2007年05月30日

やっぱりウオッカが好き!

vodkashiishiitokyoyushun.jpg

フォトショCS2、使い慣れなくてちょっと時間がかかっちゃいました。
そんなワケでムダ〜にキラキラしたウオッカちゃんとしいしいであります。(しいしい、ちょっと若すぎた/笑)
ここって、イラスト競馬サイトだったハズなのに、マトモなイラストって久しぶりかも。
これからはまた、ちょこちょこ絵にも力入れていきますね。

ダービー当日の晩は、都内某所で腐女子仲魔たちと飲んだくれておりました(笑)。主にウオッカベースのものなんかを。アタシは酒も馬もウオッカが好きや!

ところで。ウオッカちゃん、凱旋門賞行くの?
そっか、3歳牝馬やと負担重量も随分軽いから、チャンスあるんやね!わ〜、今からドキドキするなぁvvケガとかせんようにがんばって欲しいデス☆

ウオッカちゃんイラストにちょこっと萌えていただけたら(笑)
ポチッとしてやって下さい。
 ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

恋歌だった!

前川清さん、嫌なコトとかあったけど、コイウタちゃんが癒してくれたよね、きっと。よかったね。
アタシは、おもっきし沈んだけどさ(笑)。
なんか、今春のGI戦線、穴あきっぱなしじゃございやせんか?オークス、ダービーって続くけど、ど〜なるんやろ?馬券買わずに観てると楽しいケド。(このところ馬券、買いにいくヒマがないっす)

今週は牝馬ウィーク第2弾・優駿牝馬!
桜の女王?華麗なる女神?まさかのマイルシンデレラ?未知なるプリマドンナ?最後の織姫?(こーゆ表現って、なんか楽しいなvv)
うわぁ。今週も可愛コちゃん勢揃いでウハウハですな♪今週はちゃんとテレビ観戦できそうなので、がっつり観るぞ!!
posted by いづみ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ニューヒーローは不死鳥☆高松宮記念

スズカフェニックス.jpg

「鳳翼天翔!」(ほうよくてんしょう)

あはははははは。
超おちゃらけですんません。でも、このネタやってみたかってん!
『聖闘士☆矢』のフェニックス一輝サマの必殺技でございます。同年代のみなさま、ちょっと懐かしんでいただけましたでしょうか?(笑)

高松宮記念。スズカフェニックス、めっちゃ強かったですね☆
短距離界にニューヒーローが誕生した瞬間でありました。お名前もかっくいいし、ユタカさん騎乗やし、栗毛のキレーなお馬さんやし、腐女子的には萌えましたぜvv
残念やったのは、ラストランだったシーイズちゃん。もう彼女のレースを見れないと思うと、すんごく寂しいです。よい仔を待ってるよ!そのコも「ホニャララ」トウショウだといい・・アタシはホンマにトウショウ牝馬が好きやわvv

さてさて、来週は産経大阪杯。
メイショウサムソン始動☆ですよ!ぜひ勝って、天皇賞の主役に名乗りをあげて欲しいっス!

それはそうと。
アタシが毎日乗ってる阪急電車。先々週あたりから、時々、桜花賞列車が走っとります。なんか桜花賞列車にあたると心がワクワクしちゃうんですよねぇ。
ちなみに、桜花賞列車ってのは、1輌目の車体にレースで走ってる牝馬ちゃんたちの写真がプリントしてあるとゆー、競馬ファンにはめちゃ嬉しいけど、一般の人には相当ウザイ(笑)電車です。
↓こーゆーの
http://www.railfan.ne.jp/hankyu/

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

オヤジがんばる!

ローエングリン.jpg

ワーグナーのオペラ、白鳥の騎士・ローエングリン様なイメージで(笑)。
中山記念のローエングリンといい、阪急杯のプリサイスマシーンといい、週末は8歳馬が大活躍でしたね。最後の騎乗だった本田ジョッキーも含めて、オヤジたちのかっこいい生きざまを魅せていただきました!イブシ銀万歳☆

今週はいよいよ、ヤ○イ&ちーりっぷ(笑)ウィークですね。クラシックへの足音がホンマに大きくなって参りますな。ドキドキやわ。
今週の土曜日はぜひ、阪神競馬場へウォッカちゃんを見に行きたいYo〜〜vv
弥生賞は、いよいよDジャーニー(なんかジャニ○ズみたいや/笑)が登場ですか?アタシ的にはモチにがんばってもらいたい所存です。今週は「がんばれ、若駒!」ってトコかな?

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

モチとワンマンシャチョウと。

モチ001.jpg

ベタですが…(笑)
多分、絶対アタシが描くだろうと、みなさんが思ってはるやろうし。ご期待にそわねば!
今週は、モチとワンマンシャチョウに、すっかり心を奪われてしまったアタクシであります。
アタシは、むかしから珍名馬が好き〜vvなのだ。

若駒S。アナウンサーの実況がすごかった!
「モチ!モチがねばっている!」
そりゃ、ねばるやね。モチやもん☆(笑)
モチ、ついにオープンを勝ち上がっちゃいましたね。これからモチがクラッシック戦線を賑わしてくれるのかと思うと、めっちゃ楽しみデスvv
いや〜、しかし。オダギリさんサイコ−の名前ッスよ♪

そして、もうひとりの今週のアイドル。睦月賞のワンマンシャチョウ。
ここ2走、惜しい2着続きなので、ぜひとも次走は、「ワンマン」振り(笑)を発揮していただきたい所存です。

珍名さんが強いと、なんか盛り上げるわ〜☆★
ってゆーか。今週の重賞の話してへんで、アタシ。
マツリダゴッホかて、十分おいしい珍名さんなのに…。か、関東馬に疎いのがバレバレでんな(笑)。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

サンタは飛んでやって来た☆有馬記念

サンタディープ.jpg

おめでとう!ディープ!
やっぱり、アンタが一番や!
そして、いっぱいいっぱいありがとー!
posted by いづみ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

汚れちまった悲しみに★エリ女

カワカミちゃん001.jpg

やっちゃったモンはしょうがないやん!
一度ついた土は消えないし。一度ついたケチも消えないし。
こーなったら、「汚れキャラ」で突っ走ってやるわよ!


衝撃のエリザベ〜〜スから一夜明けましたが。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
牝馬スキ〜vvなアタクシ的には「大好き牝馬ちゃんたちのドリームレース♪」と、天国気分で観戦していたので、一気に地獄に突き落とされたカンジでございました。

カワカミちゃん、パンドラちゃん、スイープちゃん。
アタシの大好き牝馬ちゃんたちの夢のワンツースリー☆やったのにねぇ。
済んじまったコトは仕方ないや。

パンドラちゃん、おめでとう!(ユーイチくんも)
次はJCなんですか?おぉ、がんばって欲しいな♪
いつか、パンドラの箱が全開で開きますように。

そして、スイープ。やっぱり最後に追い込んで来る姿を見てたら、泣けてきた…(笑)。骨折から、ホンマによう復活したね〜〜!
この後、どうするんでしょ?い、引退?有馬?どっちにしても、無事に繁殖牝馬になって下され。

カワカミちゃん、次走も応援するで!
今年はもう休養しはるみたいですが、来年は牡馬相手にガツンとホンマに強い姿を見せたって!!
でも、ちょっと。ディープと対決して欲しかったかも…

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

勝ち気な姫とチョイ悪オヤジ★秋華賞

秋華賞/姫とオヤジ.jpg

今週は残業続きでお疲れさん状態。
会社から帰ってパソコンいじる気力もなかった…ので、ヒメ絵がこんなに遅くなってしまいました。もし、楽しみにしてくれてた方がいたらゴメンナサイです。(いないと思うけど/笑)

本田騎手描くの、久しぶりかも。オーちゃん(テイエムオーシャン)の時以来だわね、きっと。
オヤジ絵は得意じゃないけど、けっこうクセになります(笑)。若手より個性重視で描けるから楽しい☆ディフォルメしすぎて誰かわからんくなるコトもあるけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ


posted by いづみ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

アタシが闘将☆

sheistosho0910.jpg

三度目の正直!(笑)
シーイズちゃん、ついにやったね☆
サマースプリントシリーズ、初代チャンプもオメデトウ☆

中1週ローテーションも、マイナス10キロも、嵐の馬場も問題なく、末脚爆発!!最後はケンちゃんも叩いてなかったもんねぇ。
彼女こそ、今、日本で一番輝いてる「はたらくおねえさん」やわ♪
この先はスプリンターSですか?た・の・し・みvv

それはそうと。
セントウルS、2着のテイクオーバーターゲット。TVの出走表に「テイクオーバーター」までしか表示されてなくて、なんか「おマヌケさん」でした。
敗因はそこにあったりして…ゲットがないだけに、勝利をゲットできへんかった!とか?(笑)

いよいよ、秋競馬開幕!
今シーズンも、当ブログは牝馬を(目一杯)応援します★
来週は、ローズS&セントライト。目が離せないッス!
ところで、キストゥヘヴンちゃんはセントライトに出走するん?なんで??

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 20:08| Comment(3) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

泥んこ☆レコード

sunriseking.jpg

すげぇ泥んこ不良馬場の小倉で、すげぇJRAレコード出たァァァ!!
サンライズキングの鮮やかやけど泥んこな姿に釘付けッスよ☆かっこいい!
ついでに(笑)、泥んこ和田リューもかっこいい!
前のレコードホルダーがタケシバオーってのもスゴイ。さすがにアタシも生まれとらんよ(笑)。

今から出かけるので(飲み会ですが/笑)、他のレースの感想等はまた明日にでも。
とりあえず、サンライズキングを描きたかった!ので速報でした☆
興奮したやねぇ♪

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

2冠サムソン晴れ舞台★ダービー

yusyun06.jpg

メイショウサムソン、2冠達成☆

ウイニングランの後、石橋騎手がメットをとってスタンドに一礼する姿がかっこよくてシビレましたvv
めちゃ強かったよ!
ってゆーか、サムソンはホンマ競馬が上手いね。なんか1頭だけ「大人(古馬か…)」が交じってるみたいでしたわ。
オペラハウス産駒。まだまだ距離延長は望むトコやもんね。こりゃ、ひょっとして今年も3冠馬誕生?!菊花賞、観に行かなきゃね☆

アドメン(アドマイヤメインのコト。ちなみにムーンはアドムンって呼んでます)、逃げ粘りのしぶとい2着☆これから先が楽しみな1頭です。
ドリパス、やっぱり3着は外さなかった!えらい!

ちょっと最近、気持ち悪いくらい予想が当たってるので、そろそろ大ハズレキそうです。普段こんなに当てる人じゃないので、アタシの予想なんか参考にしちゃ、あきませんよ!(誰もせ〜へんて/笑)
来週は安田記念か…。アタシは、牝馬レースの次にマイルが好きなので、とっても楽しみでありますvv

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:36| Comment(5) | TrackBack(8) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

クイーンはプリンセスvv

oaks06k-princess.jpg

きゃ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!
やったね☆おひめさま!
(なんか、先週から叫んでばっかりやな)

無敗のオークス馬の誕生に感無量ッス。
てゆーか、思わず涙が‥‥(笑)
府中の直線を駆けるカワカミプリンセスに向かって、TVの前で「ひめぇ!ひめぇ!」と連呼。
しかも、2着にパンドラちゃんやし。言うことナシ!今夜は旨い酒が飲めそうです。
ヒメさま、オークス10連敗を阻止してくれて、ありがと♪
これで「カワカミプリンセスと誕生日が一緒やねん!」と自慢できるやね。

樫の女王イラスト描いてて、やっと思い出した!(遅いって…)
このメンコ、本田騎手、西浦厩舎―――テイエムオーちゃん(オーシャン)と一緒やんか!オーちゃんの絵はめっちゃいっぱい描いてたクセに、今まで忘れてたなんてヒドイなぁ、自分。
オーちゃんが果たせなかったオークス制覇を、今日プリンセスで勝ち取った関係者のみなさまに心からの拍手を送りたいですvv

コイウタちゃん、どうなったんやろ?心配‥‥

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 18:11| Comment(8) | TrackBack(5) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

萌えろイイ女☆ヴィクトリアマイル

vm1dance.jpg

ダンス、おめでと〜〜〜!!!
ええ女っぷりにホレボレしちゃいました☆
北村くんも、あっぱれ見事な騎乗で、ホンマおめでとうさんです!
ヴィクトリアマイル、見ごたえたっぷりの「おいしいレース」でございましたvv

麗しきおねーさま方の熱戦覚めやらぬ今週は、オークスですね!
2週続けての牝馬G1に鼻血寸前☆
今週はどのお嬢様にしようかな?
そ−言えば、オークス出走予定の川上姫ってば、アタシと誕生日一緒やん♪ガゼン、応援したくなっちゃったvv(単純)

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ユタカマジックdeロジック

06nhkmile.jpg

最近ちょっと珍しい、シンプルネームなG1ホース誕生ですね!
ロジックって、いい響き♪
「全然、自信なかったよ〜」的なユタカ騎手のインタビューが印象的でした。しかし、嬉しい誤算‥‥って、ユタカさん。ちょっとロジックに失礼でないかい?(笑)

イラストのロジックが持ってるのは、「旅のしおり」ならぬ「ダービーのしおり」です。(ダジャレかよ?)
ダービー、行くんやねぇ。がんばれ〜!

さてさて。今週はヴィクトリアマイルですよ、奥さん!
ウハウハ☆ドキドキ★美人牝馬ちゃんたちの登場に、すでに萌えまくり!
今週はウチのブログも牝馬ちゃん祭りするでぇ〜!
と。今、いっぱいイラストを生産中でございます。擬人化有り(笑)。

あ!7日のインテックス大阪のイベント。ウチのスペースに遊びに来て下さったみなさま、どうもありがとーございましたvv

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:18| Comment(5) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ぶっとびディープ☆天皇賞(春)

06haruten.jpg

つえ〜〜〜っ!
ディープの強さに、ただただ感嘆☆
世界にだって飛んでけるよね♪

時間がないので、せめてラクガキだけでも‥‥
posted by いづみ at 21:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ド〜ン!とサムソン流★皐月賞

satuki06.jpg

石橋のアニキ、初G1制覇おめでとうございます!

メイショウサムソン、力強い走りでしたよね。
鼻の先っぽだけが白い、ちょっとお茶目〜な顔をしてはるんですが…ドーンと構えたオトコらしい風貌はかっこいいかもvv
A月、ダブル房一、桜M不思議‥‥人気の面々をまとめてバッサリ!!まさに名将!と言ったトコでしょうか。
皐月賞、今年はそんなにイレ込んでるコがいなかったので、けっこう冷静にレースを観てたんですが、最後の直線の叩き合いは圧巻でございました。手に汗握っちゃった。
石橋騎手、ホンマによかったッスねぇ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

KISSは両目にして☆桜花賞

kisstoheavn.jpg

♪ワナ、ワナ、罠におちそ〜う

まんまと罠に堕ちました!(笑)

ヴィーナスの『キッスは目にして』。
なつかしいな〜。さすがにアタクシも小学生やったよ。
原曲は、ベートーベンの『エリ−ゼのために』でしたよね、確か。

いや〜、桜花賞は完敗でした。
でも、なんか清々しいのは、勝ったキストゥヘヴンちゃんが、ちっこくってめっちゃカワイコちゃんだったからか?(笑)
牝馬界にまた一人、美少女ヒロインが誕生しましたね。アッパレ!
2着もアドマイヤ「キッス」だったので、キスは両目に★

にほんブログ村 競馬ブログへ


posted by いづみ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

風ニモマケズ☆ディープインパクト

353.jpg

やっぱり強いよ!ディープインパクト!
強風の阪神競馬場で圧巻の強さを見せつけてくれましたね。
正直、ディープって『ちっこい』馬やから、春の嵐に吹き飛ばされへんか心配やったんですが。杞憂でしたわ。あのコには向い風も逆らえへん!
天皇賞が楽しみです☆

スプリングS。
石橋さん&メイショウサムソン、やったね!
リシャ坊とドリパス(ドリカムみたい/笑)を抑えての勝利は価値大☆やわね。牡馬のスター候補生が、また1頭!

重賞じゃないけど、若葉S。
スター候補生と言えば、フサイチジャンク。着々と勝ち進んでるねぇ、ジャンクスポーツ。
この先、ユタカさんはこのコとアドマイヤムーン、どっちに乗るんかな?ウ〜ン、ファンには気になるところです。
このレース、ベガフリーク的には主将織姫☆に勝って欲しかったな〜。まだまだダービーまでは時間があるから、がんばれ!キャプテン☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 14:17| Comment(3) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

シュクル姫〜〜〜っ!

nakayamahinnba.jpg

キタ〜〜〜〜ッ!!!
シュクル姫、久々の勝利☆
あぁ、もう!ホンマにわけわからんお姫サマだこと!(笑)
久々に鳥肌たちました!
そんなわけで。今週のイラストは、ジュリアナ東京お立ち台風(古っ!/笑)ヤマニンシュクルでございます。

フィリーズレビューは、夢のオーラちゃんの健闘に拍手☆
ダイワパッションは、いい脚使ったねぇ。
しかし、関東馬が報知杯勝ったのって、89年のコクサイリーベ以来?!スゴイ久々なんですね。89年って言ったら、シャダイカグラちゃんとかライトカラー、ホクトビーナス、サンドピアリスの時代やんね。ひょっとしたら、今年もカグラ姫のような偉大な名牝が誕生するかも?
桜花賞、これでますます面白くなりましたね!
うわぁ〜。だれか1人なんて選べないないよぉ☆

さて!来週はいよいよディープ登場!
絶対観に行くのだ☆

***すみません。コメントレス&トラバは明日させていただきます!***

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 00:20| Comment(8) | TrackBack(4) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

いてまえや!アドマイヤ!

moonkiss.jpg

今は亡き近鉄バファローズは「いてまえ打線」。
今をときめく「いてまえ軍団」は、アドマイヤ!
しかし、「いてまえ」って‥‥。とてもお上品なお言葉ですこと(笑)。

★チューリップ賞★
個人的に、2着に入ったシェルズレイを応援してたので、なかなか満足のいくレースでした。
プリキュアちゃんはねぇ、ここで1度負けを経験したのも悪くないかも。これでまた、人気下がるし(笑)。彼女はまだこんなモンじゃないハズなので、多分、本番も二重マル打っちゃうよな〜。
勝ったアドマイヤキッスは強かったですね。牝馬戦線にまたひとりヒロインが誕生してニヤリです☆あぁ、それにしてもキッスパシオンがなつかしい〜vv

☆弥生賞☆
アドマイヤムーン、完全に開花ですよね!皐月賞がホンマに楽しみになりました。
あと、スーパーホ−ネットは、まだ捨て切れないです。今回は、4コーナーで揉まれて力を出し切れなかったので、次に期待☆
それにしても。ユタカさん、アドマイヤの勝負服、ホンマによう似合うてはるなぁ。

今年の3歳戦線。
まだ、どのコを本格的に応援したいのか、アタシの中で決められん!状態です。
去年はディープとラインクラフトちゃんであっさり決まったのにねぇ。
今んトコ、牡馬はフサイチリシャ坊かな?牝馬はプリキュアちゃん?
皐月&桜花賞まで、じっくり吟味していかなね!

今日のイラストは、主線に筆ペンを使って描いてみました。なんか仁侠っぽくなったのは、気のせいやろか?(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

