2006年06月26日

宝塚は宝塚でも…

comicduka.jpg

そーゆーワケで。
ディープが激走していた時間、宝塚大劇場で花組公演『ファントム』を堪能していたアタクシであります。(宝塚、ちょっと好きvv)
ディープは観たい!けど、ヅカのチケット取るのは、毎回ホンマに大変なので…
そもそも。今年の宝塚記念が、阪神競馬場でやらへんのが悪いんや!(JRAさんのせいにしとこう♪)

ディープ、強すぎてビックラこきました!スゴッ★
彼だけ異次元で走ってるみたいでした。他のコたちを全く問題にしてませんでしたよね。うん、ホンマすごい!
個人的には、最近応援してるナリタセンチュリーが2着に飛び込んでくれたのが嬉しかったデスvv

それはそうと。
みなさま、お久しぶりでございます☆
6月は別の腐女子活動(笑)が忙しくて、こっちまで手がまわりませんでした…
ちょっと落ち着いてきたので、競馬の方もがんばります♪今日みたいなアホアホまんがとか描いていきたいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | うまんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ヒメとアタシの誕生日

安田記念、惨敗!!(大笑)
でも、なんとなくホッとしてます。しょせん、あたしゃ、当たりすぎるのが恐い小市民さ。
すでに、勝った馬の名前が出てきません☆海外のお馬さんは苦手なのだ。
今週は新聞もギャロップも買わなかったので、安田記念イラストはナシ!資料がないと、やっぱし‥‥ね。スミマセン!
それはそうと。浅草田園、ようがんばったね。

負け戦はさっさと忘れてしまうのがアタシ流。
そんなわけで、今日はカワカミプリンセスとアタクシの誕生日です★
おめでとう、ヒメ!おめでとう、アタシ!(笑)

実はさっき「今日は何の日」サイトを見てて知ったんですが。
ダンスインザダークも6月5日生まれでございました。おぉ!ダンスパートナーちゃんの弟君と同じなんて嬉しいなぁvv他にも探したらおるかも♪

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

安田記念でマッテルゼ?

う〜ん。難しい。
安田記念。それなりに悩んだけど、結局わからん!
もう、我の思うがままに…
そんなワケで。ホンマに今週は当たらんでしょう予想、いってみよう!

◎ オレハマッテルゼ
○ ダンスインザムード
▲ ハットトリック
△ テレグノシス
× インセンティブガイ

え〜っ!マッテルゼ、1番人気なんですか?そ〜なんや。名前人気だけじゃなくって、最近充実してるもんね。おね〜さん(エガオヲミセテ)が後ろから押してくれてたりして(笑)。久々に1番人気に二重丸。あ、当たらなさそう…
たたかうおねーさん、ダンスを対抗に指名。彼女って、牡馬と走っても大崩れせーへんし、得意のマイルやし。ヴィクトリアマイルの疲れが残ってないかだけが心配。
マイル戦でハットトリックが負けるわけがない!と、ホントは思ってるんですが。好きな馬順に並べたら、この位置になっちゃいました。このコはきっとやってくれるよ!勝ったらワールドカップにもエンギがいいやね。
ユタカ氏が彼に乗る日が来ようとは!ギムレットもビックリしてるハズ。それだけでテレグノシスに印つけてみました。
ささやかに期待のインセンティブガイ。このコって、ほとんどマイルしか走ってないんですよねぇ。マイルを知り尽した(?)牡馬(おとこ)の生きざまを見たいかも。

海外からのお客さまは、ようわからんので除外させていただきました。彼らが勝っちゃったらしょうがないわ。

さてさて。春のマイルチャンピオンは、果たしてどのお馬さんでしょうか?
名マイラーの誕生を期待しております☆

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:06| Comment(3) | TrackBack(3) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

安田記念、どうしましょ?

安田記念、なんとなく混線模様っぽいですねぇ。

今年に入ってから、すっかり安定性バツグンになったオレハマッテルゼ。
ハットトリックはワールドカップの年やしね(笑)。
浅草田園はV2ねらってるやろし。
名実ともにマイルの女王ダンスインザムードおねえさま。
マイルの連対率には定評のあるダイワメジャー。
古豪テレグノシスは因縁の(笑)ジョッキーを鞍上に。(ホンマ、笑っちゃいましたよ☆)
いつもレースを、ワケわからんくしてくれる海外からのお客様方。
ローエングリン、バランスオブゲーム、カンパニー‥‥アタシの好き系おなじみ重賞常連組も。

う〜ん。最近のG1の中で、一番予想がメンドくさそう(笑)。
明日まで、ダラダラと考えてみます。

ちなみに。
アタクシの思い出の安田記念馬はノースフライト号vv
フーちゃんは、ルックスもレースのスタイルも理想の牝馬マイラーでございました。女性厩務員さんの手作りメンコがおしゃれで可愛かったなぁvv

もっとちなみに。
思い出の安田記念馬券はフェアリーキングプローン(でしたっけ?顔も思い出せないなぁ)の勝った年の枠連。
時間がなくて、メンバーもオッズも見ずに自分の誕生日(5ー6)を勝ったら当たっちゃった!とゆー、ヒドイ話です。5千円くらいついててビックリ☆たしか、2着も海外のお馬さんやったような‥‥
「お馬さんは顔が命!」なアタクシには、あるまじき過去の過ちでございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

2冠サムソン晴れ舞台★ダービー

yusyun06.jpg

メイショウサムソン、2冠達成☆

ウイニングランの後、石橋騎手がメットをとってスタンドに一礼する姿がかっこよくてシビレましたvv
めちゃ強かったよ!
ってゆーか、サムソンはホンマ競馬が上手いね。なんか1頭だけ「大人(古馬か…)」が交じってるみたいでしたわ。
オペラハウス産駒。まだまだ距離延長は望むトコやもんね。こりゃ、ひょっとして今年も3冠馬誕生?!菊花賞、観に行かなきゃね☆

アドメン(アドマイヤメインのコト。ちなみにムーンはアドムンって呼んでます)、逃げ粘りのしぶとい2着☆これから先が楽しみな1頭です。
ドリパス、やっぱり3着は外さなかった!えらい!

ちょっと最近、気持ち悪いくらい予想が当たってるので、そろそろ大ハズレキそうです。普段こんなに当てる人じゃないので、アタシの予想なんか参考にしちゃ、あきませんよ!(誰もせ〜へんて/笑)
来週は安田記念か…。アタシは、牝馬レースの次にマイルが好きなので、とっても楽しみでありますvv

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 22:36| Comment(5) | TrackBack(8) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダービー☆

2週続けての牝馬G1大はしゃぎが堪えたのか?!
この1週間は、ちょっくら疲れ気味&憑かれ気味で、ブログお休みしちゃいました。
アタクシは、ほんのちょびっとですが『そーゆーモノが見える人』なので、今週もそっちに気を持ってかれてしまったようです。
ど〜せなら、そーゆー方々、ダービーでどのコが勝つか教えてくれはったらえ〜のにねぇ(笑)。

ほんじゃ、多分当たらない予想いってみよう♪

◎ ドリームパスポート
○ メイショウサムソン
▲ アドマイヤメイン
△ アドマイヤムーン
× ヴィクトリーラン

2週続きで牝馬G1を当てちゃったので、もう今週は絶対当たりっこない!(笑)
だったら、美しい名前の馬がダービーを勝つ夢でもみましょうよ☆と、ドリパスを指名♪でも実はこのコ、3着以下になったことないんよねぇ。あながち夢じゃないかも。
メイショウサムソンはやっぱりしぶとくて強いハズ。2冠、狙って欲しいです。
Wアドマイヤは、どっちも走りそうですな。逃げ馬フェチなアタクシ的にはメインの逃げに期待大☆ムーンはそろそろユタカさんが勝ちそうなので。
ダービー馬に相応しいっぽい名前のヴィクトリーランに応援の1票を☆

ホンネはフサイチジャンクが勝っちゃいそうやなぁ、と思うております。でも、そう思うコには印をつけないのがアタシ流なので、今回も無印。アタシが印つけたら負けそうやもんね(笑)。ジャンクファンの方、安心して下さいまし。

JRAさん、ダービー前に2週続けて牝馬G1せんといて下さい!
アタシは牝馬に狂い咲きしすぎて、ダービーまでテンションが持ちません(笑)。
今年は、もひとつ「萌え〜vv」な3歳牡馬がいないのが淋しいな〜。菊までのは、マイダーリンを見つけとかなね!

何にせよ、年に1度の競馬の祭典!
素晴らしいレースを期待しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 01:34| Comment(6) | TrackBack(3) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

クイーンはプリンセスvv

oaks06k-princess.jpg

きゃ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!
やったね☆おひめさま!
(なんか、先週から叫んでばっかりやな)

無敗のオークス馬の誕生に感無量ッス。
てゆーか、思わず涙が‥‥(笑)
府中の直線を駆けるカワカミプリンセスに向かって、TVの前で「ひめぇ!ひめぇ!」と連呼。
しかも、2着にパンドラちゃんやし。言うことナシ!今夜は旨い酒が飲めそうです。
ヒメさま、オークス10連敗を阻止してくれて、ありがと♪
これで「カワカミプリンセスと誕生日が一緒やねん!」と自慢できるやね。

樫の女王イラスト描いてて、やっと思い出した!(遅いって…)
このメンコ、本田騎手、西浦厩舎―――テイエムオーちゃん(オーシャン)と一緒やんか!オーちゃんの絵はめっちゃいっぱい描いてたクセに、今まで忘れてたなんてヒドイなぁ、自分。
オーちゃんが果たせなかったオークス制覇を、今日プリンセスで勝ち取った関係者のみなさまに心からの拍手を送りたいですvv

コイウタちゃん、どうなったんやろ?心配‥‥

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 18:11| Comment(8) | TrackBack(5) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

樫の女王をさがせ!

風邪ひいてノドが痛いですが、ブログはしゃべらんでええから便利☆
ちょっとしんどいので、予想は絵なしでスミマセン。女王イラストは描きますので。

オークス。
牝馬好き〜〜〜vvと、叫び続けているアタクシですが、正直言ってこのレースは9連敗中でございます。ひでぇなぁ、オイ。今年ハズしたら記念すべき10連敗やわね。オソロシイ…
反面。エイシンサニー、イソノルーブル、アドラーブル、ベガ、チョウカイキャロル、ダンスパートナー、エアグルーヴの7年間は当てちゃってたり…。あ!でも、コレ。単にアタシの好きなコたちが勝っただけですから、予想もヘッタクレもない(笑)。
そんなワケで、オークスとの相性ってええのか悪いんか、さっぱりわからん!状態です。さて、今年は吉と出るか凶とでるか?

☆オークス、当たらなきゃ10連敗やで(笑)予想☆

◎ カワカミプリンセス
○ フサイチパンドラ
▲ アドマイヤキッス
△ ブルーメンブラット
× ヤマトマリオン

10連敗覚悟☆(笑)
イチカバチカの川上媛☆誕生日一緒ってゆーだけで、二重丸つけるアタシって、やっぱりミーハー競馬ファンやねぇ。
パンドラちゃんは、もうずっと前から「オークスはこのコで!」と思ってたもんね♪
キッスの方を選びました。桜花賞馬のキスちゃんまでアタシの予想に入れちゃうと負けそうやもんな。
ブルーメンブラット嬢はキスちゃんの代わり。(アドマイヤベガ産駒)
大和魂見せたって!まるきりミーハー応援のマリオンちゃん。

いや〜、ヤケになってるわけじゃないんですけどね(笑)。
ホンマに当たりそうもないな。
9連敗中のアタシの予想を避けたら当たるかも!ですよ。

樫の女王の栄冠は誰に輝くのかなぁ?楽しみ♪

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 02:12| Comment(2) | TrackBack(4) | 予想未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今週はオークス!

みなさんの愛読競馬週刊誌は何でしょう?
アタクシは、実はブックさんじゃなくて『Gallop』だったりします。
なんか邪道なトコが好き。
時々、アホっぽい記事が載ってるトコが好き。
まぁ、でもウチのブログをいつも見て下さってたら、アタシが正統派じゃないってわかりますわな(笑)。
こんなアタシではありますが、愛読月刊誌は15年以上前からJRAさんの『月刊優駿』でございます。なんたって写真がキレイやもんね♪絵を描く時の資料にさせてもらってます。

さてさて。今週は優駿牝馬でございますよvv
今日は予想抜きで、「ただ単に応援したいコ」をピックアップ★

誕生日がらみで、一方的にラブコール急上昇な川上媛vv(姫より媛ってイメージやと思いません?)
三石川上牧場生産?そ−言えば、北海道行った時に、三石でいっぱい昆布を買い込みましたよ。関西人は昆布ダシなしでは生きていけまへん!
3連勝中なんやねvvひょっとして、遅れてきたヒロイン?父、キングヘイローには、かつていっぱい泣かされましたが…(笑)。

母系がなつかしくて応援したいのが、大和マリオンvv
千四のスペシャリストやった、お母ちゃんの大和プリティも。阪神で好走した芦毛、おばーちゃんの大和ビューティもアタシが追っかけ(笑)やってたお馬さんなんです♪もう、理屈抜きで単勝馬券買いたい!
ただ、ここの一族、ダートの方が絶対走りそうやねんけどね。

ちゃんとした(?)「多分当たらない予想」は、また週末に★

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | うまライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

萌えろイイ女☆ヴィクトリアマイル

vm1dance.jpg

ダンス、おめでと〜〜〜!!!
ええ女っぷりにホレボレしちゃいました☆
北村くんも、あっぱれ見事な騎乗で、ホンマおめでとうさんです!
ヴィクトリアマイル、見ごたえたっぷりの「おいしいレース」でございましたvv

麗しきおねーさま方の熱戦覚めやらぬ今週は、オークスですね!
2週続けての牝馬G1に鼻血寸前☆
今週はどのお嬢様にしようかな?
そ−言えば、オークス出走予定の川上姫ってば、アタシと誕生日一緒やん♪ガゼン、応援したくなっちゃったvv(単純)

にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by いづみ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(3) | 観戦絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

