2006年05月18日

今週はオークス!

みなさんの愛読競馬週刊誌は何でしょう?
アタクシは、実はブックさんじゃなくて『Gallop』だったりします。
なんか邪道なトコが好き。
時々、アホっぽい記事が載ってるトコが好き。
まぁ、でもウチのブログをいつも見て下さってたら、アタシが正統派じゃないってわかりますわな(笑)。
こんなアタシではありますが、愛読月刊誌は15年以上前からJRAさんの『月刊優駿』でございます。なんたって写真がキレイやもんね♪絵を描く時の資料にさせてもらってます。

さてさて。今週は優駿牝馬でございますよvv
今日は予想抜きで、「ただ単に応援したいコ」をピックアップ★

誕生日がらみで、一方的にラブコール急上昇な川上媛vv(姫より媛ってイメージやと思いません?)
三石川上牧場生産?そ−言えば、北海道行った時に、三石でいっぱい昆布を買い込みましたよ。関西人は昆布ダシなしでは生きていけまへん!
3連勝中なんやねvvひょっとして、遅れてきたヒロイン?父、キングヘイローには、かつていっぱい泣かされましたが…(笑)。

母系がなつかしくて応援したいのが、大和マリオンvv
千四のスペシャリストやった、お母ちゃんの大和プリティも。阪神で好走した芦毛、おばーちゃんの大和ビューティもアタシが追っかけ(笑)やってたお馬さんなんです♪もう、理屈抜きで単勝馬券買いたい!
ただ、ここの一族、ダートの方が絶対走りそうやねんけどね。

ちゃんとした(?)「多分当たらない予想」は、また週末に★

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはブックもギャロップも読みますよ^^

僕が競馬場に行った次の日は必ずどちらかを買います。

ちなみにオークスはコイウタに注目をしています。
Posted by ガブリン at 2006年05月18日 09:01
★ガブリンさんへ★
お!ブック&ギャロップ、両刀使いですか!(笑)
確かに、ひとつに染まらないのもよいかも。
コイウタちゃん、東京の馬場合ってそうですもんね。
オークスもカワイコちゃん揃ってて、悩んじゃいますわ。
Posted by いづみ at 2006年05月19日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17956150

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。