2006年05月28日

ダービー☆

2週続けての牝馬G1大はしゃぎが堪えたのか?!
この1週間は、ちょっくら疲れ気味&憑かれ気味で、ブログお休みしちゃいました。
アタクシは、ほんのちょびっとですが『そーゆーモノが見える人』なので、今週もそっちに気を持ってかれてしまったようです。
ど〜せなら、そーゆー方々、ダービーでどのコが勝つか教えてくれはったらえ〜のにねぇ(笑)。

ほんじゃ、多分当たらない予想いってみよう♪

◎ ドリームパスポート
○ メイショウサムソン
▲ アドマイヤメイン
△ アドマイヤムーン
× ヴィクトリーラン

2週続きで牝馬G1を当てちゃったので、もう今週は絶対当たりっこない!(笑)
だったら、美しい名前の馬がダービーを勝つ夢でもみましょうよ☆と、ドリパスを指名♪でも実はこのコ、3着以下になったことないんよねぇ。あながち夢じゃないかも。
メイショウサムソンはやっぱりしぶとくて強いハズ。2冠、狙って欲しいです。
Wアドマイヤは、どっちも走りそうですな。逃げ馬フェチなアタクシ的にはメインの逃げに期待大☆ムーンはそろそろユタカさんが勝ちそうなので。
ダービー馬に相応しいっぽい名前のヴィクトリーランに応援の1票を☆

ホンネはフサイチジャンクが勝っちゃいそうやなぁ、と思うております。でも、そう思うコには印をつけないのがアタシ流なので、今回も無印。アタシが印つけたら負けそうやもんね(笑)。ジャンクファンの方、安心して下さいまし。

JRAさん、ダービー前に2週続けて牝馬G1せんといて下さい!
アタシは牝馬に狂い咲きしすぎて、ダービーまでテンションが持ちません(笑)。
今年は、もひとつ「萌え〜vv」な3歳牡馬がいないのが淋しいな〜。菊までのは、マイダーリンを見つけとかなね!

何にせよ、年に1度の競馬の祭典!
素晴らしいレースを期待しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 01:34| Comment(6) | TrackBack(3) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します。

人に見えないものが見えるとはスゴイですね。私はあの類のものはテレビや映画でしか見た事がありませんが、彼らはどうしてあんなにオドロオドロしく出て来るのでしょうかね。もっと普通に明るく出て来てくれれば恐くはないのですがね。
Posted by タカボンのパパ at 2006年05月28日 05:30
 ダービー娘さま、おはようございます。今日の府中は雨です。馬場が気になるお祭りの日。
 色々GTあれどダービー(他にはJC)は別格です。年に一度のお祭り、生涯唯一のチャンス、毎年ダービーダンディーズの姿は違うしね(これ全て競馬友達の受売)。
   ◎メイショウサムソン
   ○アドマイヤムーン
   △ジャリスコライト
 馬場は気になりますが、それは無視してシンプルに。印は敬意を払った順です。サムソンは血統が不安、オペラハウス産駒でダービー馬というのがピンとこないけど。それ以外に不安材料は無いのでこれが本命でしょ。
 ジャリスコは唯一の関東馬なのでこれに敬意を忘れたらまずいでしょ。
 そんなこんなのダービーデーだ。ではダービー娘を差し置いて府中へ行ってきます、徒歩なら40分自転車なら20分電車なら8分の旅へ(笑)。
Posted by かなめ at 2006年05月28日 08:54
☆タカボンのパパさんへ☆
ワタシの場合は、子供の頃からお盆とお彼岸の頃にちょろりと見聞きする程度なので、そんなに恐くはないんですが(笑)。
一応、時々拝みに行ったり、お祓いしてもらったりしてます。
Posted by いづみ at 2006年05月29日 21:24
☆かなめさんへ☆
メイショウサムソン、やっぱり強かったですねぇ。アレを生で見れるとはラッキーですね。
2年連続の3冠馬、実現するでしょうか?いや〜、楽しみですわ。
Posted by いづみ at 2006年05月29日 21:28
来週 ◎付いた馬おさえとこ・・・
Posted by みゅ〜〜 at 2006年06月01日 14:21
☆みゅ〜〜さんへ☆
お!ささやかなプレッシャーが・・・(笑)
Posted by いづみ at 2006年06月02日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東京優駿【G1】
Excerpt: 本命は 2 メイショウサムソン ダービーなのに本命馬が決まらず、これまで何を 見てきたのかなと思いますがなかなか強そうです。 あとはどれに運が来るやらなのでフォーメーション??
Weblog: 【devil's luck】
Tracked: 2006-05-28 11:35

日本ダービーと目黒記念を予想
Excerpt: 第73回日本ダービーと第120回目黒記念の予想です。ぜひご覧あれ。
Weblog: 〜ガブリンの陣(日記&競馬Blog)〜
Tracked: 2006-05-28 12:25

イレ込み予想 日本ダービー(GI)
Excerpt: おかげさまで、POG指名馬が2頭出走いたします。^^ 冷静な予想など、できるはずもなく・・・。 ◎:マルカシェンク
Weblog: 馬券下手の「へたうま日記」
Tracked: 2006-05-28 13:02
×

