2006年02月24日

やっぱりペリーはクロフネだった!

明日から、今年初めの阪神開催であります。
ってゆーか。桜花賞シリーズ開催後、工事に入ってしまうらしいです。どのWINSに行くよりも阪神競馬場が近いアタクシにとっては、かなりの痛手でございます。
ま、それはさておき。今週は土日両日に重賞があるので楽しみvv

アーリントンカップに出走するペリー号が気になってしょうがない!
だって!だって!クロフネさんのコがペリーっスよ!(大笑)
なんか、吉本新喜劇張りにベタベタやんね。(吉本新喜劇は大好きですが)
このコが勝ち上がっていくたびに、みんなに「お笑い」を届けてくれそうで、応援したい所存です。単勝馬券欲しいな。
個人的に、ペリーくんが白くてうれしいvv

ステキシンスケクンとか、キンシャサノキセキとか、デンシャミチとか‥‥他にもいろいろと気になる名前のお馬さんが。。。
今年の3歳は変わった名前が流行ってんのかな?

明日はイラスト付きでお届けしま〜す☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

さぁ!ドバイや!

やったね☆ヒッキ−!
コレで胸はってドバイに行けるねvv
しかし、ダイヤよ‥‥またシルバーかい?ある意味、スゴイなぁ。

今日はこれから出かけるので(飲み会ですが/笑)、いつものイラスト観戦日記は明日、UPさせていただきます。コメントのお返事&トラバも。
posted by いづみ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

もう大丈夫かな?

ここ何日間か。使わせてもらってるseesaaさんにサーバー障害があったみたいで、アタシ自身もココに入れませんでした。
また今晩夜中(3時頃〜朝の9時くらいまで)にメンテナンスがある模様です。見に来て下さってる方、つながらない状態が続いててゴメンなさい☆
そんなワケで、夜中になる前にフェブラリーSの予想を書込みたいと思ってます。
今、検討中☆では、またあとで!
posted by いづみ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ベガはベガでも…

競馬慣用句シリーズ(笑)
「ベガはベガでも、ホクトベガ☆」
そ〜言えば、ライブで観に行ってましたよ。あのエリ女杯は。

今、ベガってゆーとキャプテンベガですが。
ベガちゃんのコは相変わらずよく走りますね♪2勝目おめでとう!
アドマイヤベガ、アドマイヤボス、アドマイヤドン‥‥って来てたから、次のコはきっとアドマイヤオヤブンや!と真剣に予想していたっけ?(笑)なんか、だんだんガラが悪くなっていくのが可笑しい。
しかし、よう考えたら「キャプテン」ってのも何気にその『お頭シリーズ』に入ってるっぽくないですか?そのうちきっとオヤブンベガも…(しつこいなぁ、アタシ)
現役時代は、その奇妙な流星とレースの時にいつも血走っていた目が怖くて、一部の競馬ファンからは「ブサイク」と称されていたベガちゃん。(アタシが言ったんじゃないよ!/笑)
息子たちは美形揃いですよね。とくにアドマイヤベガは、ホンマにええ牡馬(オトコ)やったのになぁ〜。キャプテンにも期待してるよ!

ホントなら、キャプテンベガのイラストをUPしたかったんですが、まだ手元に彼の資料がなくって…。また今度、描きます。
そんなわけで、先日の共同通信杯予想用に描いていたボツ原稿でもご覧下さいませ。
主役になり損ねた(笑)リシャ坊と湘南光速素粒子くん↓

kyodotusin06.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

前略、ゼンノロブロイさま。

robroy3.jpg

前略、ゼンノロブロイさま。

善のロブロイも描いたし。
禅のロブロイも描いたし。
もうこんなネタしか残っておりませんでした(笑)。

膳のロブロイ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

一応、続きも読んだろか。とゆー方はこちらから
posted by いづみ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

年度代表馬★

2005年はディープに始まって、ディープに終わった1年やったもんね。まさに年度代表馬とゆー言葉がピッタリ☆

JRA各賞が昨日発表されましたが。
アタシ的に嬉しかったのは、やっぱし最優秀4歳以上牝馬!
スイープトウショウなくして、去年の競馬は語れまへん!今年も現役続行☆嬉しいかぎりでございます。
ヴィクトリアマイルとかゆー新しい牝馬G1が予定されてますが、ぜひ初代女王に輝いてもらいたいなぁ〜。ライバルはライクラちゃん?は、早く見たい!萌え〜vv

最優秀3歳牝馬。
シーザリオ嬢でしたね。日米ダブルオークス勝利って、ポイント高いもんな〜。
でも、どっちかって言うと、アタシはラインクラフト派なので、彼女の健闘も讃えてあげたかったり‥‥。う〜ん、1頭だけ選ぶのって、ちょっとかわいそうですね。
まぁ、アタシの中の最優秀3歳牝馬はラインクラフトっちゅーコトで(笑)。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(3) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今週は日経新春杯

tenpoint.jpg

8日のイベント。アタシが思っていたよりも多くの方が、スペースに来て下さってビックリ!やっぱり、ディープのおかげで競馬ブーム来たかな♪
とりあえず、冬のヲタク活動もひとまず終了。次は3月の大阪。東京へは5月の連休イベントに参上する予定です。
そんなこんなで、しばらくはブログをがんばります☆

今週は日経新春杯なので、今日の馬絵はテンポイント号です。
映像や写真で見るかぎり、ホンマに綺麗な御方でございます。彼をおちゃらけて描こうとは、一切思えないくらい‥‥
さすがに、テンポイントの現役時代は知りませんぜ(笑)。

お正月競馬戦線。
バラ色の人生くんの久々の勝利やら、ラブちゃんの引退式(行きたかったよぉぉぉ〜)やら、ユタカさんの2700勝(早ッ!)やら、ノリちゃん骨折やら、早くもいろいろありましたねぇ。
今年も競馬はアタシらをワクワクさせてくれそうですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけ馬して、おめでとうございます

junpocke.jpg

今年もよろしくお願い申し上げます☆

只今、同人活動修羅場中‥‥(笑)
そんなわけで。思いっきり使い回しイラストのお年賀になっちゃってます。スミマセン。
ちなみにモデルはジャンポケ。
来週あたりからは、落ち着いてお絵かきできると思いますので、しばしお許しを。

4日から仕事なので、金杯は観れません(泣)。
なんで、平日開催やねん!とゆーアタシと、正月から金が減らんでヨカッタ!とゆーアタシが頭の中で、馬トル中であります。

今日は、京都の上賀茂神社に行って参りました。
流鏑馬で有名な神社さんなので、お馬さんがおりましたよvv白いコ。可愛かったvv
「馬みくじ」(↓写真のお馬さんの口の中におみくじが挟んであるんですよ☆)なんてのもあって、馬好きには嬉しい参拝でございました。

mikuji.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(3) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

(勝手に)中央競馬この1年

ディープ、無敗の3冠。4冠ならず。
ナリタトップロード死去。
宝塚記念&天皇賞で牝馬が優勝。
シーザリオ、日米オークス制覇。
岡部さん、引退。
ユタカ、過去最高勝利数。
クマちゃん、久々のG1勝利。

かなり個人的見解も‥‥
今年は久々に、1年を通してガッツリと競馬を見てきたような気がします。
ディープインパクトとスイープトウショウの2頭が、アタシの内なる「競馬萌え〜(笑)」を刺激してくれたせいでしょうか?

もともと「逃げ馬」「芦毛」「牝馬」が好きなアタクシ。
今年は牝馬の当たり年だったのでウハウハでしたvv
来年もビュリホでワンダホ(beautifulでwonderful)な可愛いコちゃんたちが、ターフで活躍してくれるのを楽しみにしております。気分はオッサンよ!

10月から始めた当ブログですが、たくさんのみなさんに見ていただけて嬉しいかぎりでございます★いつもコメントやらトラックバックやら、ホンマにありがとうございますvv
来年もがんばって馬イラスト&まんがを描いていきますので、遊びに来て下さいね〜

よいお年をお迎え下さい☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 19:10| Comment(5) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

フクザツ‥‥有馬記念

馬券はとったけど‥‥
まぁ、コレが競馬ッスよね。だから、おもしろいんよ。
ハーツクライ、お見事でした☆
感想はまたのちほど。
posted by いづみ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(2) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

阪神競馬場改造計画

知らんかった!地元民やのに。
阪神競馬場、来年改造工事するんですね。来年の競馬開催が少ないのはナンデヤロ?と思うておりましたが。

芝に外回りコースができるとか。これにて「魔の桜花賞ペース」がなくなるのかしらん?
あと、JRA初のダート2000メートルのレースが設定されるようになったりするらしいです。コレは楽しみvv

まわりの土地を買収して(笑)馬場を拡大するとは、JRAさんもやりますわね。
前のスタンド工事の時は、1年間くらいかかって、その間かなり淋しい思いをしましたが、今回は半年程度なのでガマンできそう。来年の宝塚記念を淀に取られちゃうのは、なんか非常に悲しいですが、NEW阪神競馬場を楽しみに待ってるぜ☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

有馬が待ち遠しいな★

deepsatuki.png

G1戦線も、残すところ有馬記念だけとなりました。

有馬記念、観に行きたいなぁ。
でも、その○日後にオタクの祭典(笑)で東上せなあかんので、週に2度も遠征は無理やしなぁ。東京の人はええよなぁ。ガマン‥‥
とりあえず、今週はディープの卓上カレンダーでももらいに阪神競馬場に行って来ます。
って。そ−言えば、今週は阪神牝馬Sやないの?!
きゃーーーっ!!ラインクラフトちゃん、来るよ☆けっこうメンバーそろってますよね?う・れ・し・いvv(立ち直り、早ッ!)

今年は○年振りに、きちんと競馬を見たような気がします。
ディープとスイープ(ホンマに似てるよ、この2頭の字面と響き)のおかげかな?
アタシの場合、特定の馬に心を奪われると、競馬全体にも愛が溢れてくるらしいです(笑)。

パソコンのデータを整理してたら、いくつかお馬さんのイラストがでてきたので、ちまちまとUPしていこうと思います。
今日はディープ★皐月賞と書いてあるので、その頃のものかと。
実は勝負服の色、黒と黄色が逆になってます(笑)。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

有馬記念ファン投票

さっき、有馬のファン投票しました★
月曜までなので、まだの方はお早めに。
って、今頃投票してきたアタシが言うなよ!(笑)

中間発表では、やっぱしディープが1位でしたね。
10頭も選べるから、きっとほとんどの人がディープにも1票入れるんやろな。

2位、ロブロイさま。(アタシ、投票してませんからね/笑)
3位、スイープちゃん。
やった〜!ねえさん、人気あるやん!

さて。
今週は、阪神「キャピキャピをとめ」フィリーズですね。
プリキュア、コイウタ、スイーティー、ティアラ‥‥
牝馬ちゃんレースの馬柱は華やか、かつ恥ずかしいくらい「をとめ」チックで、嬉しくなっちゃいますvv
牝馬レースは、いつもかなり真剣なアタクシでございます。
阪神JF予想は、また今晩にでも♪

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ナリタトップロード ><;

opevegatop.jpg

ナリタトップロードが旅立ってしまいました‥‥(泣)
みんなに愛されるタイプのお馬さんは、やっぱし神様にも、いち早く愛されてしまうんですねぇ。
どうか、天国からこどもたちの活躍を見守ってやってね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

明日はV3イラストを描きたい!

233.jpg

ディープに期待を込めて、ダービーの時に描いたイラストをUPしました☆
絶対、アタシにV3イラストを描かせてね!ディープ&ユタカさん。
最近、パソコン上で絵を描いたり、色塗ったりしてますが、コレは珍しくアナログです。昔はこんな風に、コピックやカラーインクや透明水彩を使って時間かけてたのにねぇ〜。好きな馬には特に時間がかかったものです。愛ゆえ!!

明日は、淀ヘ行って参ります!
今日は早く寝て、人ごみに負けるコトなく(笑)ディープを観て来なあかん!
明日、京都競馬場に行く方もお家で観戦の方も、みんなで菊花賞を盛り上げましょうね♪

競馬ブログとかゆーてるのに、レース予想も馬分析も研究もナンもない、アホな当ブログですが。たくさんの方が覗いて下さってるようで、嬉しいデスvvコメント、トラバ等ありがとうございます☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

