2007年04月26日

業務連絡

おうまもうまも表紙ブログ.jpg

うっしゃーー!なんとかやっつけた!(笑)
とゆーワケで。5月のイベントには、こんな表紙の新刊が出てると思います。すんごく薄っぺらいけど…
結局、ウオッカちゃんとダイワスカーレットちゃんの牝馬コンビを描いちゃったやvv表紙。

5月3日は、東京ビッグサイトの「SUPER COMIC CITY」に出走。スペース番号は、東5ホール ね5b です。
5月13日は、インテックス大阪の「COMIC CITY 大阪」に出走。スペース番号は、6号館Bゾーン ひ15a です。

どちらも、「てんしんらんまん」とゆーサークル名でスペース取ってます。
大阪のイベント、ヴィクトリアマイルと思っきしブッキングしてて、かなり悲しいんですが…しょーがねぇ。
「そのイベント行ってるよ!」とおっしゃるオタク仲間(笑)のみなさん、よかったら遊びに来てやって下さいませ。

今週の天皇賞から、6週連続GIなんですね。祭りだ、わっしょい♪祭りだ、ゴッホ♪(笑)
なんか1つでもいいから当てたいなぁ☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 腐女子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

業務連絡

1週間、サボってしまいました。
桜花賞ショックで塞ぎ込んでいたワケではなくて(笑)。単純に仕事が忙しかったのと、腐女子的活動で修羅ってたからでございます。5月3日のイベント合わせのゲンコーの〆切りが、来週頭なので、今もまだ絶賛修羅場中です。そーゆーワケで、またしばらく潜ります。
脱稿したら、イベント関連の詳細をお知らせさせていただきますね。今度の新刊は、久々にフルカラー表紙さ♪(中身は、いつものように超ペラいけどな…)

桜花賞ショック、もう大丈夫です。
先週はマイラーズCで、大好きなスイープねえさんがアタシの心を癒してくれましたvvあと一歩およばなかったけど、久々に強烈な末脚を披露☆ウ レ シ イ vv 今年も、ねえさんはやってくれそうですな。
そして、ビックリ皐月賞!何がビックリって?カッチー、GIの勝利って15年振りやったん?GI騎乗常連組なので、なんかシンジラレナ〜イ。ホンマにおめでとうさんでした☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 腐女子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

桜花賞ショック

とゆー病気にかかっております(笑)。めそめそ。
優勝馬・おめでとうイラスト、ちょっと今は、よう描きません。ゴメンなさい!
スカちゃん(ダイワスカーレット)の華麗なる強さには心底、感服致しましたが・・ウォッカちゃんが負けたのが、相当こたえた模様。。。
久々にホンマに惚れ込んじゃってたのね、アタシ。ショック、最大級です☆正直、好きな馬が負けて、こんなにショック受けたのって、ミホノブルボンが菊花賞でライスシャワーに負けた時以来かも…。(あの時はホンマにゴハンがのどを通らへんかったからね。)うへぇ。5月の新刊の表紙ウォッカちゃんにしよーと思ってたのにぃぃぃぃ!(そこかよ!/笑)ちょっと原稿に支障出そうで怖いなぁ。
まぁ、腐女子的活動のコトは横に置いといて。
ウォッカちゃん、ダービー計画は白紙になったろうから、オークスでの巻き返しを祈っております!ポジティブ、ポジティブ☆

さて。今週は皐月賞ですね。
今年は、イレ込んでる牡馬が今のところいないので、レース&馬券を素直に楽しめそうです♪鳳凰さまが頭ひとつ飛び出してそうですが、かなり混戦模様やもんね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

OKA-SHOW!

ワオ!桜花賞当日やんか!
ちょっと仕事疲れがたまってたので、昨日は一日、寝倒しました(笑)。なんとか、復活☆人間、睡眠がイチバンってコトですな。
思ひで桜花賞馬シリーズ、まだまだ語り切れてないんですが。そろそろ予想やっとかなあかんわね。一応、ウチも競馬ブログやねんし。そんなカンジで、桜花賞馬語りはまた時間のある時にでも。(もし、楽しみにしてる方がいてはったらすんませんです。)

☆桜花賞☆

◎ ウォッカ
◯ アストンマーチャン
▲ ダイワスカーレット
△ イクスキューズ
X アマノチェリーラン

今年から「大きなったな、阪神くん」(笑)な外回りコースなんですよねぇ。名物・桜花賞ペースが消えるのはちょっと寂しい(?)ですが、各馬が実力を発揮しやすいコースになったハズなので、きっといいレースが観れるよね♪
ほんでもって、女王にはウォッカたんを!いや、もう。アタシったら、彼女のコト好き過ぎでヤバいです(笑)。名前も顔も馬体もレースっぷりも大好きvv好きなので、二重マル!これは譲れん!
対抗には、やっぱし超好みなアストンマーちゃんを☆ダブルオーセブンも応援してるぜ!(多分)個人的に今年の牝馬クラシックを、ウォッカたんとともに彩って欲しい牝馬ちゃんであります。しかも鞍上がMr.OKA-SHOWなのも期待できるしvv
メジャーの妹君・スカちゃんも相当強いと思います。正直この上位3強のうち、誰かが桜花賞馬になるんとちゃいますかね?スカちゃんのママ、スカブー(酷いあだ名やな/笑)が好きだったのでちょっと応援☆
イクスキューズは千六実績を買って。アマノチェリーランは阪神実績を買って。やっぱし、千六勝ってる!のと阪神で勝ってる!ってのは大事やと思うわけですよ。
あと、いろいろ気になる可愛いコちゃんたちもいるんですが、ウチの予想は5頭ポッキリ(いつから、決まってん?/笑)っつーコトで。
アタシ的に。桜花賞は、桜花賞だけは関東馬さんに譲れへん!レースなので、関西馬ちゃんたちがんばってね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

思ひ出の桜花賞馬ちゃんたち2

昨日に引き続き、好きなオンナのコ語り――もとい、桜花賞馬思ひ出トークです。

93年(第53回)のベガ。偉大なる母・織姫で勝ったこの桜花賞を、ユタカ氏は改心レースだった!って、よう語ってはりましたよね。ちょっと個性的な流星を持ったお顔のせいで、不細工とか目が血走ってるとか言われてた彼女を「人間の言うことをよくきく、とっても賢くて可愛い馬ですよ」と擁護してはったのも印象深いです。なんてゆーか、ユタカさんとセットで心に残ってるお馬さんです。
94年(第54回)のオグリローマン。観に行っておりました☆彼女の兄は、言わずと知れたオグリキャップさま。レース後沸き上がったオグリコールが、純粋に彼女への賛辞だったのかは未だナゾやね(笑)。ちなみに、これ、馬券穫ったんですよ。2着のツィンクルブライドが非常においしかったのを覚えてます♪
97年(第57回)のキョウエイマーチ。もちろん、観に行ってました☆逃げ馬の圧勝!って、桜花賞ではホンマ珍しかったですよね。華麗なる逃げ、超グラマーな馬体、ピンクのメンコ、鞍上にミッキー。萌え要素満載で、アタシをノックアウトしてくれた韋駄天ガールでございました。同期にメジロドーベルとゆー、えげつないライバル(笑)がおったので大変でしたが、牝馬としてはわりと長い期間活躍してくれましたよね。
98年(第58回)のファレノプシス。やっぱり、観に行ってました☆胡蝶蘭を英語表記できるようになったのは彼女のおかげです。あぁ、それにしてもタケさま、つくづく桜花賞オトコですねぇ。ってゆーか、桜花賞って優勝騎手に偏りがありすぎませんか?河内さんとか、田原さんとか…。ところで、アタシがマンガで描く牝馬ちゃんたちは、よくぶっ飛んでたり性格悪かったりするんですが、ファレノプシスだけはそんなキャラに描けませんでした。アタシの中のサンクチュアリなのかな?(笑)

わわ。やっぱり語り過ぎちゃったぜ☆
明日も仕事なので、もう寝ます。続きとコメントのお返事はまた明日!お許しを・・

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

思ひ出の桜花賞馬ちゃんたち

牝馬が好きーーーー!
と、常日頃ウザイくらいに連呼している(笑)アタクシにとって。桜花賞は、ある意味ダービーやグランプリ以上に大事なレースでございます。
まぁ、今週は桜花賞WEEKやしね。ちょっくら、サクラを語ってみよう♪

思い出の桜花賞馬。
アタシが、くっきり思い出せる一番古い記憶は、神楽姫(シャダイカグラ)が出遅れた89年(第49回)のレース。ゴール板前できっちり差し切ったユタカさんと神楽姫のゴールシーンは未だに忘れられん。
90年(第50回)のアグネスフローラ。観に行きました☆初めて好きになった競走馬アグネスレディの仔とゆーコトでデビュー時から全力で応援してましたからvv河内さんとアグネス、大好き!
91年(第51回)シスタートウショウ。これも観に行きました☆サラブレッドってホンマに美しい生き物なんやなぁ、ってアタシに教えてくれたお馬さんです。初めて行った中京競馬場でのチューリップ賞を観て大ファンにvvすごい美女なので、そりゃもう一目惚れッスよ(笑)。いつもパドックで物見しまくりな彼女と目が合うのが嬉しかった♪ツノちゃん(角田晃一騎手)とのコンビも美男美女で萌えたなぁ。
92年(第52回)ニシノフラワー。やっぱし、観に行きました☆アタシを牝馬フリークにしたのはまぎれもなくフラワーちゃんです。可愛いだけが牝馬じゃない!強くてたくましくて、でも美しい・・・こーゆー女のコを待っててん!初出走レースと桜花賞と引退式をライブで観れたのはホンマに し・あ・わ・せ。(単なるおっかけ?)当時は、彼女のロゴ入りTシャツとかフツーに着てたもんな、アタシ(笑)。

うわ。ヤバい!
桜花賞語りだしたら、めっちゃ長くなりそうです。残業で疲れてるから、さっさと寝たいのに。そんなわけで、続きはまた明日にでも。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

桜花賞WEEK

3月末は仕事が鬼のように忙しくて、またブログさぼってしまいました(泣笑)。
今は、オタク原稿(5月に出す競馬本のゲンコーも含ム♪)をイロイロ執筆中で、ちまちまバタバタやってます。そんなわけで、字だけでゴメンなさい。桜花賞はちゃんと絵描くから!

先週は、Aムーンがドバイで勝ったり!!名将サムソンが産経大阪杯勝ったり!!アタシ的にも嬉しいニュースが目白押しでございましたvv
や〜、ホンマにサムソンは久々に勝ててヨカッタよね☆あの粘り!あの勝負根性!2冠穫った時の元気が、ようやく戻ってきたような気がしません?くふふ・・・天皇賞が楽しみデス!

それはそうと!まず、今週は桜花賞☆いよいよクラシック開幕ですねvv
アタシんち方面(仁川周辺)、すでに桜が満開に近いカンジです。当日の阪神競馬場、きっと満開でキレーなんやろなぁ・・・日曜日は桜花賞だけでも観に行こうかなぁ?と思ってます。だって、ウォッカちゃんが、スカちゃんが、マーちゃんが・・あの美少女たちがそろい踏みッスよ!み、観てぇ!
今年も、当ブログ――もとい、アタシは牝馬ちゃんたちを応援いたします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

