2007年06月24日

春のグランプリ

放置プレイ、すみませんでした。
フォトショップに続いて、イラストレーターとゴーライブをバージョンアップさせたら、ウチのMac、ものすごい鈍足になっちゃった。パソコンが遅いとホンマイライラすんね。(だって関西人やから/笑)う〜ん。そろそろ新しいコ、買わなあかんかもデス。お馬さん方、ビンボーなアタシに愛の当たり馬券を!(笑)
コメントレス&描きかけダイワメジャー(酷い…)は、後日ちゃんとしますのでお許しを!
取り急ぎ、ヅカ記念予想☆ ちょっと天気が不安。大雨になったらヤだな。

◎ ウオッカ
◯ メイショウサムソン
▲ カワカミプリンセス
△ ポップロック
X アドマイヤフジ

ウオッカちゃん、サムソン、カワカミちゃん。
あぁ、愛しのお馬さんたち。ホントは、この3頭。どのコにも負けんといて欲しいんですが…
ウオッカちゃんは3歳馬の頂点に立ったコやから、ホンマに強いねんけど。なんたって51キロはめちゃめちゃ軽いよね!
サムソン。あぁ、ホントは一番負けて欲しくないかも。
カワカミちゃん。調教で本田さんに乗ってもらってたみたいっすね♪実力出せれば、牡馬相手でもかなり強いと思う。
ポップロック。ホントに強くなったッスよね。阪神で強いのが魅力。
アドマイヤフジ。スイープねえさんたちの回避で出走権をGETした運にちょっと乗ってみたいかも。

すんごい豪華なメンツが揃ったので、予想してたら頭痛くなった(笑)。
今回は、アタシ的・抱かれたい牡馬(オトコ)ナンバー1(大笑)のダイワメジャーを泣く泣く切りました。2200Mとゆー距離のみが問題なんスよね〜。メジャーが来たら、負けても本望です。
あと、馬券的にはインティライミとか、阪神にめっぽう強いスウィフトカレントやローエングリンなんかも絡めて買ってみようかなぁ、と。
あ!アドマイヤムーンも今回は思い切って見送っちゃった。ムーン、海外からやっと帰って来れたね。その辺、どーでしょ?まぁ、好きな馬なので、このコが来ても悔いないや(多分/笑)。

そーゆーワケで、今年のヅカはすんごいレースが期待できそうですね☆楽しみvv
posted by いづみ at 03:23| Comment(41) | TrackBack(6) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ヴィクトリア参る!

またまた放置プレイ、すみませんでした!
先週、東京のイベントに来て下さったみなさま、ありがとうございました。お声をかけていただいたり、差し入れまでいただいてしまったり…嬉しかったですvv
今週は、牝馬祭りやるぞ!の予定だったんですが。。。イベント遠征&帰宅後の徹夜ゲンコー(他のジャンルですが)で疲れてしまったのと、遠征中にまたよくないものに憑かれてしまったのとで、挫折☆いや〜、もうホンマ、この体質だけはシャレになりませんから。毎日数珠持ってる始末です(笑)。
とりあえず、ヴィクトリアマイルの予想だけでも!はぁ、明日はまたインテックス大阪でイベントなので、レースが観れません(泣)。オタクはやめれへんので、しょーがないやね。牝馬ちゃんたち、心の中で応援してるよ!

◎ カワカミプリンセス
◯ スイープトウショウ

ってゆーか。
このふたり、ホンマは選べないッス。アタシ、スイープとカワカミちゃんには心底ホレてるので。どっちも好きやねん!!年齢を考えて、一応カワカミちゃんにしました。アタシはカワカミちゃんと、ウチの妹はスイープと誕生日が一緒なんです。すごいっしょ?我が家じゃ、姉妹対決っす。

他のメンバーも然り。
このレース、好きなコ多すぎて、アタシのような牝馬フェチは馬券で遊べまへん。全メンバーの単勝馬券欲しいくらいやもん!(笑)
8枠3頭(デアリング、ジョリー、ビーナス)が、ものっすごい気になります。人気の姫やら女王やらが、わりとウチに集中してるから、7枠のキッスやジャスパー含めて、外枠の個性派美人さんたちが存外怖いよね。
あと個人的にはラズベリちゃんとパンドラちゃんを応援。とくにパンドラちゃんは人気下げちゃってるけど、あのコあなどれへんよ。
うん。これは観るレースやわね。ライブで観れへんけど(しくしく)。
posted by いづみ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

OKA-SHOW!

ワオ!桜花賞当日やんか!
ちょっと仕事疲れがたまってたので、昨日は一日、寝倒しました(笑)。なんとか、復活☆人間、睡眠がイチバンってコトですな。
思ひで桜花賞馬シリーズ、まだまだ語り切れてないんですが。そろそろ予想やっとかなあかんわね。一応、ウチも競馬ブログやねんし。そんなカンジで、桜花賞馬語りはまた時間のある時にでも。(もし、楽しみにしてる方がいてはったらすんませんです。)

☆桜花賞☆

◎ ウォッカ
◯ アストンマーチャン
▲ ダイワスカーレット
△ イクスキューズ
X アマノチェリーラン

今年から「大きなったな、阪神くん」(笑)な外回りコースなんですよねぇ。名物・桜花賞ペースが消えるのはちょっと寂しい(?)ですが、各馬が実力を発揮しやすいコースになったハズなので、きっといいレースが観れるよね♪
ほんでもって、女王にはウォッカたんを!いや、もう。アタシったら、彼女のコト好き過ぎでヤバいです(笑)。名前も顔も馬体もレースっぷりも大好きvv好きなので、二重マル!これは譲れん!
対抗には、やっぱし超好みなアストンマーちゃんを☆ダブルオーセブンも応援してるぜ!(多分)個人的に今年の牝馬クラシックを、ウォッカたんとともに彩って欲しい牝馬ちゃんであります。しかも鞍上がMr.OKA-SHOWなのも期待できるしvv
メジャーの妹君・スカちゃんも相当強いと思います。正直この上位3強のうち、誰かが桜花賞馬になるんとちゃいますかね?スカちゃんのママ、スカブー(酷いあだ名やな/笑)が好きだったのでちょっと応援☆
イクスキューズは千六実績を買って。アマノチェリーランは阪神実績を買って。やっぱし、千六勝ってる!のと阪神で勝ってる!ってのは大事やと思うわけですよ。
あと、いろいろ気になる可愛いコちゃんたちもいるんですが、ウチの予想は5頭ポッキリ(いつから、決まってん?/笑)っつーコトで。
アタシ的に。桜花賞は、桜花賞だけは関東馬さんに譲れへん!レースなので、関西馬ちゃんたちがんばってね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

高松宮記念、どーしましょ?

雨、明日も降るんでしょうかね?
泥んこ電撃6ハロン☆ってのも悪くはないんですが、どーせなら良いコンディションで走ってもらいたいっスね。
ブログに予想書くのって何ヶ月ぶりやろ?競馬ブログなのに・・(笑)

★高松宮記念、多分当たらない予想★
◎ シーイズトウショウ
◯ スズカフェニックス
▲ プリサイスマシーン
△ タマモホットプレイ
X オレハマッテルゼ

7歳牝馬、大好きなシーイズちゃんを応援するのだ☆5年連続重賞牝馬かかってるし応援するのだ☆中京得意やしね。なんとか、GIを勝たせてあげたいのだ☆
キレなら超一流!スズカフェニックスには、めちゃ期待してます。
実績重視でプリサイス。アンカツさんも魅力vv
ホットプレイに晴れ舞台を!とっても好きな馬なので応援馬券♪ただ、中京実績ないのよねぇ。京都やったらなぁ(笑)
マッテルゼも応援馬券。この馬の一発は、いつやってくるかホンマわからんね。
あと、エムオーウイナーとビーナスラインが気になりますが。言い出したらキリがないので、漢らしく(笑)5頭だけで。
GI前夜は、なんか緊張しますね。エキサイトなレースを期待してます♪

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

マイルCS★多分当たらない予想

関西方面、今日の夕方も結構まとまった雨が降っとりました。
明日も雨の予想。
重馬場?う〜ん。ただでさえ、ごった煮・混線模様・マイルちゃんぽんシップ(笑)ってカンジやのにねぇ。
ま、とりあえずイッてみよう♪

◎ ダンスインザムード
○ ダイワメジャー
▲ スーパーホ−ネット
△ アグネスラズベリ
× ハットトリック


ダンスとメジャー以外は冒険っつーコトで(笑)。

アタシは、ダンスのベスト距離がマイルだ!って思い続けてます。道悪になっても問題ないし。春のヴィクトリアとダブルで勝って欲し〜いなぁ。今回は久々にダンス一族の王子さま(笑)ユタカ騎手をお迎えしたしね。

メジャーさん。天皇賞勝って、普通はJCに出るところをコッチに照準合わせてきたってコトは「自信アリ!」なワケやんね?彼の強さは十分理解してるので外しませんでした。

去年から馬券的おっかけやってるホ−ネット。なんか、今回は妙に気になるので単穴指名☆そろそろG1の掲示板に顔を出してもえ〜のでは?

絶好調娘デアリングを取るか、ラズベリを取るか真剣に悩んで、父エアジハードを取りました。京都、得意やしね。西浦厩舎、がんばれ!

そして。ど〜しても切れないコがどのレースにも1頭はいるもので…アタシにハットトリックは捨てらんない。京都のマイルはあんたの十八番(オハコ)やで!

あと。フランキーがわざわざやって来る!ので要注意。でも、知らん馬は買えないので、コートマスターピースがキちゃったらしょうがない!
デアリングとキネっちょも気になります。

マイル戦は、牡馬と牝馬がガチンコで馬トルのがおもしろいですよね♪
楽しみです☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:21| Comment(5) | TrackBack(5) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

スイープ&ダンスの天皇賞展望

スイープ「明日はいよいよ、アタシが主役☆の秋の天皇賞やねぇ」
ダンス『‥‥主役‥なの?スイープ』
スイープ「も・ち・ろ・ん!だって、アタシが1番人気やんか♪」
ダンス『そ、そうだけど‥‥』
スイープ「一時、アドマイヤムーンが1番人着になってて、ビックリしたわ。ところで、アドマイヤムーンって誰?」
ダンス『このコよ(雑誌『メンズ馬馬』のグラビア写真を見せて)。3歳だけど、菊花賞蹴ってこっちに出て来たみたい」
スイープ「ふ〜ん。3歳(お子ちゃま)ねぇ‥‥って、ちょっとええオトコやんvv(ダンスから雑誌を取り上げる)」
ダンス『スイープ、ヨダレ‥‥。ちなみにそのコ、あんたと同父だからね』
スイープ「ちっ!」

スイープ「やっぱり牡馬(オトコ)は古馬(オトナ)になってからよね」
ダンス『ふ〜ん。じゃあ、デンエンさんとかローエングリンさんとか?』
スイープ「ちょっと、ダンス!なんで、急にオッサンにまで話が飛ぶんよ!」
ダンス『オッサン‥‥って。私たちも世間的には、もうそろそろオバサンって呼ばれ‥‥』
スイープ「(ダンスの話を遮って)まぁ、なんやかんやゆーても、同級生が一番いいやねぇ。馬地方育ちでワイルドなバルクなんてかっこええやん♪ええトコの御曹子(ボン)な皐月賞馬のメジャーも捨て難いし」
ダンス『‥‥スイープって、牝馬限定じゃない時はホント、イキイキとしてるわね』
スイープ「当然!男性諸君の前でアタシのビュリホ−でワンダホ−な勇姿を披露することこそが、サイコ−にエクスタシーなワケよ」
ダンス『(ワケわかんないわ)そ、そうなんだ‥‥』

ダンス『で。コレって天皇賞の展望トークらしいんだけど、どうまとめるつもり?』
スイープ「展望もクソもないやん!勝つのはアタシ!主役はアタシ!あっ、同期牝馬同士のワンツーなんておもろいやん?ダンス、あんた、2着になりや!」
ダンス『‥‥‥』


ワタシはめちゃくちゃスイープトウショウが好きですvv (ホンマかいな!/笑)
スイープ、明日は立ち止まらんといて欲しいですね。

◎ スイープトウショウ
○ ダンスインザムード

↑よーするにコレが言いたかっただけです。完全にドリームですな☆
明日は出かけるので、リアルにレースが観れません(泣)。
今年も素晴らしいレースになりますように☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(5) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

菊花賞★多分当たらない予想

菊花賞!
今年も3冠にチャレンジする馬がいるってのは嬉しいかぎりですね♪
ミスターシービー→シンボリルドルフに続けっ!

◎ メイショウサムソン
○ ドリームパスポート
▲ アドマイヤメイン

菊花賞は思いきってシンプルに♪(笑)
ダービーの上位3頭が強いハズ!
サムソンには3冠獲って欲しいデス!「敗けすぎ」でもええじゃないか♪「地味」でもええじゃないか♪雑草のように力強くって不屈の根性で走るサムソンこそ、今年の主役に相応しい★鼻の白い部分が可愛いくって好きvv
ドリパスは大好きなコなので、無条件に応援!でも、彼はホンマに強いのよ。着外ナシは立派!ただ、ヤネが…ね。ノリちゃんは好きやけど、高田くんとのコンビがみたかったな。
逃げ馬&タケユタカがハマったらコワイよ〜。とゆーワケでアドマイヤメインに一票。

馬券的には、京都と相性のいいアペリティフとトーホウアランも買ってみたい模様。あと、ソングオブウインドもおもしろいかも。
ジャンクとかシロッコとかマルカシェンクとか、気になるコはいっぱいおりますが、言ってたらキリがないもんね。

サムソン、がんばれ!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(4) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋華賞vv

秋華賞予想.jpg

いつものように、アタシ個人のイメージで描いてます。
各馬のファンのみなさん、怒らんといて下さいまし。
ちなみに、カワカミちゃんのアタシ的イメージは『リボンの騎士』のサファイア姫なのだ☆(笑)

ちょこっとでも萌えたよ〜☆(笑)とゆー方、いらっしゃいましたら
↓ポチッとしたって下さい。

にほんブログ村 競馬ブログへ


秋華賞、多分当たらない予想はこちら
posted by いづみ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

安田記念でマッテルゼ?

う〜ん。難しい。
安田記念。それなりに悩んだけど、結局わからん!
もう、我の思うがままに…
そんなワケで。ホンマに今週は当たらんでしょう予想、いってみよう!

◎ オレハマッテルゼ
○ ダンスインザムード
▲ ハットトリック
△ テレグノシス
× インセンティブガイ

え〜っ!マッテルゼ、1番人気なんですか?そ〜なんや。名前人気だけじゃなくって、最近充実してるもんね。おね〜さん(エガオヲミセテ)が後ろから押してくれてたりして(笑)。久々に1番人気に二重丸。あ、当たらなさそう…
たたかうおねーさん、ダンスを対抗に指名。彼女って、牡馬と走っても大崩れせーへんし、得意のマイルやし。ヴィクトリアマイルの疲れが残ってないかだけが心配。
マイル戦でハットトリックが負けるわけがない!と、ホントは思ってるんですが。好きな馬順に並べたら、この位置になっちゃいました。このコはきっとやってくれるよ!勝ったらワールドカップにもエンギがいいやね。
ユタカ氏が彼に乗る日が来ようとは!ギムレットもビックリしてるハズ。それだけでテレグノシスに印つけてみました。
ささやかに期待のインセンティブガイ。このコって、ほとんどマイルしか走ってないんですよねぇ。マイルを知り尽した(?)牡馬(おとこ)の生きざまを見たいかも。

海外からのお客さまは、ようわからんので除外させていただきました。彼らが勝っちゃったらしょうがないわ。

さてさて。春のマイルチャンピオンは、果たしてどのお馬さんでしょうか?
名マイラーの誕生を期待しております☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:06| Comment(3) | TrackBack(3) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

安田記念、どうしましょ?

安田記念、なんとなく混線模様っぽいですねぇ。

今年に入ってから、すっかり安定性バツグンになったオレハマッテルゼ。
ハットトリックはワールドカップの年やしね(笑)。
浅草田園はV2ねらってるやろし。
名実ともにマイルの女王ダンスインザムードおねえさま。
マイルの連対率には定評のあるダイワメジャー。
古豪テレグノシスは因縁の(笑)ジョッキーを鞍上に。(ホンマ、笑っちゃいましたよ☆)
いつもレースを、ワケわからんくしてくれる海外からのお客様方。
ローエングリン、バランスオブゲーム、カンパニー‥‥アタシの好き系おなじみ重賞常連組も。

う〜ん。最近のG1の中で、一番予想がメンドくさそう(笑)。
明日まで、ダラダラと考えてみます。

ちなみに。
アタクシの思い出の安田記念馬はノースフライト号vv
フーちゃんは、ルックスもレースのスタイルも理想の牝馬マイラーでございました。女性厩務員さんの手作りメンコがおしゃれで可愛かったなぁvv

もっとちなみに。
思い出の安田記念馬券はフェアリーキングプローン(でしたっけ?顔も思い出せないなぁ)の勝った年の枠連。
時間がなくて、メンバーもオッズも見ずに自分の誕生日(5ー6)を勝ったら当たっちゃった!とゆー、ヒドイ話です。5千円くらいついててビックリ☆たしか、2着も海外のお馬さんやったような‥‥
「お馬さんは顔が命!」なアタクシには、あるまじき過去の過ちでございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ダービー☆

2週続けての牝馬G1大はしゃぎが堪えたのか?!
この1週間は、ちょっくら疲れ気味&憑かれ気味で、ブログお休みしちゃいました。
アタクシは、ほんのちょびっとですが『そーゆーモノが見える人』なので、今週もそっちに気を持ってかれてしまったようです。
ど〜せなら、そーゆー方々、ダービーでどのコが勝つか教えてくれはったらえ〜のにねぇ(笑)。

ほんじゃ、多分当たらない予想いってみよう♪

◎ ドリームパスポート
○ メイショウサムソン
▲ アドマイヤメイン
△ アドマイヤムーン
× ヴィクトリーラン

2週続きで牝馬G1を当てちゃったので、もう今週は絶対当たりっこない!(笑)
だったら、美しい名前の馬がダービーを勝つ夢でもみましょうよ☆と、ドリパスを指名♪でも実はこのコ、3着以下になったことないんよねぇ。あながち夢じゃないかも。
メイショウサムソンはやっぱりしぶとくて強いハズ。2冠、狙って欲しいです。
Wアドマイヤは、どっちも走りそうですな。逃げ馬フェチなアタクシ的にはメインの逃げに期待大☆ムーンはそろそろユタカさんが勝ちそうなので。
ダービー馬に相応しいっぽい名前のヴィクトリーランに応援の1票を☆

ホンネはフサイチジャンクが勝っちゃいそうやなぁ、と思うております。でも、そう思うコには印をつけないのがアタシ流なので、今回も無印。アタシが印つけたら負けそうやもんね(笑)。ジャンクファンの方、安心して下さいまし。

JRAさん、ダービー前に2週続けて牝馬G1せんといて下さい!
アタシは牝馬に狂い咲きしすぎて、ダービーまでテンションが持ちません(笑)。
今年は、もひとつ「萌え〜vv」な3歳牡馬がいないのが淋しいな〜。菊までのは、マイダーリンを見つけとかなね!

何にせよ、年に1度の競馬の祭典!
素晴らしいレースを期待しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 01:34| Comment(6) | TrackBack(3) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

樫の女王をさがせ!

風邪ひいてノドが痛いですが、ブログはしゃべらんでええから便利☆
ちょっとしんどいので、予想は絵なしでスミマセン。女王イラストは描きますので。

オークス。
牝馬好き〜〜〜vvと、叫び続けているアタクシですが、正直言ってこのレースは9連敗中でございます。ひでぇなぁ、オイ。今年ハズしたら記念すべき10連敗やわね。オソロシイ…
反面。エイシンサニー、イソノルーブル、アドラーブル、ベガ、チョウカイキャロル、ダンスパートナー、エアグルーヴの7年間は当てちゃってたり…。あ!でも、コレ。単にアタシの好きなコたちが勝っただけですから、予想もヘッタクレもない(笑)。
そんなワケで、オークスとの相性ってええのか悪いんか、さっぱりわからん!状態です。さて、今年は吉と出るか凶とでるか?

☆オークス、当たらなきゃ10連敗やで(笑)予想☆

◎ カワカミプリンセス
○ フサイチパンドラ
▲ アドマイヤキッス
△ ブルーメンブラット
× ヤマトマリオン

10連敗覚悟☆(笑)
イチカバチカの川上媛☆誕生日一緒ってゆーだけで、二重丸つけるアタシって、やっぱりミーハー競馬ファンやねぇ。
パンドラちゃんは、もうずっと前から「オークスはこのコで!」と思ってたもんね♪
キッスの方を選びました。桜花賞馬のキスちゃんまでアタシの予想に入れちゃうと負けそうやもんな。
ブルーメンブラット嬢はキスちゃんの代わり。(アドマイヤベガ産駒)
大和魂見せたって!まるきりミーハー応援のマリオンちゃん。

いや〜、ヤケになってるわけじゃないんですけどね(笑)。
ホンマに当たりそうもないな。
9連敗中のアタシの予想を避けたら当たるかも!ですよ。

樫の女王の栄冠は誰に輝くのかなぁ?楽しみ♪

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 02:12| Comment(2) | TrackBack(4) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

サクラサク、ヲトメノ宴☆桜花賞

sakura001.jpg

そんなわけで、桜花賞や!
またやっちまったよ!擬人化シリーズ。
時間がなかったので、鉛筆描きの上、色もついてなくて申し訳ないデス。ヴィクトリアマイルの時にリベンジだぜ☆(まだやるのか?/笑)
今回も、あくまでアタシのイメージで描いております。それぞれの牝馬ちゃんのファンの皆様、生暖かい目で見てやって下さいませ。

ではでは、多分当たらない予想、いってみよう♪

◎ テイエムプリキュア
○ アドマイヤキッス
▲ シェルズレイ
△ フサイチパンドラ
× ユメノオーラ

アタクシ、前に「プリキュアちゃんに二重丸つける」って言ってたので。腐女子に二言はなしだぜ☆おかえり、クマちゃん!応援してるYo!
キッスちゃん、勝ちそうですよね。自在に動けるコやし、桜花賞オトコ・ユタカさんやし。なんかG1勝ちそうな雰囲気持ってるっぽい。
実は、アタクシ的にはシェルズレイに一番期待してたりしますvvクロフネさん遺伝子の芦毛ちゃんなので、すんごい好き〜vv岩田くん、がんばれ!
パンドラの箱、もうそろそろ本気で覗きたいッス。ツノちゃん、シスター以来の桜花賞なるか?!
阪神は阪神巧者が勝つ☆しつこいですが、アタシの信条。ユメノオーラちゃんに、ぜひ証明して欲しいな♪

コイウタちゃんとか、アサヒライジングとか、ダイワパッションとか‥‥結局、関東馬を切ってしまいました。うわ〜!ようやるなぁ、アタシ。
関東馬ちゃんたち、みんなめっちゃ強いんわかってんねんけどね。
アタシは「関西牝馬を応援し隊」(笑)なので、しょうがないんよ!

桜花賞、ホンマに楽しみです!

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 02:04| Comment(4) | TrackBack(3) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

大混戦、さっぱりわからん宮記念☆

今週は年度末前。仕事が鬼のように忙しくて、ほとんど家でパソコンを触れんかった‥‥まぁ、アタクシの場合、1年に何回か忙しいくらいなので、ここはガマンのコ(笑)ですわ。

さてさて。今週は高松宮記念☆
ど〜しても、ワタシらの年代やと「宮杯」って言っちゃいそうなんよね。
今年は、ホンマにワケわからんくらい混線模様ですね。メンバー的に『大本命』不在やから、レース的にはめっちゃ面白いかも♪
予想は難しいので、イチかバチかなカンジです(笑)。

◎ シーイズトウショウ
○ タマモホットプレイ
▲ コパノフウジン
△ カネツテンビー
× ラインクラフト

ど〜せ、わからん!のなら…と。牝馬に本命を打ちました。
彼女は闘将☆中京でも実績あるし、ここは一発!
魂の本命はラインクラフトちゃんなんやけど♪もしココでクラフトちゃんが勝ったらホンマ脱帽ですな。
タマモは2回に1度いいレースをするコなので、今度はきっと走る!多分…ね…
一番人気のシンボリグラン。「アタシが応援してはいけない系」のお馬さんなので、無印に致しました。ファンのみなさま、ご安心を★(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:03| Comment(5) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

まけないヒロインたち☆

女のコたちの闘いは、いつ見ても華麗かつ壮絶だから萌えますねぇ〜vv
今日は東西で牝馬たちの熱き闘いが繰り広げられます!どのコもがんばれ!

いつ見ても当たりそうもない(笑)予想はこちらから
posted by いづみ at 00:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

今年のキュアはスプラッシュ☆スター

アタシの大好きなアニメ『ふたりはプリキュア』。
今年はキャラも一新で、サブタイはSS(スプラッシュスター)。なんか、競馬でSSっってゆーと、サンデーサイレンスのようですな(笑)。

そんな前振りはさておき。
本日はチューリップ賞でございます。牝馬ファンには「待ってました!」のサクラ前線がスタートですね♪
いずれ劣らぬ美少女たちの華麗なる闘いに期待vv

◎ テイエムプリキュア
○ プリムローズヒル
▲ アドマイヤキッス
△ シェルズレイ

勝っても勝っても、ナゼか評価の低いプリキュアちゃん。アタシはちゃんと二重丸だぜぃ☆彼女の勝負根性に1票!(でも、鞍上がクマちゃんじゃないのが淋しいかも…)
デビュー戦、マイルを楽勝のプリムローズヒル。未知の魅力と美しい名前に対抗を打ちました。
母キッスパシオンがなつかしい、アドマイヤキッス。好調アドマイヤ軍団、牝馬でも大暴れ?
阪神適性アリ★シェルズレイ。晴れてJRAジョッキーになった岩田くんに初重賞をプレゼントしてくれるかな?個人的にクロフネ産駒の芦毛ってトコにヨダレが…(笑)

タッチザピークってすごい強そうですね。でも、なんかアタシが応援してはいけないような気がしたので(笑)予想から外しました。時々、そーゆー馬いるんだわ。

プリキュアちゃん、勝って欲しいナ〜。
新しいキュアコスチューム描きたい!(そこか!/笑)

今から出かけるので、コメントレスは帰って来てからさせていただきます!

にほんブログ村 競馬ブログへ


posted by いづみ at 10:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

フェブラリーS☆お砂場事情

february06.jpg

いよいよ、今年一発目のG1☆
東京ダート1,600mに超豪華メンバーが勢ぞろい!
どのコにしようか、ホンマに悩んじゃいますねぇ。

↑今日はイラストで予想してみました。
(単に好きなコたちを描きたかっただけですが…)

4歳馬、強いんちゃうかなぁ?
当ブログのアイドル(?)ヒッキ−。コレ勝って、意気揚々とドバイに挑戦して欲しいです!
赤マル急上昇、現在ダート5連勝のゲルさま。勢いあるもんね♪G1でもきっと暴れてくれるハズ☆
あと、シルバーコレクターなダイヤ。叩いて2走目、今度こそイケそうなヴァーミリアンも。
ホンマやったら、あと1頭の4歳・サンライズバッカスも入れてあげたかったんですが。ど〜してもオッサンを見捨てるワケにはいかんかった!(笑)タイムパラドックス、がんばれ〜!応援馬券やね。

すごいメンバーなので、時間をかければかけるほど、わかんなくなっちゃうので、あっさり予想でございます。多分、当たらんので参考にはしないで下さいまし(笑)。

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(5) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

京都牝馬S、淑女たちの舞

kyotohinba06.jpg

牝馬ちゃんたちです(笑)。
あくまでも、アタシ個人のイメージなので。
それぞれの馬のファンのみなさま、平にお許しを!

当ブログは牝馬至上主義でございます♪
京都牝馬S、なかなかの美人牝馬ちゃんたちが揃って嬉しいですよねぇvvハァハァ‥‥(変態/笑)
今週も馬券はお休みなので、明日はとりあえず、スキスキ・ヤマニンシュクルちゃんの応援に徹したい所存。
シュクルちゃん。そろそろ走ってくれても、え〜のんちゃう?

そー言えば、先週の「ドリーム競馬」で。
大坪さん、やっぱし『ディアデラノビア』って言えへんかった!(笑)
馬主さま方、大坪元雄さんが呼べないようなややこしい名前は付けんといたって下さい!(大坪ファンからのお願いvv)

今年から、ヴィクトリアマイルとかゆー牝馬G1が行なわれるそうですが。
スイープねえさん、ライクラちゃんの強力なライバルさんとして、淑女たちが続々と名乗りを上げていって欲しいですよね★

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 01:15| Comment(5) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

明日はあるかな?中山競馬

雪が降る―――天気予報で言ったのになぁ。
センター試験の人たち、大変やん!と思っていたんですが、阪神地方は雪は降りませんでした。
関東地方はスゴかったみたいですね。中山競馬中止って聞いてビックリしました。
この時期、競馬ファンは天気も気になりますね。
明日は大丈夫かな?

今週も多分、馬券買わずにTVでのんびり観戦モードなアタシ。
一応、ウチも競馬ブログの「端くれ」なんで(ホンマに端くれやねぇ/笑)、重賞のお気楽予想くらいしときます!

☆平安S☆
◎ ヴァーミリアン
○ タガノゲルニカ
▲ アンドゥオール
△ ベラージオ
× サイレントディール

アタシはこの重賞には縁(?)があるのか?ナゼかよくライブで観てます。たまたま京都行ったら、やってたよ!みたいな。スマートボーイの連覇も観たし。(なつかしいvv)
ヴァーミリアン、強いと思います。ダートに適正有りみたいやし。ヒッキ−(カネヒキリ/笑)のライバルになっていって欲しいコなので、応援しよう!
アンドゥオールとサイレントディールはファンなので(笑)。ま、京都実績もあるし、ないとは言えへんよ。
ホントはドンクールって馬が個人的には狙い目や!と思ってるんですが。
なんにせよ、ダート界の星になるような勝ち馬が出てきて欲しいなぁ〜


★AJCC★
◎ フサイチアウステル
○ グラスボンバー
▲ オペラシチー
× シルクフェイマス

正直、あんまりよく知らないコたちばかりなので、予想するのがおこがましいんですが。
フサイチアウステルは馴染みのお馬さん(笑)なので、二重丸つけてみました。がんばれ!
ホント、中山の天候が気になりますねぇ。レース観たいので、お天道さま、雪はご勘弁下され!(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ



posted by いづみ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

どきどき★有馬記念

deepsleep.jpg

いよいよ、今年最後の大勝負☆
がんばれ!ディープ!

有馬記念、多分当たらない予想はこちら
posted by いづみ at 21:13| Comment(3) | TrackBack(4) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

