2006年03月12日

まけないヒロインたち☆

女のコたちの闘いは、いつ見ても華麗かつ壮絶だから萌えますねぇ〜vv
今日は東西で牝馬たちの熱き闘いが繰り広げられます!どのコもがんばれ!

★報知杯フィリーズレビュー★

◎ ユメノオーラ
○ アルーリングボイス
▲ マチカネタマカズラ
△ ツルミトゥインクル
× サンヴィクトワール

普通に考えたら、アルーリングボイス嬢なんですが。(個人的にも好きなコやし…)
ここは一発、夢のオーラちゃんを狙っちゃいます☆ノってるオンナはコワイのだ!阪神競馬場がホーム(笑)なアタシは「阪神は阪神巧者が勝つ!」とゆー信条で馬券買ってます。
まだダートでしか勝ち鞍のない玉鬘ちゃんですが、芝でも勝機有り!と睨んでます。そー言えば、匂宮(ニオウノミヤ)とかもいるし、最近のマチカネ軍団は源氏物語シリーズなのかな?
あと、上り馬♪のツルミトゥインクル&ちょっと距離が短いかな?のサンヴィクトワールを選んでみました。


★ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス★

◎ レクレドール
○ チアフルスマイル
▲ コスモマーベラス
△ ディアデラノビア
× ヤマニンシュクル

いや〜、もうこっちはワケわからん!降参☆
シュクル姫の扱い、こんなんになってしもたわ‥‥心情的には本命やねんけど、あなたはホンマにようわからん!あ、悪女?(笑)
今回はデキのよさそうなレクちゃんに二重丸を付けてみました。チアフルとどっちにしようか、最後まで悩んだんですが。
中山千八やと十分実力出せるコスモマーベラスに密かな期待をvv
そして。大坪元雄氏の敵(笑)ディアデラノビア。案外、今回はあっさり勝っちゃうかもしれないですね。

予想漏れてますが、カネトシディザイアの馬券は買うと思う(笑)。まだまだ若いコには負けへんで!とゆーパワーがみなぎってるし、牝馬同士で53キロは魅力☆
古馬になると、牝馬限定のレースってそんなにないから、いつも同じようなメンバーで走ってますよね。お互い意識しちゃったりするのかな?なんか、のぞいてみたいわvv禁断の花園を(笑)。

posted by いづみ at 00:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。
ホントですね。パドックではお互いに何か話してるかもしれませんね。
世間話をしながらちょっと腹を探ったり体を褒めあったり
レース中にはお気に入りの馬に体を合わせにいったりとか・・・(笑)

マチカネは源氏物語から来てるんですね〜。
そうかそうか。ちょっとオシャレですね♪

Posted by さち at 2006年03月12日 11:02
 大坪殺しは距離がちょっと長いのかな(重ね重ね別に悪気は無い)、坂を上りきったところでシュクルに負けました。ベストはマイルかな?参考までに中山の芝は予想以上に回復しています。今開催最初の芝は雨以上に寒さで洋芝が生育してなかったからね。馬場造園課の皆さんの地道な努力に感謝です。
 いずみさん、いいところ指摘してますね。古馬牝馬路線はほぼ同じメンバーが揃ってしまいます。超A級(ルビー嬢とかフライト姫)がでないと別路線は無いので、繁殖にあがらない限り変わらない。どうしても繰り返しなんですね。去年この中山牝馬Sを最後に引退した馬は出走数の1/3はいたんじゃないかな。
 今年のマチカネ三歳馬は源氏物語が由来ですよね。PCで字が出るとは思わなかった(おおー)。
 サンTVちゃんと映りませんか、それは残念すぎます。競馬、野球、アニメで世の楽しみの1/4は失ってます(大袈裟な)。我が実家は映りますが何せKBS、競馬中継お世話になってます、不安は無いといえば嘘になります。実家は京都市南部なのでTVOも映ります。四月からの新番組のチェックに余念がありませんが同時にこの三月で終了の番組も多数。色々記憶に残しておきたいものです。
 『びんちょうタン』、4chでは最後までやるんですよ。こっちでは途中で打ち切りなのですが。和歌山県南部町に配慮してやるのでしょう。ヘンなところで拍手! 
Posted by かなめ at 2006年03月12日 23:14
☆さちさんへ☆
お馬さん同士の会話、聞けるものなら聞いてみたいですよねぇ。
案外、しょーもない話をしてるかもしれないですし。
マチカネ軍団は毎年、名前にテーマがあるらしいです。
音楽関係の年もあったし、確か百人一首の年もありましたよ(笑)。

☆かなめさんへ☆
競馬世界に、もっともっと牝馬ちゃん活躍の場を!(笑)
新幹線がめっちゃ近所を走ってる関係でサンTVがヤバいのですよ。確かに、世の楽しみの何割かを失ってるカンジですが。ここ数年、激しく同人活動してるワタシにはちょうど良いのかも(笑)。
そうそう、新番組チェックは欠かせませんよね♪
Posted by いづみ at 2006年03月13日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女の子祭りー♪フィリーズレビュー&中山牝馬S
Excerpt: 予想はしなかったけどアネモネSのグレイスティアラは凄かったね。 手塚師が言った『芝で走らせたい!絶対に走る』ってホントだった。 芝もダートもオッケーなんてすごいじゃん! ..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-03-12 04:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。