2006年04月16日

ド〜ン!とサムソン流★皐月賞

satuki06.jpg

石橋のアニキ、初G1制覇おめでとうございます!

メイショウサムソン、力強い走りでしたよね。
鼻の先っぽだけが白い、ちょっとお茶目〜な顔をしてはるんですが…ドーンと構えたオトコらしい風貌はかっこいいかもvv
A月、ダブル房一、桜M不思議‥‥人気の面々をまとめてバッサリ!!まさに名将!と言ったトコでしょうか。
皐月賞、今年はそんなにイレ込んでるコがいなかったので、けっこう冷静にレースを観てたんですが、最後の直線の叩き合いは圧巻でございました。手に汗握っちゃった。
石橋騎手、ホンマによかったッスねぇ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

守っちゃんやったね!!!
デビュー22年目でのGI初勝利!
ここまでが長かったですね。
おめでとうございます!ですよ。
瀬戸口先生は最後の皐月賞で・・・。
メイショウサムソン強いんですよ!
でも、人気がでないんですよね(笑)

2着はドリームパスポートの高田クン!
内からよく伸びてきた時はビックリした!
これで、いい経験が出来たことでしょう!!!
今後が楽しみ^^
Posted by ガブリン at 2006年04月17日 23:04
メイショウサムソンは雑草っぽというか…
野武士系なのがカッコよいですね♪
この勢いだとダービーもいけそうな感じです。
石橋アニキは瀬戸口師に恩返ししましたね。
馬券は外れたけどいいレースを見れたので
ヨシとすることにしました(笑)

>A月、ダブル房一、桜M不思議
ナイスな表現にオオウケしました(笑)
Posted by クロミ at 2006年04月17日 23:10
☆ガブリンさんへ☆
勝っても勝っても人気出ないコっていますよね。ファンは配当が高くなって嬉しいですが(笑)。サムソンはマニア受けってゆーか、玄人ウケしそうなタイプかも。
ドリパス!名前どおりにダービーへの夢切符をつかみましたね。

☆クロミさんへ☆
夢切符、湘南光速素粒子、主将織姫☆‥‥なんてのもいかがでしょうか?
皐月賞観戦、お疲れさまでした!うらやまし〜な〜(まだ言ってる/笑)
Posted by いづみ at 2006年04月18日 00:09
なにげに ドリームパスポート2着。いづみさんのブログでのきさらぎ賞『夢のパスポートを手に…』が微妙に頭の中に残ってて・・・「夢がつながったね〜」って思ってますw
Posted by みゅ〜〜 at 2006年04月18日 23:51
☆みゅ〜〜さんへ☆
ダービーへの夢のパスポートを手にできましたよねぇ。
いや〜、ドリパスくん(笑)は、名前の字面も進む道もホンマに美しいコですわ。腐ったアタシの脳をも、キレイにしてくれそうなので応援しとります♪
Posted by いづみ at 2006年04月19日 21:07
 おひさです。久々に地味なGTを見ました。
 さすが『まーもちゃん、まーもちゃん』(地場衛と毒蝮三太夫(関東ローカルラジオネタ)にかけて)、と思わず何度も叫んでしまいました。ホントにガッツポーズも無ければVサインもない、久々にこれぞ騎手の生きる道、を見ました。
 次のダービー、しぶとさを見せてほしいものです。
二着でもドリパス、君は強かった。というか二月のあの時点ではっきりとしたイメージが出来ていたあたりが今年のクラシックの面白さかもしれません。
 今年のダービーは去年と違うレース。当たり前の常套句ですが、毎年ダービー馬は異なる登場をします。今から五月最終日曜が楽しみです。まーもちゃんに幸あれ(祈)。
Posted by かなめ at 2006年04月26日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ベテラン石橋守!22年目の初GI!
Excerpt: 17日中山競馬場で第66回皐月賞GIが行われ、石橋守騎手騎乗のメイショウサムソンが混戦を制した。石橋守騎手はデビュー22年目で初のGI制覇、瀬戸口調教師は03年ネオユニヴァース以来の皐月賞制覇。
Weblog: 〜ガブリンの陣(日記&競馬Blog)〜
Tracked: 2006-04-17 18:10

皐月賞を見てきた♪
Excerpt: 皐月賞を初の現地観戦ー! 肌寒かったしお天気がイマイチだったので、指定席でラッキーだったね。 パドックの写真が3階からだとやっぱり厳しいかも…。 ..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-04-17 23:06
×

