2007年05月29日

感無量☆ダービー

ぎゃ〜〜!!うを〜〜!!(日本語になっとらん)
ウオッカちゃん、めちゃくちゃ強かったデスね☆
彼女を応援し続けてきてよかった!
しいしい風に言うなら、もう競馬ファンやめてもいい!(笑)

いや〜、まだ興奮状態なアタクシです。
明日の夜は、ウオッカちゃん&しいしいイラストをアップ致したい所存です。今、色塗ってます。フォトショップを新しいバージョンにしたので、まだ使い慣れてなくて…今宵は間に合いませんでした。ちょいお待ちを。
posted by いづみ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

今年応援したいコたち

vodka.jpg

またしても、うっかり放置プレイ、すみませんでした。
Seesaaブログさんったら、今日いきなりフォームをリニューアルしてはったので、実はちょっと使い方がわからなかった…(笑)

先週は、これまたうっかり。ウォッカがレースに出ててビックリ☆
さすがに強くてうっとり…vvアタシが今年めいっぱい追っかけたい牝馬ちゃんであります。すんごい美少女やしね…じゅるる(笑)
谷水さんちのウォッカちゃんに、「タニノ」の冠が付かないのは、なんでかな〜?と思ってたんですが。「強いお酒のウォッカが薄く(弱く)ならないように」わざと冠名を付けなかったとか。なるほど、上手い!座布団、持って来て〜!(笑)
ウォッカのライバル、アストンマーチャンも捨て難かったたりします。お父ちゃんのアドマイヤコジーンとは、長くて辛くて幸せなおつき合いをさせてもらったけ。しかも、アタシ、007シリーズが大好きなんよね〜♪(ボンドの愛車はアストン・マーティンなのだvv)
あと、ダイワメジャーさんの妹ちゃん(ダイワスカーレット)とか。復帰待ちのクロフネさんちのレースドールちゃん(芦毛萌え/笑)とか。今年の牝馬ちゃんも、すんごい楽しみ〜vv

で、牡馬ですが。
今年、アタシが惚れたオトコ(笑)は、オーシャンエイプス!
あーゆーぶっちぎりレースする馬にめっぽう弱いッス。しかも、顔がめちゃ好み〜vvかっくい〜!応援しま〜す☆
今週、いよいよきさらぎ賞ですね。真価を問われるね。なんか、アタシまで緊張してきたかも…

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

コラボDEスイープ

スイープ&ケンちゃん.jpg

エリ女杯後、居酒屋で打ち上げのスイープ&ケンちゃんの巻。
アタクシの大好きなブログ『馬券を買わない競馬好きの日常』さんトコの「しゃべり馬」シリーズの1コマをイラストにさせていただきました☆
エリ女出走メンバーの悲喜を、ユニークな切り口でショートストーリーにされてます。めっちゃおもしろいので、おすすめですぜ、ダンナ☆ぜひ、ご一読を♪
この二人(?)は、ショットバーとかよりも居酒屋が似合うよなぁ(笑)。
mattariさん、コラボさせていただきまして、どうもありがとーございましたvv

スイープ絵に入れ込み過ぎたので(笑)、気がつけば明日はもうマイルですね。早っ…
マイル予想はまたあとで。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ラインクラフトちゃん

rheinkraft.jpg

突然の訃報にショックを隠せません。
これから牝馬界を、競馬界を背負っていくハズだったラインクラフトちゃんが…なんか、まだ信じられないです。
彼女が天国でしあわせになれますように。


長らくの放置プレイ、すみませんでした。
ワタシがオタク活動に勤しんでる間に、ベガちゃんもクラフトちゃんも亡くなってしまって悲しいです。しくしく…
ラインクラフトちゃん急死のニュースは日曜日のインテックス大阪のイベントで、朝イチに買いに来て下さった読者さんから教えてもらいました。相当ショックで、あわあわしてしまった次第です。うう…、誰かウソだと言って!
夏のイベント群が終わったら、ブログ再開しようと思っていたんですが、まさか、こーゆーお話をしなきゃならないとは…ぐすん。
クラフトちゃんにはもう会えませんが、彼女がくれた感動は決して忘れません。ありがとー!ラインクラフトちゃん。

そんなワケで。
少々、暗い再出発となりましたが、これからもお馬さんたちを描いていきますので、また覗きに来てやって下さいまし。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:50| Comment(8) | TrackBack(3) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ヒッキー、ドバイでがんばれ!

dubai1.jpg

いよいよ、ドバイですね☆ドキドキ‥‥
ヒッキー(もうホンマにしつこいですが、カネヒキリ号のコトです)が無事に元気よく走ってくれるのよう、お祈りしておこうvv
がんばれ、ヒッキー!がんばれ、ユタカさんっ!

ど〜でもえ〜んですが。
浅草田園クンの出るレースの1,777メートルって、もんのすごい中途半端ですねぇ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
 
明日は私もインテで出走(笑)
posted by いづみ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(1) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

クロフネさんたら、読まずに食べた

kurohune.jpg

来週はジャパンカップやなぁ。
と、カレンダーを見ていて思い出したのがクロフネさん♪
白い馬体に、堂々『クロフネ』と名付けはった馬主さんのセンスにヤラレた!

♪ユタカさんから、おてがみついた
 (レースの作戦のお手紙)
♪クロフネさんたら、読まずに食べた
 (作戦なんか知ったこっちゃないわ)

そんなアホ〜なネタで、マンガを描いたコトがありました(笑)。
クロフネさんは、サイレンススズカとならぶ「あたしのすきなうまベスト3」のお一人です。
大逃げするヘンな名前の芦毛!
もうソレだけで、琴線に触れまくり☆やはり病的に好きになってしまいました。
アタシが一番好きなクロフネさんレースは、もちろん2001年の武蔵野ステークスです。あーゆーでたらめな強さを見せつけられると、鳥肌立たせながら笑っちゃいます!

クロフネさんがNHKマイルCとジャパンCダートを勝った年、JRAさんがジョッキーズクラブ(だっけ?)とゆー企画をしてはりました。自分の選んだ騎手が重賞を勝つと、そのレースの写真がもらえたんですよ。
デビュー以来のユタカファンのアタクシはもちろん「タケさま」を選んだのですが、増えるのはクロフネさんの写真ばかり‥‥「クロフネの会」に入った気分でした。

ちなみに。アタシのJRAカードの写真はクロフネさんです。
競馬場以外でカードを使う時は、めっちゃ恥ずかしいです。クロフネのカード出して、「リボでお願いします」って言う自分に笑ける。
スズカのカードとどっちにするか、夜も眠れない程真剣に悩んだのですが(ホンマです/笑)。結局、南井さんかユタカ氏で決めました。スズカの宝塚記念にユタカ騎手が乗ってたら、アタシの悩みはきっと解決しなかったやろな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

サイレンススズカ

suzuka.jpg

今週はG1がお休みなので、うっかりブログも休んじゃった(笑)。
ビックリ天皇賞から、早や1週間。
秋天が引きずってるのか?(笑)絵を描こう!と、思って机に向かったら、スズカが描きたくなってしまいました。

アタシが忘れられない思い出の天皇賞・秋。スズカが星になっちゃったあのレースであります。鼻水出して、男泣きに泣いたよなぁ。
サイレンススズカ。大、大、大好き―――っ!!!!
食べてしまいたくなるような(笑)可愛いお顔。若駒時代の「このコ、アホちゃうん?」的なやんちゃキャラ。あきれるくらいに凄まじい大逃げ脚。3拍子そろった個性派クンでございました。最近、こーゆー強烈な曲者タイプのコって、いないですよね?
いまだにスズカの写真見るだけで、胸がきゅ〜んとなってしまうので、かなり病的に(笑)好きらしいです。アタシの競馬史上、好きな馬ベスト3には入ってます。
彼の「圧倒的にデタラメな逃げ」は、見ててホンマに気持ちヨカッタです☆スズカみたいな逃げ馬クンが出てきて欲しいな〜♪求ム、音速の貴公子!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

スイープトウショウ

s-tousyou.jpg

今日の絵はスイープねえさん☆
牝馬はだいたい好きなんですが、牡馬を蹴散らして堂々と勝ってしまうかっこいい牝馬にはメロメロになってしまいます。
スイープねえさんは、飄々としたカンジが気に入ってます。牡馬相手でも「あんたら、まとめてかかってきな!」って言いそう。オ・ト・コ・マ・エ!ねえさん、どこまでもついてくよ!
スイープねえさんのおばあちゃんのサマンサトウショウも、追っかけてました。ワイドがない時代、3着が多くて泣かされましたが‥‥(笑)
posted by いづみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ディープインパクト

deep.jpg

せっかく馬ブログを始めたので、競馬開催のない平日は「好きなコたち」を描いていこう♪

トップバッターは、今が旬のディープインパクト☆
現役馬で一番好きなコですvv
アタシの好きな馬って「逃げ馬」「牝馬」「芦毛」の3パターンのどれかなんですが…。ディープは、どれにも当てはまらない数少ないお方です。
ディープのどこが好きなんやろ?やっぱし、顔!かなぁ?(笑)めっちゃ可愛いもんな!あの可愛いコが、レースでは異次元の走りを見せてくれるキャラに「萌え〜」であります。
菊、勝って欲しいデス☆勝って、史上最高に可愛い3冠馬に輝いて欲しい!
posted by いづみ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(1) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

