2007年02月10日

武豊展に行ってきました☆

yutakaten.jpg

昨日は会社帰りに、会社の近所の高島屋でやってる「デビュー20周年記念 武豊展」を観て参りました!
ユタカさんの優勝トロフィーや雄姿のパネル、お手馬の蹄鉄なんかを堪能☆名馬さんたちとの思い出が甦ってきて、うっとりしっぱなしでございました。
でも。一番、楽しかったのは、いろんな勝負服を着たマネキンが20体ほど並んでいるコーナー。すごい品揃え(笑)で圧巻なんやけど笑えましたvv1体1体、メジロや、ナリタや、フサイチや…と、一人でブツブツ確認しながら舐めるように観ていたアタシは、絶対アヤシイ奴でしたな。
平日の夜とゆーコトもあって、混んでなかったから見やすかったです♪来ていた客層が、競馬好きのおっちゃんから、ディープ目当て?みたいな若い娘さんまで幅広かったデス。アタシみたいに女性一人で、ってゆー方も何人かいらしたのでホッとしました☆
写真集を買って帰りました。販売員のおばちゃんが、雨で濡れないようにって、大きいビニールの袋に入れてくれはりました。ちょっとした心遣いが嬉しいッスよね。
いや〜、ユタカさんをデビュー時からずっと応援してきましたが、もう20周年ですか?そりゃ、アタシも年取るハズやって(笑)。ユタカさん、これからも頑張って下さい!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | きしゅぽっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

牙を持っている。

もう、何年前だったかわからんのですが。
幹夫さんのポスターのアオリ文句は「牙をもっている。」でしたよね。‥‥って、おぼえてる人おるかなぁ?(笑)

めでたく調教師試験に(一発で!)合格された松永幹夫さん。
まだまだ活躍を観たいんですが、今月でステッキをおかれるんですね。潔いというか、オトコらしいというか、幹夫さんらしいというか。今はただ、お疲れさまでした!と、清々しい気持ちで見送りたいです★
アタシの周辺にはミッキーファンが多いのですが、彼女たちはどう思ってるのかなぁ?

アタシ的な幹夫さんの一番の思い出は、イソノルーブル・裸足のシンデレラ伝説(笑)ですかね。
一番人気の桜花賞(もちろん、見に行ってた♪)で落鉄したまま走って、5着。そのあとのオークスで雪辱を果たす!と言う、ホンマに美しいシンデレラストーリー。
キョウエイマーチ、ファビラスラフィン、チアズグレイス、ロンドンブリッジ、ファレノプシス、ヘヴンリーロマンス‥‥牝馬好き〜には、幹夫さんとの思い出が多すぎてちょっとホロリときちゃうぜ‥‥。

そんなわけで。幹夫さんの最後の勇姿を目に焼きつけときたい所存です。
今週から阪神開催や★

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | きしゅぽっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

それでもユタカが好きやねん!

162.jpg

『タケさま』って‥‥(笑)
ヨンさま―――などとゆー呼び方が流行り始めた頃に描いた絵やと思います。

そ−言えば、ユタカ騎手。結構、有馬で苦い思いしてはるんですよね。
クリークで失格したり、かつての友イナリワンにヤラれたり、スペシャルの時は鼻毛(笑)くらいの差で負けちゃったり‥‥
ご本人は、まだまだブルーな気分が消えないでしょうけどね。
ファンは「いつものユタカ」に戻ってくれるのを待ってます☆やっぱ好っきゃねんvv


ここからは、腐女子の私信であります。

本日は仕事帰りに東京へ直行。明日からのオタクの祭典(ぶっちゃけ、冬コミですな/笑)へ出かけて参ります。
コミケは競馬ジャンルで参加してませんが、年明けのコミックシティ大阪は競馬でもスペースとったので、日にちが近くになりましたら、こっそりお知らせ致します。

そんなワケで、ちょっと留守にします。
31日までコメントやトラックバック等できません。どうかお許しを。

にほんブログ村 競馬ブログへ


posted by いづみ at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | きしゅぽっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

藤田くん、1200勝!

fujita.jpg

藤田くんが、JRA通算1200勝達成☆おめでとー!
これからもガンガンがんばって欲しいデス。
今日のは、3年前に描いたイラストの使い回しですが、ダンツフレームと藤田くん。

藤田くんと言えば。
アタシの中では、いまだにタケノベルベットとのコンビで一躍スターダムにのし上がったエリ女杯が衝撃的印象(ディープインパクト?/笑)として残っております。
あの頃の藤田くんはアイドルのように可愛かったなぁvv

あと、シルクジャスティスとのコンビがスキ!
暴走族系な藤田くんと、ジャスティスの黒いスケスケメンコ(あのメンコ、ちょっとエロかった/笑)が妙にマッチしてて、観てるだけでも嬉しくなっちゃうコンビやったなぁ‥‥

ダービージョッキーつかまえて、フサイチコンコルドとの話をしないアタシって失礼やわね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(1) | きしゅぽっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

