2006年02月20日

ダートの王子様★フェブラリーS

february062.jpg

「テニプリ」こと「テニスの王子様」コスプレなヒッキ−です★
またもや、腐女子の魔の手に堕ちた勝ち馬さん(笑)。
ちまたでは「ヒッキ−」ブーム到来(?)で、嬉しいなぁvv

フェブラリーS。
あらためて、カネヒキリ号の速さ&強さを実感したレースでございました。
この期におよんで、まだ『ダートのディープインパクト』なんて言う輩がいるのが、信じられん!ヒッキ−はヒッキ−なんやで☆(ヒッキ−も違うけど/笑)
超豪華メンバーが揃って、ホンマに良いレースでした!
願わくば、シーキングザダイヤに愛の手を!(笑)

先週は、うっかり土曜日にも大事な重賞がありました。
その頃アタクシは、サーバーさんのメンテで自分のブログに入れなくて、ちょっと淋しい時間を過ごしておりました。
せっかくシックスセンス&コイウタちゃんが勝ったってのにねぇ。どっちも魅力的な(ネタ)馬さんでございますvv機会があれば描きたいな♪
そ−言えば。コイウタちゃんって、なんか古風ってゆーか演歌調なお名前やなぁ〜、と思ってたら。前川清さんの持ち馬やったんですね!おぉ!ナットク☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

夢のパスポートを手に…

kisaragi46.jpg

ドリームパスポート
名前がかっこいい!だけじゃなくて。
ホンマにかっこよく、きさらぎ賞を勝ちましたね☆アンカツさん、おめでとう!
名は体を表わす――を、地でイッた。とゆー、トコでしょうか?
いや〜。こーゆー馬は絵になるので嬉しいな♪

☆きさらぎ賞☆
3歳馬、まだまだ勉強不足なので、当分は馬券買うのを控えとこ!見〜て〜る〜だ〜け〜
今年の松田博資厩舎はノってますね!アドマイヤムーンに、キャプテンベガ、そしてドリームパスポート。楽しみなクラッシック候補生たちが目白押しやもんね。

☆ダイヤモンドS☆
フジタくんのマッキーがレコード勝ちですか!スゴイね☆
アウステル、今日はアンカツさんにもフジタくんに乗ってもらえなかったのが敗因か?(笑)それにしても、アタシはつくづくぺリエくんと相性が悪い!やっぱりぺリエくんなんて大キライ!
結局、こちらはダンスインザダーク産駒のワンツーで。(私信/みゅ〜〜さん、目白猫ちゃん、がんばってたよ☆)
ステイヤーの血が騒いだ?!競馬ってブラッドスポーツやねんなぁ‥‥と思い知らされる瞬間でありました。
オトコ・フジタ(笑)を応援してる身としましては、藤田くんのインタビューが映らなかった(関テレでね)のが、めっちゃ不満です!
それにしても、なんで出走したんやろ?アンドゥオールさま‥‥しくしく

さぁ!来週はフェブラリーです!
久しぶりに馬券にチャレンジしようと思ってます!
ってゆーか。有馬記念の当り馬券、来週換金せんとヤバいので(笑)。
ディープが負けたお金で、ヒッキ−を買うのか?アタシ!
とにかく、今週は真面目に研究致します。
今年のG1イッ発目。みんな当てたいよね〜☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 17:44| Comment(6) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

アドマイヤムーン☆月に代わっておしおきよ!

kyodotusin40.jpg

○○ムーンと言えば、セーラームーン☆
牡馬やからって、ヲタクの魔の手からは逃げられへんでぇ!(笑)
そんなわけで。アドマイヤムーン、共同通信杯制覇おめでとう!
ユタカさんも、今年の重賞初勝利おめでとう!

共同通信杯★
ちょっぴり太めなリシャ坊を心配しながら観ておりました。
アドマイヤムーンは文句ない勝ち方でしたよね。ユタカも絶賛の「思った通りに動いてくれる」お馬さん。クラッシック戦線に堂々名乗りを上げた一戦でございました。
リシャ坊も最後まで粘りの競馬で、2着に踏み止まったのは、さずが2歳チャンプ!と言ったところでしょうか。
皐月、NHKマイル、ダービーとゆー超ハードなローテーションらしいですが、がんばれ!あのコ、タフそうやし大丈夫やんね☆アタクシ、芦毛ちゃんは無条件で応援しております。
湘南光速素粒子(誰やねん!/笑)くんは、ちょっとイイトコなしでしたね。でもまだまだ、彼の底力はこんなモンじゃないハズ(?)。次走に期待。

シルクロードS★
レースとしては、共同通信杯よりコッチの方が面白かったデス。
久々に見るナベちゃんの満面の笑みに、思わずアタシもニッコリvvナベちゃんて、ホンマに癒しジョッキーやわ。
タマモ、アルビオン、ラヴァゲインの1〜3着馬はどのコも(TV越しですが)ピカピカに光ってて良いデキでしたね。短距離路線は王者たちが引退していってしまったので、NEWヒーローの誕生を心待ちにしております☆
アイルラヴァゲイン(I'll love again かな?)なんて、名前も馬もかっこいいから、応援したいかもvv

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 18:42| Comment(8) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ゲルニカでおじゃる!

heian06.jpg

平安ステークスなので「麿(まろ)」なカンジで(笑)。

平安ステークス。
明け4歳馬のワンツー☆今年のダート界は新しい風が吹きそうですね♪
ヴァーミリアンのプラス20キロはびっくりしたけど…最後の追い込みはさすがやね!まぁ、今日はゲルニカ丸(笑)のねばり勝ちってコトで。
ヒッキ−(ホンマ、しつこいですが、カネヒキリのコト)の同い年のライバルたちが揃ってきてくれて、非常に楽しみであります!

AJCC。
イッタイッタで決着☆シルクフェイマス、楽に逃げちゃいましたね。やっぱし、キャリアのある馬はあなどれませんなぁ。
フサイチアウステル、まだこれからのコやしね。応援し続けますよぅ!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 17:28| Comment(3) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

新春から縁起よくフジ!

nikkeisinsyun.jpg

ドリーム競馬、宮川一朗太氏の今日のお言葉を拝借。
「新春らしく、東は太陽の光が、西は富士山が勝ちました」ね☆
今日の絵のアドマイヤフジが鷹とか茄子とか持ってるのは、めでたい繋がりでございます。

日経新春杯☆
新年からフジって、ホント縁起がいい!
今年に入ってイマイチだった、ユーイチくんにとっても、めっちゃ縁起えぇよ。
アドマイヤフジとインティライミが1着、3着。今年はディープと彼らの同級生馬トルも楽しみになってきました!シックスセンスもローゼンもいるしね。ディープだけじゃないんだぜぃ☆
アタシ個人的には、園田の岩田騎手の豪快な手綱さばきに、ホレボレしたレースでありました。

京成杯☆
「やっと勝てたよぅ」風なジャリスコライトでしたが。
とりあえず、敗けんでよかった!これで、3歳牡馬戦線がまたひとつ面白くなったし。
ぜひぜひ!北村ジョッキーとのコンビのまま、この先を突っ走っていって欲しいモンです。
ど〜でもいいコトです。2着に入ったトウショウシロッコ。シロッコって聞くと、ヲタクなアタクシには、Zガ○ダムのパプ○マスさま以外にイメージが涌かないんですが‥‥同志求ム(笑)

今週は、馬券買うのはお休みしました。ってゆーか、ブログも休んでたやんね(笑)。
そんなわけで、のんびりTVで観戦♪
馬券買ってないと(もとい、欲に目がくらんでないと)とても冷静にレースを観れるので、こーゆーのも大事ッスね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 17:44| Comment(4) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

やっぱりすごいや★有馬記念

315.png

ハーツクライ、ついにG1制覇!
今日のレースは、とてもかっこよかったです。
そして、負けちゃったディープインパクトもかっこよかった。
競馬って、ホンマすばらしい☆

にほんブログ村 競馬ブログへ



続きを読む
posted by いづみ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(10) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

グルーヴ嬢☆女の花道

311.jpg

阪神競馬、行って来ました!
寒さ対策バッチリ☆ブクブク着込んで行ったので、凍えずに済みました。

そ し て !
何と言っても、グルーヴ嬢vv
物語のように華麗に引退の花道を飾りましたね♪やっぱし、彼女は「選ばれし名牝」なんやね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神牝馬S感想はこちら
posted by いづみ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

新☆芦毛伝説

asahifs05.jpg

フサイチリシャール優勝☆
待望の芦毛ヒーローの誕生にドッキドキvv

ただ、名前が呼び難いので、ナイスな愛称を考えんとあかんね。

にほんブログ村 競馬ブログへ


朝日杯感想はこちら
posted by いづみ at 00:02| Comment(5) | TrackBack(6) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

プリキュアの美しき魂が邪悪な予想を打ち砕く!

305.png

泥んこなんて、ありえな〜い!

大雨&雷、嵐の阪神ジュベナイルフィリーズを制したのは、美しき愛と正義の戦士(笑)テイエムプリキュアちゃん!
アタクシのヲタク心を揺さぶる彼女を、描かずにはいられませんでした。

アタシは阪神競馬場の近所(チャリンコで15分)に住んでるんですが。
レース直前&第4コーナーあたりで、もんのすごい雷鳴がありました。
少なからず、あの雷に怯えちゃったコもいるのでは?牝馬チャンには、可哀相やったなぁ。

そんなJF。
逃げるアサヒちゃんを4、5頭が激追してくるゴール前は迫力ありましたよね!
立派な馬脚のプリキュアちゃん。鞍上も豪腕クマちゃん。
このコンビも鬼気迫る追い上げには、脱帽であります!
アタシの「クマちゃん、叩いて〜!」が届いたかなぁ?
クマちゃん、大勇作(笑)の有馬記念以来、G1勝ちがなかったんですね?それに、ビックリ☆
いや〜。でもいいコが勝ってくれたなぁ。こ〜ゆ〜ヒロインキャラ色強いコは絵にしたくてたまりません♪

人気馬たちが沈む中、ツノちゃん騎乗のパンドラさんが健闘☆
このコはきっと大成するよ!とゆー、予感を抱かせてくれた3着でした。
パンドラの箱、もうちょっとしてから開けたい所存です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 17:04| Comment(5) | TrackBack(10) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

禅のロブロイ。

robroy2.jpg

私の次の勝利はいつになるのか?
それは、御仏のみぞ知る。
所以、御仏の導くままに‥‥

すんません!すんません!すんません!
アタシが印つけちゃったから?
ロブロイさま、ホンマに負けちゃいましたよぉ☆

にほんブログ村 競馬ブログへ





JC観戦日記はこちら
posted by いづみ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ヒッキーや!

kanehikiri2.png

ヒッキー、来ましたね☆
古馬の壁、越えられたんやぁ。やったね!

ヒッキーとか呼んでるアタシが言うのもナンですが。
「砂のディープインパクト」って呼び方、ちょっと酷くないですか?(笑)
ヒッキー(まだ、言ってる/笑)にピッタリな、いいニックネームないかな?
しかし、今年はトコトン、この勝負服ですねぇ。

ウチの家はサンTVの映りがよくないので、最後のゴール前、誰が勝ったのかホンマにさっぱりわかりませんでした。
明日は関テレなので、クリアーな映像でジャパンCを観れる♪
ささやかなしあわせvv

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ワインとともに勝ちぬ

すみません!時間がないので、絵が無い絵日記です!(笑)

マイルCS。
ボジョレーヌーボーの解禁後とゆーコトもあってか?
おフランスのペリエくんが勝ちましたね。

マイルCS感想はこちらから
posted by いづみ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

スイープねえさんの「アタシが真の女王やで!」

erijyohai.png

全国2千万人(増えてるし…)のスイープちゃんファンのみんな、観てる〜?
ア・タ・シが真の女王やで!!


スイープねえさんの熱き語り(笑)はこちらから
posted by いづみ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ミッキー、おめでとう&スイープねえさんの秋天反省会

akiten05.jpg

あちゃ〜!ヘヴンねえさん、まんまと!
全国1千万のスイープちゃんファンのみんな、ごめんよぉぉぉぉ
届かへんかった‥‥し・か・も!ヘヴンねえさんはええとして、ダンスに負けてしもた〜!!こ、この屈辱はいつかお返しせな、アタシの気がすまんわ!
秋天。結局、5着までにヘヴンねえさん、ダンス、アタシ――牝馬3頭が入ったのよね。牡馬(オトコ)どもは、どないしたん?
しゃーない。これからの競馬界は、ディープくんとアタシら牝馬が背負っていかなあかんわ!みんな、見ててや!次は負けへんで★

そんなこんなで。幹夫さん、おめでとうございます!
晴れ舞台では久々のミッキースマイルに胸キュンvv(死語/笑)
幹夫さんのG1勝ちって、ホンマに牝馬ばっかりなんですね。でも、今回は天皇賞ですから!
ウワサによると調教師の試験、受けてらっしゃっるとか?でもまだ、ジョッキー続けてくれはるんですよね?ミッキーには、まだまだバンバン活躍して欲しいデスよぉ☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

3冠おめでと〜★

3kan.jpg

興奮しました〜!感動しました〜!鳥肌たちました〜!
菊花賞、観に行って来たで〜!レポートです。

おけいはん(京阪電車/笑)で行くと混むので、阪急・水無瀬から直行バスで淀入りしました。バス、G1なのに空いてましたよ。
競馬場は午前中からスゴイ人で、昼メシ調達も至難の技でございました。吉野屋の列なんて、フードエリアの外を1週してた‥‥恐るべし、吉ギュ−!
13万人以上も入ってたんやもんね。ホンマ身動き取れませんでした。でも、みんなひたすらディープの登場を待ち続けてましたね。こんだけの人間を動かすディープって、スゴイ馬☆競馬界久々のスーパースターやわ。菊花賞スタート前は、なぜかアタシまで緊張しちゃって、ドキドキが止まりませんでした。自分が走るんちゃうのにな(笑)。
レースはみなさま、ご存知の通り★ゴーサインを出した後のディープの脚は、やっぱり異次元のスピードでした。他のコたちと付いてるエンジンがちゃうの?って思う程。
3冠の瞬間を、その場で迎えられた「しあわせ」は何にも変えられないデス。観に行けてよかった!ディープ&ユタカさん、ありがとー!!

レース後に花火やら、飛行船?アドバルーン?やら、鳥さんやら‥‥JRAさん、めっちゃ用意してたんや。3冠達成で、全部無駄にならんかってホンマにヨカッタっすね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:38| Comment(1) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

秋華賞 エアメサイヤ

本日、開業致しました。
お馬さん好き〜腐女子による、お馬さん絵日記厩舎です。よろしくお願い致します♪

秋華賞!
すごいレースでしたね!鳥肌立った‥‥
個人的にはラインクラフト嬢の変則牝馬3冠達成!を見たかったんですが、アタシはデビュー時からのユタカファンなので、ちょっと複雑でございました。
何にせよ。エアメサイヤちゃんの鬼脚にはホンマ、シビレた〜vvかっこいい!
強くて美人な牝馬ちゃんたちの闘いはヨダレもんッスね♪

府中牝馬ステークス
応援してるハルカちゃんが健闘!それだけで、満足デス

いよいよ来週は、菊花賞ですね。歴史的瞬間を淀で迎えたいなぁ〜282 2.png
posted by いづみ at 19:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

