2007年06月07日

祝☆ファン投票1位

すごいよ!サムソン☆宝塚記念のファン投票1位やん!おめでと〜〜
ってゆーか、競馬ファン、渋ッ!渋すぎッ!(笑)
サムソンって、めっちゃ熱狂的なファンが多いってわけじゃなくて、多分「嫌われない」タイプのお馬さんなんやろな。なんか応援したくなるもんね♪

2位 カワカミちゃん すごい!人気者やないですか!出てくれるのかな?ドキドキ
3位 ダイワメジャー 安田記念強かったしね。カムバック賞的でかっこいいもんな♪
4位 スイープ闘将  一部、熱狂的ファンがいるから(自分含む/笑)相変わらず、人気あるなぁ。出てくれるのかな?ドキドキ・2(笑)。
5位 アドマイヤ月  ドバイの勝利がインパクト大でしたしね。
6位 ウオッカ    ダービー馬ですから☆
7位 アイポッパー  選んだ人、渋い。この順位、すごい健闘やんね。
以下、フサイチホウオー、デルタブルース、ポップロック…
どんなメンバーになるんかな?今から楽しみであります。

今夜のダイワメジャー(笑)。下書きにペン入を入れました↓

ダイワメジャー002.jpg

印刷に出す原稿(マンガ)の時は、製図用インクで描くんですが、こーゆーブログ用の簡単なイラストは、コピックペンを使ってます。コピックは、いろんな太さのペンが出てるので、何かとお役立ち♪ちなみにこの絵は0.5ミリのものを使いました。
主線を、わざと鉛筆書きのまま色塗ったり、筆ペンで描いたり、いろいろ。
お馬イラストは、線を少なくシンプルにペンを入れることが多いです。
明日は、色塗れるようがんばります。
posted by いづみ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

うっかり

昨日(6月5日)は誕生日でした。
おめでとう☆カワカミプリンセス!
おめでとう☆ダンスインザダーク!
おめでとう☆アタシ!

ちょっと企画ものでも・・・と思いまして。
『アタシ流、イラストのできるまで』を、さらしてみることにしました。
モデルは安田記念で「やっぱし強いね!」と、再確認させてくれたダイワメジャーさん(このコ、かっこいいから好きvv)で。
まずは、鉛筆で紙に簡単に下書き↓(汚いなぁ/笑)

ダイワメジャー001.jpg

マンガ描く時も、アタシはものすご〜くテキトーな下書きしかしません。
なので、しょっちゅう出来上がりが、下書きと全然違うものになってしまいます。それがおもしろかったりも(笑)。
明日はペンを入れて。
パソコン上で色を塗ってく過程を紹介させていただく予定です。
まぁ、たまにはこーゆーのもいっかな?

それはそうと、ウオッカちゃん絵にクリック、ありがとうございました♪うれしいなぁvv
posted by いづみ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

サムソンやらウオッカやら

いろいろニュース満載の競馬界。
描きたい絵やらネタやらいっぱいなんですが、アタクシはちょっとまだまだオタク作業中でパニックっております。ゴールデンウィークはこんなカンジで終わってしまいそうやなぁ。明日、明後日も仕事やし、がんばろう!

とりあえず。箇条書きで。
サムソン!天皇賞、おめでとう☆これからの競馬界をしょって立つべくあなたが勝ってくれてホンマにヨカッタよぉーーーvv
ムーン、惜しかったね。まだまだ海外遠征するのかな?がんばって〜!でも、ちょっと日本でも見たいよ。
ウオッカちゃん、ダービー出走!?うわぁ、すごいね。楽しみ〜!ダービー当日、実は別の用事で東京に行くワタクシですが、どうしよ…めちゃ、観に行きたい!時間的に無理かなぁ?
posted by いづみ at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

桜花賞ショック

とゆー病気にかかっております(笑)。めそめそ。
優勝馬・おめでとうイラスト、ちょっと今は、よう描きません。ゴメンなさい!
スカちゃん(ダイワスカーレット)の華麗なる強さには心底、感服致しましたが・・ウォッカちゃんが負けたのが、相当こたえた模様。。。
久々にホンマに惚れ込んじゃってたのね、アタシ。ショック、最大級です☆正直、好きな馬が負けて、こんなにショック受けたのって、ミホノブルボンが菊花賞でライスシャワーに負けた時以来かも…。(あの時はホンマにゴハンがのどを通らへんかったからね。)うへぇ。5月の新刊の表紙ウォッカちゃんにしよーと思ってたのにぃぃぃぃ!(そこかよ!/笑)ちょっと原稿に支障出そうで怖いなぁ。
まぁ、腐女子的活動のコトは横に置いといて。
ウォッカちゃん、ダービー計画は白紙になったろうから、オークスでの巻き返しを祈っております!ポジティブ、ポジティブ☆

さて。今週は皐月賞ですね。
今年は、イレ込んでる牡馬が今のところいないので、レース&馬券を素直に楽しめそうです♪鳳凰さまが頭ひとつ飛び出してそうですが、かなり混戦模様やもんね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

桜花賞WEEK

3月末は仕事が鬼のように忙しくて、またブログさぼってしまいました(泣笑)。
今は、オタク原稿(5月に出す競馬本のゲンコーも含ム♪)をイロイロ執筆中で、ちまちまバタバタやってます。そんなわけで、字だけでゴメンなさい。桜花賞はちゃんと絵描くから!

先週は、Aムーンがドバイで勝ったり!!名将サムソンが産経大阪杯勝ったり!!アタシ的にも嬉しいニュースが目白押しでございましたvv
や〜、ホンマにサムソンは久々に勝ててヨカッタよね☆あの粘り!あの勝負根性!2冠穫った時の元気が、ようやく戻ってきたような気がしません?くふふ・・・天皇賞が楽しみデス!

それはそうと!まず、今週は桜花賞☆いよいよクラシック開幕ですねvv
アタシんち方面(仁川周辺)、すでに桜が満開に近いカンジです。当日の阪神競馬場、きっと満開でキレーなんやろなぁ・・・日曜日は桜花賞だけでも観に行こうかなぁ?と思ってます。だって、ウォッカちゃんが、スカちゃんが、マーちゃんが・・あの美少女たちがそろい踏みッスよ!み、観てぇ!
今年も、当ブログ――もとい、アタシは牝馬ちゃんたちを応援いたします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインだった!

今日は、バレンタインでしたねぇ。
先週のウチに、自分用チョコとか買って食ってしまってたので(笑)本気で忘れてたわ。(ウチの会社は義理チョコとゆー習慣のないいいトコです♪)まぁ、ちょっと仕事で疲れ気味だったから、どっちにしろ絵とか描けへんかったやろしね。

アタシがチョコあげたかったオトコ・ナンバーワンのオーシャンエイプスは、きさらぎ賞で見せ場なく撃沈★
ちょっとソエをやっちゃってるっぽいとのコトで心配です。次走は阪神競馬場に登場の予定みたいなので、応援に行くぞ〜!

今週は、いよいよ2007年G1の開幕ですね☆競馬界にも、そろそろ春の足音が聞こえてきそうです。
フェブラリーSはもちろん楽しみなんですが、土曜日の京都記念も見逃せないメンバーが揃いそうですよね。若駒は新鮮でおいしいけど(笑)、古馬もイイ味出してくれるといいなぁvv

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

おめでとうございま〜す☆

07年賀ウォッカ.jpg

お年賀には、かなり遅いですが…
あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
年賀状はウォッカ嬢で♪
おとそならぬ、おウォッカ?(笑)パパのギムレットより、かなり早くに酔いが回りそうですな。

来週のコミックシティ大阪で出す新刊ゲンコ−も、さっき印刷屋さんへ送りました。やった〜☆競馬新刊、出るよ!(すごくペラい本やけど…)
後日、スペース番号など、イベント発走情報もお伝えしたいと思っております。14日、インテックス大阪に行かれる方いらっしゃいましたら、チラリと遊びに来てやって下さいね☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ひとあし先に

年末のごあいさつを。
今晩、仕事帰りに飛行機で東京に向かいます。オタク遠征(笑)。
31日の晩に帰って来るので、コレが今年最後の書込みになりそうです。

今年は後半、ほとんど死んでいた(笑)当ブログですが。にも関わらず、遊びに来て下さったみなさま、どうもありがとうございました☆
来年はブログらしいブログ(?)めざしてがんばりたいと思っております。イラストとかマンガとか、もっといっぱい見ていただきたいネタもあるしね。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。みなさま、よいお年を☆
posted by いづみ at 02:00| Comment(7) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

有馬記念

有馬001.jpg

とうとう有馬や。
ディープのラストラン。
でも、それだけじゃないもんね。

ながらくの放置プレイ、どうもすみませんでした。
この約1ヶ月、仕事は毎日残業。家に帰ってからは、毎晩ヲタクの祭典(冬コミ)に向けて、まんがばっかり描いておりました。ちなみに、冬コミ用は競馬まんがじゃありません。競馬まんがは、1月の大阪冬の陣(コミックシティ大阪)に新刊出せるように、これからがんばって描きます☆

いや〜。先日はうっかり、今流行りのウィルス性腸炎にもかかっちゃって大変でしたよ。
冗談抜きでトイレ抱いて寝たかったです。恐るべし、ノロウィルス。みなさんも、お気をつけ下さいませ。

それはそうと!
もうすぐ、有馬記念ですね。TV中継始まったので見なきゃ☆
どんなドリームレースになるんでしょうね♪

posted by いづみ at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

バランスオブゲーム、残念…

バランスオブゲームが、お稽古中に故障発生?!
「競走能力喪失」って記事になってましたが、生命の危機とかではないんでしょうか?うぅ、心配…
バランスオブゲームは馬券の友やったもんねぇ。イイ思いも苦い思いも経験させてもらいました。

さてさて、枠順も決った天皇賞ですが。
ディープ回避で、アタクシはすっかりスイープ応援一直線!モードに入っております☆
メンバー的に混線ムードなので、レース的にも馬券的にもおもしろくなりそうですね♪
posted by いづみ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(4) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ディープショック!

ディープ001.jpg

カワカミちゃんの秋華賞で、テンション急上昇だったアタクシでさえ、ディープの一件で凹み気味であります。
これから、ど〜なるんでしょうねぇ。
こんなときは、ディープ描いて気を紛らわせとこう。

今更ですが。
秋華賞イラスト、仕上がってますので、あとでUPしておきます。
posted by いづみ at 22:40| Comment(3) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

カワカミちゃ〜ん!

やった〜!姫、おめでと〜!

秋華賞は、みごとカワカミプリンセスちゃんが優勝☆
無敗ってのがスゴイよな〜!
これでエリ女杯がますます楽しみになりましたぜ☆
結局、馬券は単勝しか当たんなかったけどね(笑)。私がカワカミ姫と馬連ペアにしてたパンドラちゃんとキッスとレイちゃんが、3着4着5着やってんもんなぁ…(泣)

秋華賞イラスト&感想は明日UPします!
とりあえず、カワカミちゃんが勝ってくれてウレシ〜vv
posted by いづみ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(4) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ディープインパクト ヲ想ウ

ディープらくがき001.jpg

ディープ引退の記事やらブログやら読んでラクガキしたら、なんか淋しい絵になってしまった…うっかり、アタシの心が映っちゃったぜ☆(泣)

今更なんですが。
アタクシ、自分的にはナチュラルに「ディープ」って呼んでますが。「インパクト」って書いてある記事とかもあったりして、どっちが主流なんでしょーねぇ?いえ、どっちでもイイと思うんですけど。
冠名ついてる馬やったら、それ以外の部分を呼んだらよさそうですが、ディープインパクト、みたいな場合はちょっと悩むかも。
フルネーム呼べばいいんかな?日本の競馬じゃ、多くても9文字やもんね。でも、ちょっと親しみ込めて呼びたかったりして…(笑)。

土曜日には、秋華賞☆多分当たらない予想(笑)やります。
ブログで予想するのって、何ヶ月ぶりやろ?

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

引退するって本当ですか?

♪結婚するって本当ですか〜
って、歌がありましたが(笑)。

ディープ、今年限りで引退しちゃうんですかぁ〜〜
さ、淋しい‥‥馬主さんの意向じゃ、しょうがないもんね。
あと何レース見れるのかな?
稀代の名馬を最後まで見守っていかねば。
しかし、残念‥‥

そんな淋しい気持ちを、今週の秋華賞でぶっ飛ばしたい所存です☆
posted by いづみ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ヒメとアタシの誕生日

安田記念、惨敗!!(大笑)
でも、なんとなくホッとしてます。しょせん、あたしゃ、当たりすぎるのが恐い小市民さ。
すでに、勝った馬の名前が出てきません☆海外のお馬さんは苦手なのだ。
今週は新聞もギャロップも買わなかったので、安田記念イラストはナシ!資料がないと、やっぱし‥‥ね。スミマセン!
それはそうと。浅草田園、ようがんばったね。

負け戦はさっさと忘れてしまうのがアタシ流。
そんなわけで、今日はカワカミプリンセスとアタクシの誕生日です★
おめでとう、ヒメ!おめでとう、アタシ!(笑)

実はさっき「今日は何の日」サイトを見てて知ったんですが。
ダンスインザダークも6月5日生まれでございました。おぉ!ダンスパートナーちゃんの弟君と同じなんて嬉しいなぁvv他にも探したらおるかも♪

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今週はオークス!

みなさんの愛読競馬週刊誌は何でしょう?
アタクシは、実はブックさんじゃなくて『Gallop』だったりします。
なんか邪道なトコが好き。
時々、アホっぽい記事が載ってるトコが好き。
まぁ、でもウチのブログをいつも見て下さってたら、アタシが正統派じゃないってわかりますわな(笑)。
こんなアタシではありますが、愛読月刊誌は15年以上前からJRAさんの『月刊優駿』でございます。なんたって写真がキレイやもんね♪絵を描く時の資料にさせてもらってます。

さてさて。今週は優駿牝馬でございますよvv
今日は予想抜きで、「ただ単に応援したいコ」をピックアップ★

誕生日がらみで、一方的にラブコール急上昇な川上媛vv(姫より媛ってイメージやと思いません?)
三石川上牧場生産?そ−言えば、北海道行った時に、三石でいっぱい昆布を買い込みましたよ。関西人は昆布ダシなしでは生きていけまへん!
3連勝中なんやねvvひょっとして、遅れてきたヒロイン?父、キングヘイローには、かつていっぱい泣かされましたが…(笑)。

母系がなつかしくて応援したいのが、大和マリオンvv
千四のスペシャリストやった、お母ちゃんの大和プリティも。阪神で好走した芦毛、おばーちゃんの大和ビューティもアタシが追っかけ(笑)やってたお馬さんなんです♪もう、理屈抜きで単勝馬券買いたい!
ただ、ここの一族、ダートの方が絶対走りそうやねんけどね。

ちゃんとした(?)「多分当たらない予想」は、また週末に★

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

マイル がんばれ!リシャ坊

東京遠征から帰ってのんびりしてたら、うっかり今日はマイルC!
なんか、最近、リアル競馬に追いつけてませんな。アタクシ‥‥

それはそうと。
スーパーコミックシティで、ウチのスペースに遊びに来て下さいましたみなさま、どうもありがとうございました!
差し入れもイロイロと本当にありがとーございましたvvハーツクライの超レアグッズをいただいてしまったり‥‥あぁ、ヲタクでよかった(笑)。
競馬スペースで東京のイベントに出たのは4年振りだったんですが、以前からの読者さまが何人も訪ねてきて下さって大感激☆これからも、がんばりますわ!
今日もインテックス大阪でのイベントに参加してきます。関西のみなさまとは、のちほどお会い出来るかも♪楽しみ〜

6号館Aゾーン こ71b てんしんらんまん


そんなわけで、今日も競馬中継は観れませんが、マイルCはリシャ坊ことフサイチリシャールくんを応援!
父、クロフネさんも通った道やもん!ぜひぜひ、がんばってね!

たまってるコメントのお返事等は、後日させていただきます。いつも遅くてスミマセン。
マイルC感想は、久々にイラスト付でしたい所存。お楽しみに☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

今年の桜は?

いよいよ、桜花賞ですねvv
牝馬萌え〜(笑)には、たまらんレースであります。
桜花賞って、「華やかさ」だけで言ったら、G1随一やと思うんですよね。独特のヲトメちっくムードが満開やもん♪

今年は、メンバー的にも豪華&大混戦模様ですね。
まだどのコにしようか悩んでます。
キッスは絶好調やし。プリキュアちゃんもクマちゃんとのコンビ復活で捨て難いし。夢のオーラちゃんにもがんばって欲しいし。コイウタちゃんも強そうやし。ダイワパッションは連勝中やし。パンドラの箱もそろそろ開けそうやし。アモーレも復調気味やし。シェルズレイは白いし(そこかい?/笑)。
今晩また、「多分当たらない予想」致します。
posted by いづみ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

今日はいろいろありました!

ドバイやったし。高松宮記念やったし。イベントやったし。(←コレはあんまし関係ないのでは?/笑)
なんかアタシ自身、競馬関係でいろいろありすぎた一日でございました。
本日、オレは待ってるぜ☆号が勝った笑撃は、待ちかね福来る☆号が菊花賞を勝った時の笑撃に似てる‥‥
とりあえず、宮記念イラストは明日UPしたい所存であります!
posted by いづみ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

牝馬でGO!

牝馬好き〜vvには「たまらん!!」今週末であります。
東で中山牝馬S。西でFS。
鼻息、荒くなるの必至(笑)。

☆中山牝馬ステークス☆
ヤマニンシュクルちゃんが登録してると聞きまして‥‥あぁ、また無条件に応援してしまうのね、アタシ。だってねぇ、好きなモンはしょうがないやん!
ディアデラノビア、ヤマニンアラバスタ、ライラプス、レクレドール、メイショウオスカル‥‥おなじみの「おねーたま」方の名前がズラリ。じっくり検討したいデス。
今週も大坪さんが「ディアデラノビア」を、かまずにちゃんと言えるか心配です(笑)。

☆報知杯フィリーズレビュー☆
阪神JFの雪辱を晴らしたいアルーリングボイス嬢が、いよいよ登場!
そして、アタシのイチオシは、夢のオーラちゃん!(思わず漢字変換/笑)
連投になりますが、ノってるから狙い☆阪神の馬場に合ってるみたいやし、ナベちゃんとの相性もバッチリやもんね。

うぉぉぉ〜〜〜!牝馬レースは燃えるぜ☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(2) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

