2006年10月15日

秋華賞vv

秋華賞予想.jpg

いつものように、アタシ個人のイメージで描いてます。
各馬のファンのみなさん、怒らんといて下さいまし。
ちなみに、カワカミちゃんのアタシ的イメージは『リボンの騎士』のサファイア姫なのだ☆(笑)

ちょこっとでも萌えたよ〜☆(笑)とゆー方、いらっしゃいましたら
↓ポチッとしたって下さい。

にほんブログ村 競馬ブログへ


秋華賞、多分当たらない予想はこちら
posted by いづみ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ディープインパクト ヲ想ウ

ディープらくがき001.jpg

ディープ引退の記事やらブログやら読んでラクガキしたら、なんか淋しい絵になってしまった…うっかり、アタシの心が映っちゃったぜ☆(泣)

今更なんですが。
アタクシ、自分的にはナチュラルに「ディープ」って呼んでますが。「インパクト」って書いてある記事とかもあったりして、どっちが主流なんでしょーねぇ?いえ、どっちでもイイと思うんですけど。
冠名ついてる馬やったら、それ以外の部分を呼んだらよさそうですが、ディープインパクト、みたいな場合はちょっと悩むかも。
フルネーム呼べばいいんかな?日本の競馬じゃ、多くても9文字やもんね。でも、ちょっと親しみ込めて呼びたかったりして…(笑)。

土曜日には、秋華賞☆多分当たらない予想(笑)やります。
ブログで予想するのって、何ヶ月ぶりやろ?

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

引退するって本当ですか?

♪結婚するって本当ですか〜
って、歌がありましたが(笑)。

ディープ、今年限りで引退しちゃうんですかぁ〜〜
さ、淋しい‥‥馬主さんの意向じゃ、しょうがないもんね。
あと何レース見れるのかな?
稀代の名馬を最後まで見守っていかねば。
しかし、残念‥‥

そんな淋しい気持ちを、今週の秋華賞でぶっ飛ばしたい所存です☆
posted by いづみ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

3駒まんが 復活スイープ★古都を斬る

スイープ京都大章典.jpg

きゃ〜〜〜っ!!スイープ、やっぱし強いよぉ!!!
骨折明けもナンのソノ!
ウチいっぱいをこじ開けた池添ケンちゃんの騎乗も光りましたね☆
大好きスイープの復活で、ガゼン秋競馬が楽しみになりました。

毎日王冠☆
勝ったダイワメジャーのしぶとさに脱帽。
応援していたダンスが2着に敗れたのは残念ですが、ダイワとダンスのゴール前デッドヒートにはシビレた〜。いい競馬でしたね。
ダイワメジャーはこのあと、天皇賞?マイルCS?どっちに行くんでしょうね。皐月賞馬やもんね。もう1コくらいG1欲しいやろな。
ダンス、秋初戦としてはいいカンジvv使ってますます良くなるタイプやし、最近は大敗けしない堅実派になってきてるし、次走も期待大☆であります。

いや〜。
スイープとかダンスとか、超好き〜〜〜!!牝馬ちゃんたちが、元気よく登場してくれると燃える(萌える/笑)よなぁ。

来週は秋華賞★
キッスかキスかお姫さまか、はたまた新たなヒロイン誕生か?
そんなワケで、今週は当ブログにて「ウハウハ☆牝馬祭り」やりま〜す♪お楽しみに。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 19:44| Comment(7) | TrackBack(4) | うまんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

トウショウ牝馬を語ってみよう

セントウルS、シーイズちゃんは強かった!
アタクシはトウショウの牝馬さんたちが、昔から好きのようです。
そんなワケで。今日は「トウショウね〜ちゃんズ」を語ってみようかな〜、と。

トウショウさんとこのお名前って、牡馬はトウショウ○○○○、牝馬は○○○○トウショウなんですよねぇ。新馬戦見てても一目で牡馬か牝馬か、わかって便利かも。

トウショウ牝馬の主戦がツノちゃん(角田晃一騎手)だった時代。ワタシ的に、ツノちゃんって、ホンマにトウショウの勝負服が似合ってたと思うんですが…
紅顔の美少年(笑)を鞍上に牡馬を蹴散らすサマンサやヌエボが大好きでしたvvこのコたちは、何度も競馬場に観に行きました。
とくにヌエボちゃんと同期のイクノディクタスとの対決には興奮したなぁ。90年代前半って、古馬牝馬ががんばってた時代やもんねvv
そー言えば、トウショウの牝馬って古馬になってもよく走ってますよね。古馬になってから活躍しだすコもいるし。牝馬好きにはたまらんね♪
あと、マザートウショウって強いコもいましたよね。確か、ノリちゃんが乗ってたっけ?関東馬だったので、あんまりお目にかかれませんでした。

今、トウショウと言えば、池添ケンちゃんですね。
スイープとのコンビはヤリ手女上司と新入社員(失礼/笑い)ってカンジで好き☆シーイズちゃんとは、おねーさんと弟ってカンジかな?(笑)ゴメン、ケンちゃん。
スイープは今秋、復活でしょうか?何のレースに出るんやろ?同父(エンドスゥイープ)だったラインクラフトの分も元気に無事に走って欲しいモンです。
シーイズちゃんは、スプリンターの主役に躍り出ましたよね。去年まではなんか、名脇役っぽかったんですが。ことしに入ってからの強さには脱帽です。夏に引き続き秋競馬でもヒロインになってくれぃ!

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 20:54| Comment(1) | TrackBack(1) | おもひでのあのコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

アタシが闘将☆

sheistosho0910.jpg

三度目の正直!(笑)
シーイズちゃん、ついにやったね☆
サマースプリントシリーズ、初代チャンプもオメデトウ☆

中1週ローテーションも、マイナス10キロも、嵐の馬場も問題なく、末脚爆発!!最後はケンちゃんも叩いてなかったもんねぇ。
彼女こそ、今、日本で一番輝いてる「はたらくおねえさん」やわ♪
この先はスプリンターSですか?た・の・し・みvv

それはそうと。
セントウルS、2着のテイクオーバーターゲット。TVの出走表に「テイクオーバーター」までしか表示されてなくて、なんか「おマヌケさん」でした。
敗因はそこにあったりして…ゲットがないだけに、勝利をゲットできへんかった!とか?(笑)

いよいよ、秋競馬開幕!
今シーズンも、当ブログは牝馬を(目一杯)応援します★
来週は、ローズS&セントライト。目が離せないッス!
ところで、キストゥヘヴンちゃんはセントライトに出走するん?なんで??

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 20:08| Comment(3) | TrackBack(1) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

3コマまんが☆彼女は闘将

comicsheistousyo.jpg

夏はやっぱし牝馬☆
まぁ、アタシの場合。年中、牝馬!ってゆーてますが(笑)。
この夏のシーイズトウショウちゃんの活躍は凄まじいですよね。お・し・い!レースが続いててかわいそうなんですが、精力的に働くオンナは魅力的ですvv彼女を見てると、かつての「はたらくおねえさん」イクノディクタスを思い出しちゃうのはアタシだけでしょうか?
シーイズちゃん、次こそは!!

ところで。レース直後、勢いで描いたため、↓のサンライズキングが持ってるタオルのスペル、間違っておりますねぇ(笑)。何卒、見逃したって下さいまし。

今週は、2歳の重賞が!若駒チェックせねば☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | うまんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

泥んこ☆レコード

sunriseking.jpg

すげぇ泥んこ不良馬場の小倉で、すげぇJRAレコード出たァァァ!!
サンライズキングの鮮やかやけど泥んこな姿に釘付けッスよ☆かっこいい!
ついでに(笑)、泥んこ和田リューもかっこいい!
前のレコードホルダーがタケシバオーってのもスゴイ。さすがにアタシも生まれとらんよ(笑)。

今から出かけるので(飲み会ですが/笑)、他のレースの感想等はまた明日にでも。
とりあえず、サンライズキングを描きたかった!ので速報でした☆
興奮したやねぇ♪

にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by いづみ at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

仮面ジョッキー

馬ライダー.jpg

今年初め、↑こーゆーコが市販されてると知って、さっそく通販でGETしましたvv
子供の時から仮面ライダーと馬が大好きなアタシには、たまらんイッ品です。去年やってた「響鬼(ヒビキ)」バージョンも有るんですが、やっぱ一号やんね♪
ちなみに、アタシが一番好きなライダーは「V3」です☆今やってる「カブト」も大好き。カブトがキャストオフした後のフォルムにゾッコン!であります。本気でカブトゼクター(変身ベルトみたいなモンです)を買おうか悩んでた今日この頃(笑)。
以上、特撮わかんない方々、ごめんなさいでした。

アタシんちには、こーゆー馬のぬいぐるみやら何やらアホほどいるので、ちょこっとずつ紹介させていただこうと思っております。(いらねぇよ/笑)
家に馬がいると落ち着くんですよね〜♪

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ウチのおうまさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ラインクラフトちゃん

rheinkraft.jpg

突然の訃報にショックを隠せません。
これから牝馬界を、競馬界を背負っていくハズだったラインクラフトちゃんが…なんか、まだ信じられないです。
彼女が天国でしあわせになれますように。


長らくの放置プレイ、すみませんでした。
ワタシがオタク活動に勤しんでる間に、ベガちゃんもクラフトちゃんも亡くなってしまって悲しいです。しくしく…
ラインクラフトちゃん急死のニュースは日曜日のインテックス大阪のイベントで、朝イチに買いに来て下さった読者さんから教えてもらいました。相当ショックで、あわあわしてしまった次第です。うう…、誰かウソだと言って!
夏のイベント群が終わったら、ブログ再開しようと思っていたんですが、まさか、こーゆーお話をしなきゃならないとは…ぐすん。
クラフトちゃんにはもう会えませんが、彼女がくれた感動は決して忘れません。ありがとー!ラインクラフトちゃん。

そんなワケで。
少々、暗い再出発となりましたが、これからもお馬さんたちを描いていきますので、また覗きに来てやって下さいまし。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:50| Comment(8) | TrackBack(3) | アタシのすきなうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

