それにしてもキッスパシオンがなつかしい〜vv

☆弥生賞☆
アドマイヤムーン、完全に開花ですよね!皐月賞がホンマに楽しみになりました。
あと、スーパーホ−ネットは、まだ捨て切れないです。今回は、4コーナーで揉まれて力を出し切れなかったので、次に期待☆
それにしても。ユタカさん、アドマイヤの勝負服、ホンマによう似合うてはるなぁ。

今年の3歳戦線。
まだ、どのコを本格的に応援したいのか、アタシの中で決められん!状態です。
去年はディープとラインクラフトちゃんであっさり決まったのにねぇ。
今んトコ、牡馬はフサイチリシャ坊かな?牝馬はプリキュアちゃん?
皐月&桜花賞まで、じっくり吟味していかなね!

今日のイラストは、主線に筆ペンを使って描いてみました。なんか仁侠っぽくなったのは、気のせいやろか?(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

今年のキュアはスプラッシュ☆スター

アタシの大好きなアニメ『ふたりはプリキュア』。
今年はキャラも一新で、サブタイはSS(スプラッシュスター)。なんか、競馬でSSっってゆーと、サンデーサイレンスのようですな(笑)。

そんな前振りはさておき。
本日はチューリップ賞でございます。牝馬ファンには「待ってました!」のサクラ前線がスタートですね♪
いずれ劣らぬ美少女たちの華麗なる闘いに期待vv

◎ テイエムプリキュア
○ プリムローズヒル
▲ アドマイヤキッス
△ シェルズレイ

勝っても勝っても、ナゼか評価の低いプリキュアちゃん。アタシはちゃんと二重丸だぜぃ☆彼女の勝負根性に1票!(でも、鞍上がクマちゃんじゃないのが淋しいかも…)
デビュー戦、マイルを楽勝のプリムローズヒル。未知の魅力と美しい名前に対抗を打ちました。
母キッスパシオンがなつかしい、アドマイヤキッス。好調アドマイヤ軍団、牝馬でも大暴れ?
阪神適性アリ★シェルズレイ。晴れてJRAジョッキーになった岩田くんに初重賞をプレゼントしてくれるかな?個人的にクロフネ産駒の芦毛ってトコにヨダレが…(笑)

タッチザピークってすごい強そうですね。でも、なんかアタシが応援してはいけないような気がしたので(笑)予想から外しました。時々、そーゆー馬いるんだわ。

プリキュアちゃん、勝って欲しいナ〜。
新しいキュアコスチューム描きたい!(そこか!/笑)

今から出かけるので、コメントレスは帰って来てからさせていただきます!

にほんブログ村 競馬ブログへ


posted by いづみ at 10:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

