2006年05月28日

2冠サムソン晴れ舞台★ダービー

yusyun06.jpg

メイショウサムソン、2冠達成☆

ウイニングランの後、石橋騎手がメットをとってスタンドに一礼する姿がかっこよくてシビレましたvv
めちゃ強かったよ!
ってゆーか、サムソンはホンマ競馬が上手いね。なんか1頭だけ「大人(古馬か…)」が交じってるみたいでしたわ。
オペラハウス産駒。まだまだ距離延長は望むトコやもんね。こりゃ、ひょっとして今年も3冠馬誕生?!菊花賞、観に行かなきゃね☆

アドメン(アドマイヤメインのコト。ちなみにムーンはアドムンって呼んでます)、逃げ粘りのしぶとい2着☆これから先が楽しみな1頭です。
ドリパス、やっぱり3着は外さなかった!えらい!

ちょっと最近、気持ち悪いくらい予想が当たってるので、そろそろ大ハズレキそうです。普段こんなに当てる人じゃないので、アタシの予想なんか参考にしちゃ、あきませんよ!(誰もせ〜へんて/笑)
来週は安田記念か…。アタシは、牝馬レースの次にマイルが好きなので、とっても楽しみでありますvv

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:36| Comment(5) | TrackBack(8) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も菊花賞は混みそうですね.
しかもメイショウサムソンと石橋騎手という地味(と言っては失礼か)が主役なのがとてもうれしいです.
私のお気に入りロジック君も距離延長は望むところみたいなので,こっちも楽しみにしています.
Posted by mattari96 at 2006年05月30日 21:44
★mattari96さんへ★
確かに地味…(笑)。でも、応援したくなっちゃいますよね♪
ロジック、5着にがんばってましたよね。ちょっとビックリでした。みんな、秋まで無事に過ごしてくれるといいですよねぇ。
Posted by いづみ at 2006年05月30日 22:19
 ダービー娘サマ。
 凄く蒸し暑く陽の圧力を感じた午後、でもそれ以上にサムソン・まもちゃんは強かったです。地下馬道に去る前のヘルメットをとっての一礼は去年の秋・盾での幹夫調教師の一挙一動に感激してそれをトレースしてみようとしたまもちゃんの心意気だと思います。
 ワタシもこの単勝はとりました。多分この年度のダービーだからこそだと思います。秋の菊の舞台では堂々とスタンドの私たちに向かってあの一礼スタイルをやってほしいですね。派手なガッツポーズではなく馬の気持ちを知り尽くしたまもちゃんだからこそ。
 あともうひとつの安田記念、頑張りましょう(古いJRAのコピーですが)。
 今から秋実家に帰る軍資金貯めなきゃ。実家からも桂川ぞいに自転車で25分のところに競馬場はありますからね、ついでに新幹線からも見えます、マンションですが。
Posted by かなめ at 2006年05月30日 23:05
こんばんわ!
ダービーを現地観戦してきましたよ。
いやいや…的中おめでとうです。
私は先生を外しジャリスコを対抗にしたので、
全くもってダメでした(笑)
安田記念も観戦予定です。
またまた写真撮ってきますねー。
Posted by クロミ at 2006年05月31日 01:12
☆かなめさんへ☆
石橋ジョッキーのイブシ銀なパフォーマンスは、ホンマにかっこよかったですね。
ダービー単勝的中、オメデトウゴザイマス。

☆クロミさんへ☆
馬単、3連単は度胸がなくて買えないタイプゆえ、当たったカンジです(笑)。ワタシには単勝と馬連、3連複だけで十分です。
安田記念写真も楽しみにしてますねvv
Posted by いづみ at 2006年06月01日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18521444

この記事へのトラックバック

東京優駿【G1】
Excerpt: 本命は 2 メイショウサムソン ダービーなのに本命馬が決まらず、これまで何を 見てきたのかなと思いますがなかなか強そうです。 あとはどれに運が来るやらなのでフォーメーション??
Weblog: 【devil's luck】
Tracked: 2006-05-28 23:03

本日の結果
Excerpt: 平馬の候補 東京2R ??  1着 東京4R ??  3着 中京1R ??   1着  中京3R ??  4着 特別の候補 中京9R ??  4着 東京9R ?? 着外  東京10..
Weblog: まことの競馬貯蓄
Tracked: 2006-05-28 23:42

ひとりPOG第50週 初ダービーは、2着と4着^^
Excerpt: 2冠達成、本当におめでとうございます。 >メイショウサムソン号&石橋守騎手
Weblog: 馬券下手の「へたうま日記」
Tracked: 2006-05-29 12:00

Mサムソンと39歳のベテラン石橋守。見事に2冠達成!and目黒記念
Excerpt: すばらしいレースだった日本ダービーと目黒記念のレース回顧です。
Weblog: 〜ガブリンの陣(日記&競馬Blog)〜
Tracked: 2006-05-29 18:23

東京優駿&目黒記念に行ってきた♪ その1
Excerpt: 早起きして行ってきました!東京優駿&目黒記念! 7時半過ぎに現地に着いたら…上の席は満席状態。 とりあえず席はゲットできたけど来年は7時前でないとダメですな(笑) 東京優駿、やっぱり現地で見..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-05-31 01:13

東京優駿&目黒記念に行ってきた♪ その2
Excerpt: その2は目黒記念の写真を紹介しちゃうぞ! 目を見開いてよーく見るように(笑) 1着のポップロック…パドックでは凄いスピードで、 大外をズンズンと周るから写真がうまく撮れなかったのだ。 うー..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-05-31 01:18

東京優駿&目黒記念に行ってきた♪ その3
Excerpt: 続いて南関から参戦したお馬ちゃんの写真! 2頭とも6Rに出走したのだ! まずは…お気に入りの矢野厩舎ー! ミスジョーカーちゃんだよーん。 鞍上は船橋の佐藤祐樹騎手。 奥さーん!よーく見て..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-05-31 01:20

マスターズの競馬無料情報
Excerpt: あなたが気になっている馬や騎手が今どれぐらいの成績を収めているか、順位はどれくらいかがすぐに確認できる競馬予想会社があります。それはマスターズです。ここの無料専用HPでは様々な競馬情報が日々更新されて..
Weblog: 暴露王を徹底活用!暴露王無料情報の予想の絞り方
Tracked: 2006-08-28 17:39
×

