2006年04月30日

ぶっとびディープ☆天皇賞(春)

06haruten.jpg

つえ〜〜〜っ!
ディープの強さに、ただただ感嘆☆
世界にだって飛んでけるよね♪

時間がないので、せめてラクガキだけでも‥‥
posted by いづみ at 21:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

思い出皐月賞☆エア斜カール

shakar.jpg

斜カール。
漢字変換間違いじゃないですよ(笑)。
5年くらい前に描いた絵です。

狂気のヨレ馬、エアシャカール。
アタクシが彼にホレたのは、まさにそーゆー「汚れたヒーロー」(笑)部分でございました。かなりアホっぽかったしね。
シャカールが皐月賞を勝った時は「こんなヒール(悪役)な皐月賞馬はめったに観られへんで!」と大興奮☆単勝馬券はアタシの宝物のひとつです♪
お宝と言えば…阪神競馬場のプロムナードにG1勝ち馬たちの写真の垂れ幕が下がっていたんですが。「開催終了後に各1名さまにプレゼント」とゆー企画がありまして、応募ハガキにでっかくシャカールの絵を描いて送りました。見事シャカールの皐月賞垂れ幕当選vvヤツとはやっぱり縁があったのね。

引退後、放牧中にラチに当たって亡くなってしまうあたり、シャカールらしいと言うか…
ヤツみたいな個性の強いコが、出て来て欲しいなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ド〜ン!とサムソン流★皐月賞

satuki06.jpg

石橋のアニキ、初G1制覇おめでとうございます!

メイショウサムソン、力強い走りでしたよね。
鼻の先っぽだけが白い、ちょっとお茶目〜な顔をしてはるんですが…ドーンと構えたオトコらしい風貌はかっこいいかもvv
A月、ダブル房一、桜M不思議‥‥人気の面々をまとめてバッサリ!!まさに名将!と言ったトコでしょうか。
皐月賞、今年はそんなにイレ込んでるコがいなかったので、けっこう冷静にレースを観てたんですが、最後の直線の叩き合いは圧巻でございました。手に汗握っちゃった。
石橋騎手、ホンマによかったッスねぇ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

KISSは両目にして☆桜花賞

kisstoheavn.jpg

♪ワナ、ワナ、罠におちそ〜う

まんまと罠に堕ちました!(笑)

ヴィーナスの『キッスは目にして』。
なつかしいな〜。さすがにアタクシも小学生やったよ。
原曲は、ベートーベンの『エリ−ゼのために』でしたよね、確か。

いや〜、桜花賞は完敗でした。
でも、なんか清々しいのは、勝ったキストゥヘヴンちゃんが、ちっこくってめっちゃカワイコちゃんだったからか?(笑)
牝馬界にまた一人、美少女ヒロインが誕生しましたね。アッパレ!
2着もアドマイヤ「キッス」だったので、キスは両目に★

にほんブログ村 競馬ブログへ


posted by いづみ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

サクラサク、ヲトメノ宴☆桜花賞

sakura001.jpg

そんなわけで、桜花賞や!
またやっちまったよ!擬人化シリーズ。
時間がなかったので、鉛筆描きの上、色もついてなくて申し訳ないデス。ヴィクトリアマイルの時にリベンジだぜ☆(まだやるのか?/笑)
今回も、あくまでアタシのイメージで描いております。それぞれの牝馬ちゃんのファンの皆様、生暖かい目で見てやって下さいませ。

ではでは、多分当たらない予想、いってみよう♪

◎ テイエムプリキュア
○ アドマイヤキッス
▲ シェルズレイ
△ フサイチパンドラ
× ユメノオーラ

アタクシ、前に「プリキュアちゃんに二重丸つける」って言ってたので。腐女子に二言はなしだぜ☆おかえり、クマちゃん!応援してるYo!
キッスちゃん、勝ちそうですよね。自在に動けるコやし、桜花賞オトコ・ユタカさんやし。なんかG1勝ちそうな雰囲気持ってるっぽい。
実は、アタクシ的にはシェルズレイに一番期待してたりしますvvクロフネさん遺伝子の芦毛ちゃんなので、すんごい好き〜vv岩田くん、がんばれ!
パンドラの箱、もうそろそろ本気で覗きたいッス。ツノちゃん、シスター以来の桜花賞なるか?!
阪神は阪神巧者が勝つ☆しつこいですが、アタシの信条。ユメノオーラちゃんに、ぜひ証明して欲しいな♪

コイウタちゃんとか、アサヒライジングとか、ダイワパッションとか‥‥結局、関東馬を切ってしまいました。うわ〜!ようやるなぁ、アタシ。
関東馬ちゃんたち、みんなめっちゃ強いんわかってんねんけどね。
アタシは「関西牝馬を応援し隊」(笑)なので、しょうがないんよ!

桜花賞、ホンマに楽しみです!

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 02:04| Comment(4) | TrackBack(3) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

今年の桜は?

いよいよ、桜花賞ですねvv
牝馬萌え〜(笑)には、たまらんレースであります。
桜花賞って、「華やかさ」だけで言ったら、G1随一やと思うんですよね。独特のヲトメちっくムードが満開やもん♪

今年は、メンバー的にも豪華&大混戦模様ですね。
まだどのコにしようか悩んでます。
キッスは絶好調やし。プリキュアちゃんもクマちゃんとのコンビ復活で捨て難いし。夢のオーラちゃんにもがんばって欲しいし。コイウタちゃんも強そうやし。ダイワパッションは連勝中やし。パンドラの箱もそろそろ開けそうやし。アモーレも復調気味やし。シェルズレイは白いし(そこかい?/笑)。
今晩また、「多分当たらない予想」致します。
posted by いづみ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

わ〜ん!!マックーーー!!

macqueen.jpg

仕事とヲタク活動が超多忙で、長らくの放置プレイ、まことに申し訳ございませんでした。
ちょっと、まだしばらくは「あわあわ」が続きそうです。桜花賞はちゃんと、おさえときますけどね☆

ホントは絵を描いてる時間もないのですが。
マックがお亡くなりに!!とゆーコトで、せめてラクガキでも。
マックはマダラに白くて好きでしたvvアタクシ、芦毛は無条件で好きになってしまうらしいです。とくにマックの目は、いつも眠そうで可愛かったなぁvv
馬券も獲らせてもらったし、同人誌の表紙にも何回も描いたし、いっぱい漫画のネタにもさせていただいた大切なお馬さんでした。ありがとう☆
うわ〜〜ん。マック、さみしいよぉ(大泣)。
天国でのんびり下界を見守ってやって下さいな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 




posted by いづみ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

