2006年09月13日

トウショウ牝馬を語ってみよう

セントウルS、シーイズちゃんは強かった!
アタクシはトウショウの牝馬さんたちが、昔から好きのようです。
そんなワケで。今日は「トウショウね〜ちゃんズ」を語ってみようかな〜、と。

トウショウさんとこのお名前って、牡馬はトウショウ○○○○、牝馬は○○○○トウショウなんですよねぇ。新馬戦見てても一目で牡馬か牝馬か、わかって便利かも。

トウショウ牝馬の主戦がツノちゃん(角田晃一騎手)だった時代。ワタシ的に、ツノちゃんって、ホンマにトウショウの勝負服が似合ってたと思うんですが…
紅顔の美少年(笑)を鞍上に牡馬を蹴散らすサマンサやヌエボが大好きでしたvvこのコたちは、何度も競馬場に観に行きました。
とくにヌエボちゃんと同期のイクノディクタスとの対決には興奮したなぁ。90年代前半って、古馬牝馬ががんばってた時代やもんねvv
そー言えば、トウショウの牝馬って古馬になってもよく走ってますよね。古馬になってから活躍しだすコもいるし。牝馬好きにはたまらんね♪
あと、マザートウショウって強いコもいましたよね。確か、ノリちゃんが乗ってたっけ?関東馬だったので、あんまりお目にかかれませんでした。

今、トウショウと言えば、池添ケンちゃんですね。
スイープとのコンビはヤリ手女上司と新入社員(失礼/笑い)ってカンジで好き☆シーイズちゃんとは、おねーさんと弟ってカンジかな?(笑)ゴメン、ケンちゃん。
スイープは今秋、復活でしょうか?何のレースに出るんやろ?同父(エンドスゥイープ)だったラインクラフトの分も元気に無事に走って欲しいモンです。
シーイズちゃんは、スプリンターの主役に躍り出ましたよね。去年まではなんか、名脇役っぽかったんですが。ことしに入ってからの強さには脱帽です。夏に引き続き秋競馬でもヒロインになってくれぃ!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 20:54| Comment(1) | TrackBack(1) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
ここの無料予想すごいね。
スプリンターズS当ててるよー

http://blog.livedoor.jp/katsu_keiba/
 
Posted by ディープインパクト at 2006年10月02日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エルムステークス【G3】
Excerpt: 一気に涼しくなって、秋競馬ですね。 食欲も出てきたし、冬に向けて脂肪を蓄える時期。 ここらで焼肉資金をまとめておきたいところ。 そういえば、クマは脂肪蓄積期間に鮭の登りが遅いと キツイ..
Weblog: 【devil's luck】
Tracked: 2006-09-18 12:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。