2007年05月17日

オークスを語ってみよう

優駿牝馬ウイークなので、思い出のオークス馬をちょっとだけ語ってみようかと。
アタシの記憶の中で一番古いオークス馬は40回(79年)のアグネスレディーです。多分、子供ながらに初めて応援した牝馬ちゃんだったと思う。アグネスチャンのファンだったからね、アタシ(笑)。のちに娘のフローラ(桜花賞馬)に出会った時は感無量でした。わ、レディーのコだvvって。競馬がブラッドスポーツだと思い知ったやね。
そんなアグネス軍団ファンのワタクシの期待をぶち破った51回(90年)エイシンサニーも、めっちゃ印象深いです。岸くん、初々しかったvv
桜花賞で落鉄した「裸足のシンデレラ」こと、52回(91年)イソノルーブルもすごく美人で好きでした。この年の牝馬ちゃんって美人が多かったよね!シスタートウショウ、スカーレットブーケ、ノーザンドライバー、ミルフォードスルー…あぁ、なんて幸せな年やったんやろvv
ワタシにとっての歴代ナンバーワン牝馬56回(95年)ダンスパートナー☆華奢な可愛コちゃんなんだけど、強くてかっこよかった!よく弟くん(ダンスインザダーク)と絡めてマンガ描いたよなぁvv今でもすんごい好き!
誰もが認める最強牝馬57回(96年)エアグルーヴ。JRAさんからもらった非売品の彼女のポスターをイベント時、スペース前に貼ってたら、めっちゃ声かけられまくりました。すごいファンの多いお馬さんでしたよねvv「ホンマに強い牝馬」ってゆーのはこーゆーもんなんやと、ワタシに教えてくれたお方です。
そして。66回去年のカワカミプリンセス。アタシ、カワカミちゃんの馬券穫るまでオークス8連敗とか酷い状態でした。牝馬をこよなく愛してるのに、ひどすぎるでしょ?(桜花賞は当たるのに)カワカミちゃんは、そんなアタシの救世主!しかも誕生日が一緒☆運命カンジてます(笑)。

今年は誰が樫の女王の座を射止めるんやろ?ドキドキやね〜☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オークス接戦でしたね!
ベッラレイアちゃんも、デコルテちゃんもすっごく頑張りましたね〜!
デコルテちゃんはジュベナイルからこっそり応援していた子なのでうれしいです♪
私は当日はお友達の結婚式に出席でした。
結婚式といえばドレス、というつながりでデコルテちゃんを買ってましたがほんとに来たのでびっくりするやら嬉しいやら・・。
今週末のダービーも楽しみですね!!
Posted by みさと at 2007年05月21日 22:36
☆みさとさんへ☆
長らくの放置プレイ(?)、大変失礼致しました。
なんと!デコルテちゃん、穫ったんですか!す ご い☆友達の結婚式万歳!ですね。
今年の牝馬ちゃんは、実力も美人度もハイレベルなので嬉しいかぎりです♪
Posted by いづみ at 2007年05月29日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42087507

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。