2007年02月26日

オヤジがんばる!

ローエングリン.jpg

ワーグナーのオペラ、白鳥の騎士・ローエングリン様なイメージで(笑)。
中山記念のローエングリンといい、阪急杯のプリサイスマシーンといい、週末は8歳馬が大活躍でしたね。最後の騎乗だった本田ジョッキーも含めて、オヤジたちのかっこいい生きざまを魅せていただきました!イブシ銀万歳☆

今週はいよいよ、ヤ○イ&ちーりっぷ(笑)ウィークですね。クラシックへの足音がホンマに大きくなって参りますな。ドキドキやわ。
今週の土曜日はぜひ、阪神競馬場へウォッカちゃんを見に行きたいYo〜〜vv
弥生賞は、いよいよDジャーニー(なんかジャニ○ズみたいや/笑)が登場ですか?アタシ的にはモチにがんばってもらいたい所存です。今週は「がんばれ、若駒!」ってトコかな?

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインだった!

今日は、バレンタインでしたねぇ。
先週のウチに、自分用チョコとか買って食ってしまってたので(笑)本気で忘れてたわ。(ウチの会社は義理チョコとゆー習慣のないいいトコです♪)まぁ、ちょっと仕事で疲れ気味だったから、どっちにしろ絵とか描けへんかったやろしね。

アタシがチョコあげたかったオトコ・ナンバーワンのオーシャンエイプスは、きさらぎ賞で見せ場なく撃沈★
ちょっとソエをやっちゃってるっぽいとのコトで心配です。次走は阪神競馬場に登場の予定みたいなので、応援に行くぞ〜!

今週は、いよいよ2007年G1の開幕ですね☆競馬界にも、そろそろ春の足音が聞こえてきそうです。
フェブラリーSはもちろん楽しみなんですが、土曜日の京都記念も見逃せないメンバーが揃いそうですよね。若駒は新鮮でおいしいけど(笑)、古馬もイイ味出してくれるといいなぁvv

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

武豊展に行ってきました☆

yutakaten.jpg

昨日は会社帰りに、会社の近所の高島屋でやってる「デビュー20周年記念 武豊展」を観て参りました!
ユタカさんの優勝トロフィーや雄姿のパネル、お手馬の蹄鉄なんかを堪能☆名馬さんたちとの思い出が甦ってきて、うっとりしっぱなしでございました。
でも。一番、楽しかったのは、いろんな勝負服を着たマネキンが20体ほど並んでいるコーナー。すごい品揃え(笑)で圧巻なんやけど笑えましたvv1体1体、メジロや、ナリタや、フサイチや…と、一人でブツブツ確認しながら舐めるように観ていたアタシは、絶対アヤシイ奴でしたな。
平日の夜とゆーコトもあって、混んでなかったから見やすかったです♪来ていた客層が、競馬好きのおっちゃんから、ディープ目当て?みたいな若い娘さんまで幅広かったデス。アタシみたいに女性一人で、ってゆー方も何人かいらしたのでホッとしました☆
写真集を買って帰りました。販売員のおばちゃんが、雨で濡れないようにって、大きいビニールの袋に入れてくれはりました。ちょっとした心遣いが嬉しいッスよね。
いや〜、ユタカさんをデビュー時からずっと応援してきましたが、もう20周年ですか?そりゃ、アタシも年取るハズやって(笑)。ユタカさん、これからも頑張って下さい!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | きしゅぽっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

今年応援したいコたち

vodka.jpg

またしても、うっかり放置プレイ、すみませんでした。
Seesaaブログさんったら、今日いきなりフォームをリニューアルしてはったので、実はちょっと使い方がわからなかった…(笑)

先週は、これまたうっかり。ウォッカがレースに出ててビックリ☆
さすがに強くてうっとり…vvアタシが今年めいっぱい追っかけたい牝馬ちゃんであります。すんごい美少女やしね…じゅるる(笑)
谷水さんちのウォッカちゃんに、「タニノ」の冠が付かないのは、なんでかな〜?と思ってたんですが。「強いお酒のウォッカが薄く(弱く)ならないように」わざと冠名を付けなかったとか。なるほど、上手い!座布団、持って来て〜!(笑)
ウォッカのライバル、アストンマーチャンも捨て難かったたりします。お父ちゃんのアドマイヤコジーンとは、長くて辛くて幸せなおつき合いをさせてもらったけ。しかも、アタシ、007シリーズが大好きなんよね〜♪(ボンドの愛車はアストン・マーティンなのだvv)
あと、ダイワメジャーさんの妹ちゃん(ダイワスカーレット)とか。復帰待ちのクロフネさんちのレースドールちゃん(芦毛萌え/笑)とか。今年の牝馬ちゃんも、すんごい楽しみ〜vv

で、牡馬ですが。
今年、アタシが惚れたオトコ(笑)は、オーシャンエイプス!
あーゆーぶっちぎりレースする馬にめっぽう弱いッス。しかも、顔がめちゃ好み〜vvかっくい〜!応援しま〜す☆
今週、いよいよきさらぎ賞ですね。真価を問われるね。なんか、アタシまで緊張してきたかも…

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

モチとワンマンシャチョウと。

モチ001.jpg

ベタですが…(笑)
多分、絶対アタシが描くだろうと、みなさんが思ってはるやろうし。ご期待にそわねば!
今週は、モチとワンマンシャチョウに、すっかり心を奪われてしまったアタクシであります。
アタシは、むかしから珍名馬が好き〜vvなのだ。

若駒S。アナウンサーの実況がすごかった!
「モチ!モチがねばっている!」
そりゃ、ねばるやね。モチやもん☆(笑)
モチ、ついにオープンを勝ち上がっちゃいましたね。これからモチがクラッシック戦線を賑わしてくれるのかと思うと、めっちゃ楽しみデスvv
いや〜、しかし。オダギリさんサイコ−の名前ッスよ♪

そして、もうひとりの今週のアイドル。睦月賞のワンマンシャチョウ。
ここ2走、惜しい2着続きなので、ぜひとも次走は、「ワンマン」振り(笑)を発揮していただきたい所存です。

珍名さんが強いと、なんか盛り上げるわ〜☆★
ってゆーか。今週の重賞の話してへんで、アタシ。
マツリダゴッホかて、十分おいしい珍名さんなのに…。か、関東馬に疎いのがバレバレでんな(笑)。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ありがとうございました☆

ディープチラシ070114.jpg

昨日のインテックス大阪は、めっちゃスゴイ人でしたね。一時の人の多さはコミケ並みやったかも。参加されたみなさま、お疲れさまでございました。
ニュートラム、えらい混み具合だったとか。いや〜、アタシは車でヨカッタよ☆
そんな中、ウチのスペースに来て下さったみなさま、どうもありがとうございましたvv差し入れなんかもいただいてしまって恐縮です。(でも、嬉しい♪)
これからも、がんばって本作っていきますので、また遊びに来てやって下さいませ。

さてさて。昨日の日経新春杯は、みごとな東海丼でしたね。ワイルドとエリートって、好対照なネーミングもおいしかったなぁvvウマイことなってるわ。

今週は、AJCC杯と平安ステークス。どちらも、渋〜いレースでけっこう好き☆
AJCC杯にはアタシの好きな、アウステル様が登場!(予定)
強いコ(インティライミ)がいるけど、なんとかがんばって欲しいデス!
平安ステークスは、なんかすごい頭数登録されてますね。どのコが出てきても、もう、わけわからん状態(笑)っぽい。でも、こーゆーレースの方が、見てて純粋におもしろいねんな。楽しみvv
posted by いづみ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 腐女子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

アタシの出走予定

馬萌え!表紙.jpg

今週も仕事が忙しくて、パソコンいじる時間がなかった…スミマセン。
とりあえず、明日開催のコミックシティ(inインテックス大阪)情報を。

ウチのスペースは、6号館Cゾーン ね23b です。
サークル名は「てんしんらんまん」

新刊は『馬萌え!』(『魂萌え!』のパクリですな/笑)。
今回は、時間がなくてフルカラー表紙に出来なかったのが残念です。次は絶対カラー☆で!
去年の夏に出したコピー本も再版して持って行きます。あと、既刊を2種類ほど。
そんなわけで、イベントに参加される方はよろしくでございます。

ついでに、今年のイベント参加予定☆
5/3  SUPER COMIC CITY   (東京ビッグサイト)
5/13 COMIC CITY 大阪    (インテックス大阪)
9/2  SUPER COMIC CITY 関西 (インテックス大阪)
腐女子は、夏の予定まで決まってるんですわ(笑)。
posted by いづみ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 腐女子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

おめでとうございま〜す☆

07年賀ウォッカ.jpg

お年賀には、かなり遅いですが…
あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
年賀状はウォッカ嬢で♪
おとそならぬ、おウォッカ?(笑)パパのギムレットより、かなり早くに酔いが回りそうですな。

来週のコミックシティ大阪で出す新刊ゲンコ−も、さっき印刷屋さんへ送りました。やった〜☆競馬新刊、出るよ!(すごくペラい本やけど…)
後日、スペース番号など、イベント発走情報もお伝えしたいと思っております。14日、インテックス大阪に行かれる方いらっしゃいましたら、チラリと遊びに来てやって下さいね☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ひとあし先に

年末のごあいさつを。
今晩、仕事帰りに飛行機で東京に向かいます。オタク遠征(笑)。
31日の晩に帰って来るので、コレが今年最後の書込みになりそうです。

今年は後半、ほとんど死んでいた(笑)当ブログですが。にも関わらず、遊びに来て下さったみなさま、どうもありがとうございました☆
来年はブログらしいブログ(?)めざしてがんばりたいと思っております。イラストとかマンガとか、もっといっぱい見ていただきたいネタもあるしね。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。みなさま、よいお年を☆
posted by いづみ at 02:00| Comment(7) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

サンタは飛んでやって来た☆有馬記念

サンタディープ.jpg

おめでとう!ディープ!
やっぱり、アンタが一番や!
そして、いっぱいいっぱいありがとー!
posted by いづみ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

