2006年05月21日

クイーンはプリンセスvv

oaks06k-princess.jpg

きゃ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!
やったね☆おひめさま!
(なんか、先週から叫んでばっかりやな)

無敗のオークス馬の誕生に感無量ッス。
てゆーか、思わず涙が‥‥(笑)
府中の直線を駆けるカワカミプリンセスに向かって、TVの前で「ひめぇ!ひめぇ!」と連呼。
しかも、2着にパンドラちゃんやし。言うことナシ!今夜は旨い酒が飲めそうです。
ヒメさま、オークス10連敗を阻止してくれて、ありがと♪
これで「カワカミプリンセスと誕生日が一緒やねん!」と自慢できるやね。

樫の女王イラスト描いてて、やっと思い出した!(遅いって…)
このメンコ、本田騎手、西浦厩舎―――テイエムオーちゃん(オーシャン)と一緒やんか!オーちゃんの絵はめっちゃいっぱい描いてたクセに、今まで忘れてたなんてヒドイなぁ、自分。
オーちゃんが果たせなかったオークス制覇を、今日プリンセスで勝ち取った関係者のみなさまに心からの拍手を送りたいですvv

コイウタちゃん、どうなったんやろ?心配‥‥

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 18:11| Comment(8) | TrackBack(5) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
オークスの写真撮りましたよ〜。
PC落としちゃったんで、明日にでもTBしますね。

姫のイラスト可愛いですね。
パドックの姫は気合い入ってるのか、
鼻の穴がおっぴろがってましたよ(笑)
でも可愛かったです♪
コイウタは右肩跛行だそうです。
ノリさんが早めに止めたみたいですね。
ホッとしました。
Posted by クロミ@携帯 at 2006年05月22日 01:50
初めまして〜☆
カワカミプリンセスのことを書かれてたんでコメントします。
本当に強かったですね〜!!そして的中おめでとうございます(≧∇≦)
そしてイラストかわいいですね〜☆
またお邪魔します(*゚ー゚)ノ
Posted by アキ at 2006年05月22日 14:18
☆クロミさんへ☆
コイウタちゃん、ヨカッタですよねぇ。
ノリちゃんの適格な判断は、さすが!と申し上げたいです☆
おぉっ!写真、観にいきますね!

☆アキさんへ☆
はじめまして〜!
アキさんも馬券当てられたんですね。やった〜★
またどうぞ、覗きにいらして下さいませ。
Posted by いづみ at 2006年05月22日 22:05
カワカミプリンセスおめでとうございます.
馬としては遅く生まれたのに,長い距離本当によく頑張りましたよね.私もテイエムオーシャン好きだったのでうれしかったです.本田騎手,おめでとう!!
それとコイウタちゃんが大したことなくて本当によかった.
さすがノリさんですよね!
Posted by mattari96 at 2006年05月22日 22:28
 姫、この度の喜びごと誠にうれしゅうございます。
六月五日が生誕記念日でございますなら、某バースデー割引でほぼ毎年ダービーが観られるではありませんか(今年はアウトだけど)。これからは姫をダービー娘と呼ばせていただきますわ(笑)。
 ホントに強かった、ワタシも潤った(泣)。オークス単勝をビシッと決めたのは久しぶり。あと三着アサヒライジングにも泣かせていただきました。母方のあの日本の伝統ともいえる素晴らしい血統、そしてこの日一番キツい競馬をしたであろう彼女にも祝福を。
 あと先週は競馬好きにはあるまじきおウマさんの名前を間違えるとは、恥コイです(笑)。
 涙と共の美酒に乾杯を。 
Posted by かなめ at 2006年05月22日 22:53
オークスおめでとうございます!!!

本線で当たりゃ最高ですもんね^^
いいお酒が飲めたんじゃないですか!?
うちカワカミプリンセスは無印でした(笑)
強いっ!強すぎる・・・!

競馬ってホントに難しいもんですね。
でも、当たった時のうれしさはたまりませんね^^
本田騎手もべテランらしい騎乗だった!
西浦師とも長い親交がある本田騎手もこのコンビで獲り逃したオークスをきっちり決めるなんて・・・。
すばらしい!

コイちゃん本命だったんですが・・・。
まぁ、右肩ハ行ということで大事に至らなくてよかったんですが、本命馬がゴールできなかったのには残念でなりません><;
Posted by ガブちゃん at 2006年05月24日 09:30
ふぅ 引越して今まで電話回線で頑張って来てましたが、やっと環境が整って、いろいろ徘徊を再開・・・

って、当ってるじゃないの!!
さすが牝馬狂腐女子!!
10年に1度(?)もすばらしい!!(のか?)

で、ふと考えたら・・・
私、過去十数年オークス一回も当ってないかもw
Posted by みゅ〜〜 at 2006年05月25日 00:41
いつもながら、コメントレスが遅くなってしまってすみません!

☆mattari96さんへ☆
6月生まれの馬って少ないですもんね。
過去に同じ誕生日だったのはエイシンホンコン(マニアック/笑)ぐらいでしたから。
テイエムオーシャンと言えば、オペラオーとの10冠ベイビーの活躍が今から楽しみですね。

☆かなめさんへ☆
ダービー、生で見たいなぁ〜。と思いつつ、オタク活動の為に来月も東京遠征するのでTV観戦でガマンします。
アサヒライジング、ホンマしぶと強いですね。ノーマークだったので、直線は思いっきりパンドラちゃんを応援しましたよ(笑)。

☆ガブちゃんさんへ☆
一瞬、ガブちゃんって誰?と思いましたよ(笑)。
コイウタちゃん、無事で何よりでしたね♪ノリちゃんのファインプレーでした。
当たらないコトの方が多いけど、たま〜に「ビシッ!」と当たるから競馬はやめられませんね。

☆みゅ〜〜さんへ☆
ネット環境回復、おめでとうございます。
あははは!!「牝馬狂腐女子」もっともなフレーズなので、これからは、こう名乗りますわ。
珍しくオークスを当てたので、ダービーはもう当たらないような気が‥‥(笑)
Posted by いづみ at 2006年05月25日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オークスに行ってきた♪その1
Excerpt: もう昨日になるけれど、午後からオークスに行ってきた! 天気もよく凄い人かと思ったら…そんなでもなかったね。 席もゲットできるという有様…。 去年の方が混んでたかもしれないなー。 しかーし暑かっ..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-05-23 02:11

オークスに行ってきた♪その2
Excerpt: 調子にのってオークスに行ってきた♪その2も作成! まずは…私のお気に入りプリキュアたん。 パドックでは今回もイライラしてたみたいだな。 もう走りたくないのかな? 復活を期待してこれからも応..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-05-23 02:15

カワカミプリンセスが49年ぶり無敗の樫の女王に!
Excerpt: オークスの結果と回顧をしてみました。
Weblog: 〜ガブリンの陣(日記&競馬Blog)〜
Tracked: 2006-05-23 22:46

第67回「優駿牝馬」結果&回顧
Excerpt: 1着 5枠 9 番 カワカミプリンセス 牝3 本田優 2着 1枠 2 番 フサイ
Weblog: ひま人の風??、改め
Tracked: 2006-05-24 04:27

山梨名物
Excerpt: 山梨名物のご紹介
Weblog: 山梨
Tracked: 2006-08-28 14:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。